スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日高~えりも~広尾~の旅

2011年05月23日 23:23

旭川から温泉巡りを楽しんでいる方はチョット期待出来る湯は在りませんが
別に趣味が有る方はてんこ盛りの観光地が目を楽しませてくれます

平取町からはサラブレットロードで馬一色の牧場

c-785.jpg

名馬の産地が浦河町まで続く景色は北海道ならでは

c-786.jpg

今回の目的地は静内(新ひだか町)日高桜10景の二〇間道路桜並木(5月16日撮影)
前回ダイジェスト版でUPしてますが

c-788.jpg

同じく旭川からikebooさんも10日ほど早く訪れてました
しかも桜咲いて無いけど”おやじ”と偶然にも同じ場所でで撮ってたようです(咲いて無いけど( ^^) _U~~)

c-787.jpg

ピークは3日程過ぎてましたがお見事でした

c-789.jpg

”おやじ”はここで旬の「春ウニ」頂く予定でしたが・・・・
なんせ我まま言いたい放題のお供3名はドンブリ一杯のウニ食べたくないッ事で却下!

食事と一応温泉

c-790.jpg

お腹ヮ満たされましたがお湯は・・・
舟形の露天からの太平洋の眺めは絶景でした

湯上がり後に撮ってますが鈍より曇り空.浦河の優駿さくらロードは絵に成りませんでした
この日は天気も下り坂一番期待してた親子岩の夕景も全くの状態

アポイ山荘に宿泊

c-791.jpg

山荘は宿泊客で満室でした(おやじ”達が最後の部屋)
皆さん翌朝はアポイ岳に登山に向かってましたが”おやじ”は様似港ってなんか変な感じ
観音山から様似の町とアポイ岳

c-792.jpg

山荘で朝食後えりも岬へ

c-793.jpg

えりも岬って

c-794.jpg

午前中は逆光になり岬先端は絵に成りません・・・次に続く


コメント

  1. 北海道のくま | URL | -

    Re: 日高~えりも~広尾~の旅

    ikebooさん 桜 見れないで 可哀想にね
     でも 同じような所を 回ってたんですね

  2. きんちゃん | URL | AzmySJ4g

    三石温泉

     八海のおやじさん、こんにちわ。
    三石温泉て昔入った事あるけど海沿いにあって
    結構ボロボロの建物でしたが今は変ったのかな?
    静内の桜、満開時に行くと凄いなぁ~の一言でした。
    絶対来年こそは・・・と毎年思っているのですが
    なかなか難しいですよね~
    襟裳岬は歌通り何も無い・・・

  3. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    雲丹い~

    雲丹でお腹いっぱいに成りたくない気持ち少しわかるう~(笑)
    食べすぎると飽きますよね?

    と贅沢ですね!

    写真見ながら、なんか投げ釣りを久し振りにノンビリやりたいと拝見してました。o(^-^)o

  4. 八海のおやじ | URL | -

    北海道のくま さん

    ikebooさん 天気悪いし桜咲いてないでは踏んだり蹴ったりだw

    天気良かったら”おやじ”と全く同じルート走ったんでしょう桜咲いて無いけど。

  5. 八海のおやじ | URL | -

    きんちゃん

    三石温泉とってもご立派な建物になってますなかも広々レストランのメニューも充実
    お湯は?でしたので写真無しです最悪だったのが昆布の入った湯・・気持ちは分かるけど
    お湯には伝わってなかったです(笑)

    ほんとに桜には恵まれた旅でした静内~庶野さくら公園.意外だったのが広尾町の桜
    きんちゃんの少し遠いお膝元ですので来年は是非!


  6. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロさん

    旨いウニでもドンブリ一杯くったら誰でも飽きますヮ

    そうするとしばらく食いたくなくなるので高くても差引〇ッう事で(笑)
    釣り道具一式はカメラ始めてから知人に全部差し上げました

    が・・たま~にノンビリ釣りも良いよね~釣れんかったら頭にくるけど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/436-44fe40b9
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

