スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


桜ロードの旅

2011年05月17日 22:53

16日お店は代休で花見のドライブ

”おやじ”リンクの温泉大好き皆さんは登山する人しか行かない日高.えりもエリア
旭川4人のメンバーで8時40分出発~

どこの町及びどの場所で撮ったかは想像して見て下さい
全部解った方は八海のラーメン一日食べ放題?チョットせこいか(笑)

c-762.jpg

天気も良く暖かい日でした出発してから一時間程の裏街道

日高管内に入るとチョット綺麗な色彩を発見

c-763.jpg

さらに進むと

c-764.jpg

まずは皆さん見たかった

c-765.jpg

サラブレットじゃなくこちら道民は皆さん見に行ってますが”おやじ”は初めて

c-766.jpg

圧巻な桜並木ですが写真で凄さをお見せするにはクレーン車が必要ですは
ちなみに今年のピークは12.13日辺りだったようです

”おやじ”今回の旅の狙いはこの町の夕景だったのでした
以前仕事でこの町を通過するたびいい景色だな~なんてカメラ初めてからいつかは夕景
思いは通じづ見事フラレました!今日の朝

c-767.jpg

アポイ山荘で宿泊しこの辺りは後程ということで
感動の桜の木はここでした・・・ここも後でっうかカット数834枚も撮っちゃった

c-768.jpg

桜とは関係ないですが十勝晴れ・・汗ばむ陽気

c-769.jpg

十勝の「きんちゃん」這いつくばって撮ってましたが葉っぱ無しじゃイマ一でした

良いよね十勝平野も

c-770.jpg

ラストはPH9.8のいい湯に浸かって来ましたその温泉の手前の桜

c-771.jpg


コメント

  1. きんちゃん | URL | AzmySJ4g

    Re: 桜ロードの旅

     八海のおやじさん、こんばんわ~
    日高二十間道路の桜は最高だったのでは?
    私も最高のピークを見れたのは今迄で1度だけです。
    アポイ山荘のお風呂は入らなかったのでしょうか?
    ここのお湯は温泉ではない?かもしれませんが
    眺めが最高ですよ~!
    ハルニレの木も八海のおやじさんが撮るとこんなに
    映えるんですね~・・・
    是非私が帯広にいるときに来て欲しかった~(涙)

  2. ゆぅ&かん | URL | -

    Re: 桜ロードの旅

    八海のおやじさん

    おはようございます~(^^)
    お久しぶりです…m(_ _)m

    静内二十間道路に行ったんですね…(^^)
    桜のピークは終わってたんですか…???
    残念ですね…(;。;)
    桜並木が直線で5kmその後もまばらながら2km合わせて7km
    もある桜並木満開の時期は圧巻でしょうね…(^ー^)
    しばらくぶりに見て見たくなりました来年は見に行こうかな…(^0^)

  3. ZEP400 | URL | -

    桜ロード  

    おはようございます。

    アポイ岳、行ってきたんですね~
    山上も 花が咲き始めてきてたと思います…
    来月、花見に行ってこようかなぁ…

    馬の背から先の お花畑!!!
    次 楽しみにしています(^^ゞ

  4. 北海道のくま | URL | -

    Re: 桜ロードの旅

    静内は 去年行って来ましたが
     あまりにも 大きく 人が 一杯で 上手く撮れない所と
      本当に 高所作業車で 撮らないとと 思いました
    愛山渓 もうオープンしたんですね

  5. 札幌温泉人 | URL | -

    写真一杯・・・

    あはは♪ 走り回ったのですね。
    ご一行様をほっぽり出して・・獲物を追う八海おやじ(^^)
    光景が絵に浮かぶよぉ~~ママさんの呆れた表情も・・(笑)
    って言うことは・・足が治ったってことね(^^)
    良かったぁ~~(^^)
    自分も、久しぶりに温泉活動したよぉ~桜も撮って来たのです。

  6. ikeboo(いけぶー) | URL | -

    一枚目と二枚目が・・

    こんにちは。
    一枚目と二枚目がわかりません・・・。
    一枚目は降参。二枚目は鵡川のたんぽぽ公園?
    三枚目からは完璧にお答えします。
    三枚目:新冠川とメロディ大橋、JR日高線、右端に判官岬。
    四枚目:サラブレッド銀座の牧場
    五枚目:二十間道路桜並木
    六枚目:様似町 エンルム岬
    七枚目:庶野さくら公園
    八枚目:豊頃のはるにれの木
    九枚目:十勝平野のどこか(笑)。浦幌?
    十枚目:留真温泉

    半日食べ放題でいかがでしょうか・・・?

