スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


江部乙町の菜の花畑

2011年05月31日 20:51

春の花々も道内真っ盛りの昨今
今日の道新に紹介されてた・・菜の花って正直あんまり興味なかったんですが

c-812.jpg

きて見て驚き!このスケール感が凄いさすが作付面積日本一!

c-813.jpg

黄色一色の景色と菜の花の香りがなんとも心地いい

c-814.jpg

角度を変えて見ると哲学の木みたいに見えたんですが(無理があるかな?)

c-815.jpg

この木は少し離れたところ
江部乙町の菜の花ロードいたる所に咲いてます

c-816.jpg

良いですね~若いカップル
”おやじ”もこんな時期昔あったような・・・が~あれから40年・・やめた!

c-817.jpg

もう少し早い時間帯に着いてれば空ももつと青かったんだけどねPM4時半頃の絵
勿論帰りは江部乙温泉の湯でノンビリとね


コメント

  1. ZEP400 | URL | -

    さすが です

    こんばんわ~

    木の絵…さすがです。
    こんなところでキャンプしたいななんて
    思っちゃいます。
    一日、冷えたの飲みながらゴロンしたら…
    最高ですね(^^ゞ

  2. 北海道のくま | URL | -

    Re: 江部乙町の菜の花畑

    高速からも 一面の黄色い菜の花畑が まぶしく 見てました
     どうも 黄色い花々が くまは 好きみたいです
      そちらへ 目も すぐに 行きますしね 

  3. ゆぅ&かん | URL | -

    Re: 江部乙町の菜の花畑

    おやじさん
    おはようございます~(^^)

    いや~菜の花畑綺麗です~(^0^)
    圧巻の黄色一色ですね…(^ー^)
    おやじさんの撮影テクニックが良いから
    より素晴らしい菜の花畑の様子が伝わっ
    て来ます…(^0^)/

  4. 八海のおやじ | URL | -

    ZEP400さん

    ホント!

    暇とお金が有れば一日中冷えたの飲みながらゴロンしてみたいもんです
    昨今の日本経済では無理が多すぎですヮ

  5. 八海のおやじ | URL | -

    北海道のくま さん

    そうです高速走ってたらまぶしい黄色の畑が

    ”おやじ”も初めて行ってきましたが「ひまわり」なんかよりスケール感が凄いですヮ

  6. 八海のおやじ | URL | -

    ゆぅ&かん さん

    いつもコメすんません

    ここの菜の花畑は写真より現地でみたほうが感動するでしょう
    初めてでしたがチョット驚きでした

    6月初旬頃まで見頃の様です

  7. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    菜の花凄いなあ!

    これだけあると圧巻だけどしつこい黄色ではなく、気持ち良さそうですね。

    なんか空気感まで違う感じです。

    改めて花を見た事余りないかもなあ~。

  8. ikeboo(いけぶー) | URL | -

    Re: 江部乙町の菜の花畑

    こんにちは~。
    江部乙・滝川の菜の花畑・・・
    実は5月21日(雨の日)の目的はここでした。
    マップまで用意して行ったんですが・・
    全く咲いていなくて、しかも大雨・・・
    今年は遅れているとのことでしたが・・いや~、こんなに綺麗なんですね・・。
    6月中旬にはもう終わってるでしょうね・・。残念。
    次の狙いは夏のアンガス牧場のキガラシです!

  9. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロさん

    ここも美瑛と同じで農家さんの新しい産業の取り組みから生まれたのが
    北海道観光の一つに立派に育って菜種油の産地になり人々の目を楽しませてくれるてます

    たま~にちなさんと一緒に初夏の花々でも・・・最後の写真のように・・

  10. 八海のおやじ | URL | -

    ikeboo(いけぶー)さん

    アララ
    またもや”おやじ”美味しいとこ食っちゃいましてスンマセン!
    別に行く気は無かったのですが3時頃体が空いたので天気も良いしってんでブラッと
    今日も「空犬」さんにツキ男って言われました(笑)

    夏のアンガス牧場のキガラシか~
    一昨年「空犬」さんと好天の日チャレンジしましたが黒岳山頂が雲でイマイチだった
    しかも「ひまわりの花」もうな垂れて終盤、恵まれれば凄い絵が撮れますが難易度高いですョ

  11. Mちゃん(雨女) | URL | -

    私も江部乙に昨日行ってました。
    薄曇りで、あまり綺麗な写真は撮影できませんでした
    でも、一面が菜の花で癒やされました~~
    帰りは江部乙に寄る予定でしたが、富良野に寄ってたので、時間がなくて・・・
    おやじさんと1日違いのニアミスだったんですね

  12. 八海のおやじ | URL | -

    Mちゃん

    1日違いのニアミスでしたか

    菜の花は現地で見るのが一番ですね”おやじ”初めてだったんで感動でした!
    想像以上の作付面積と黄色がまぶしかった来年も行っちゃいますョ

    江部乙温泉寄れなくて残念でしたね「高温泉」と「温泉」と書かれた湯船ですが
    ぬるめの「温泉」はおんせんと呼ぶんだそうです(笑)?帰りに確認しました

  13. サトちゃん@ | URL | -

    Re: 江部乙町の菜の花畑

    おはようございます。
    道新の記事、私も見ました^^
    滝川・江部乙地区の菜の花畑、一度は行ってみたいと思ってますが
    遠くてなかなか・・・
    (美瑛は全然遠く感じないんですけどね^^;)
    お写真を見て、行きたい気持ちがさらに高まりました。
    今週は滝川経由、美瑛にしようかな(笑)

    PS:美瑛店、あの後もちょくちょくお邪魔してます^^;

  14. 八海のおやじ | URL | -

    サトちゃん@

    美瑛より遠く感じる菜の花畑も
    今日の天気(5日)だったらいい絵に成りますョ

    美瑛店のほうはお世話になっているようでスンマセン
    メガネかけてるのが息子ですサトちゃん@の事は伝えてますので一言。

  15. damerabbit | URL | p6CkwyQg

    江部乙町の菜の花畑

    おはようございます、朝早くにお初のコメお許し下さい。「江部乙町の菜の花畑」ラジオで紹介されていましたが・・「幸せの丘」?。菜の花の香りが漂って来ます。また遊びに来ますので宜しくお願い致します。いつかラーメン食べに行きますよ~。

  16. 八海のおやじ | URL | -

    damerabbitさん

    ikebooさん繋がりかと思います

    日本語も満足に分からない”おやじ”H.Nはまったく分かりません(笑)
    黄色って幸せの色なんでしょうね菜の花の香りにも幸せを感じました

    ”おやじ”は登りませんが天塩岳からの景色は素晴らしかったでしょう
    手前の車で行けるダムも秋に成れば紅葉も綺麗そうだしね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/439-ae26ab3f
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