  7. 八海のおやじ | URL | -

    きんちゃん

    二十間道路の桜はさすがでした

    南国でお仕事のきんちゃんに一早い北海道近況を見せたくて昨日UPしましたョ
    アポイ山荘の湯は二股ラジュム温泉でした(笑)露天からの眺めは良いけどネ

    ハルニレの木には行く予定では無かったのですがなんせ十勝晴れのいい天気
    以前きんちゃんがUPしてたの思い出して・・・堤防から見た時?でしたが
    写真スポット迄行くとなるほど絵に成りますね~曇ってたら行きませんけど(笑)

    留真温泉も地図UPしててくれたので迷わず辿りつきました、早く帰ってきてね!

  8. 八海のおやじ | URL | -

    Re: ゆう&かんさん

    > お久振りでしたっうかお邪魔してますが~
    > 筆不精の”おやじ”でスンマセン読み逃げばかりでした(笑)
    >
    > 二十間道路の桜はピーク過ぎで色あせてましたがさすが見ごたえ有りですね
    > 満開時の土日のあの混雑の中には行きたくないですヮ7.8分咲きの色合いが好きです

  9. 八海のおやじ | URL | -

    ZEP400 さん

    アポイ山荘に宿泊ですが岳には登ってません
    馬の背まで一時間30分”おやじ”無理!昨日のえりも岬の遊歩道の下り上がりだけで
    本日は筋肉痛(笑)希少価値の花々も見てみたいのですが”おやじ”が魅せられた様似は
    親子岩の夕景なんですヮアポイ岳のお花畑はZEPさんにバトンタッチです

  10. 八海のおやじ | URL | -

    北海道のくま さん

    ですよね~
    あの絶景を撮るには50メータ程のタワーが必要ですヮ
    年中楽しめるなら新ひだか町の予算で観光客呼び込んで何とかなるかも

    が短い桜ウィークのみでは・・・

  11. 八海のおやじ | URL | -

    札幌温泉人さん

    な~んか今年は忙しそうで大変ですね

    最近店にも現れないんで家のカミサン淋しがってますよ!
    カメラ持つと人間変わる”おやじ”皆さん分かってますので最近静かです(笑)
    ただし女3人同行だとション便タイムがとんでもないとこで大騒ぎトイレ探しに大変でした。

  12. 八海のおやじ | URL | -

    ikeboo(いけぶー)さん

    さすがです
    一枚目は鳥沼公園の桜で分かるでしょう
    二枚目は平取町の二風谷ダムでした日高街道走ってたら目に付く色でUターンして撮りました
    スズランの花群生で有名ですがその他にもこの町は興味深いとこ沢山ですが
    三枚目からはパーフェクトですオメデトウ明日から一年間ラーメン食べ放題です。

  13. きんちゃん | URL | AzmySJ4g

    Re: 桜ロードの旅

     八海のおやじさんの気遣いに涙・・・
    コメ返信に対して返信してしまいました。ありがとうございます。
    来年こそは北海道で桜見るぞ~!

    これに対しての返信はお気遣い無く無視してください。

  14. てらちゃんとその一味 | URL | -

    お邪魔~美瑛にも行けず田植えしてますぅ スミマセン。学校の石山も田んぼの際も桜の花びらで綺麗。つい手を止め母から激ヤキ!早く終わらせお花見したいよ~これからは木蓮や山りんごが楽しみです。運転、お写真大忙しでママさんを疎かにしないでネェ~

  15. 露天風呂マニア | URL | bxvF113M

    Re: 桜ロードの旅

    こんばんは~

    十勝にも来ていたのですか!!
    しかも天気が良かったみたいですね。
    最近日曜になると天気が悪く写真撮影が・・・

    青空バックのハルニレの木がいいなぁ~
    桜もきれいだし あぁ~撮影に行きたい!!


  16. 八海のおやじ | URL | -

    きんちゃん

    どーいたしまして
    桜前線も稚内まで到達したようです新緑の季節ですね

  17. 八海のおやじ | URL | -

    てらちゃんとその一味さん

    田植えお疲れ様です
    実った米は一味さんお腹に収納されるんだから丁寧にネ

    カミサン達は毎度の事で車の中でおとなしく待機してますョ

  18. 八海のおやじ | URL | -

    露天風呂マニア さん

    お気持ち察します

    帯広の桜事情は知りませんが広尾町の町中の桜並木には驚きでした
    ハルニレの木は初夏の青空が一番でしょうgoodフォト待ってますョ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/434-2ed145c3
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

