スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もうすぐ暑い夏

2011年06月06日 23:55

昨日.今日とヤッテますか~って
もうそんな季節になりました、早速旭川ライナー編集長秋野さんの登場

c-818.jpg

”おやじ”も逆取材(笑)
皆さん雑誌などの美味しい写真はこんな感じで撮られてるんですョ
レンズ交換しながら延々20カット位も

八海も夏季限定のラーメン8日から本格的に始めます
勿論一番人気は冷たい醤油らーめん700円

c-819.jpg

初めての方は熱い醤油らーめんのイメージで納豆に梅干し?・・・って感じるでしょう
秘密のスープはベストマッチなんです更に今年は

c-820.jpg

暑い夏を乗り切るには

トロロととろろ昆布をトッピングして「ネバトロ冷たい醤油らーめん」 850円
取材後秋野氏「夏がきたな~」ってジュルジュル~ 

c-821.jpg

アサタン編集部の西村さんも大好きな一杯
取材で無く「マスター冷たいのある?」ありました完食して・・ニコッ


c-822.jpg

「びえいの丘店」でも用意してます暑い夏の一杯食べてみて下さい

追加の夏メニュー

ご指摘がありましたので冷たいピッキーヌラーメンなんてのも
当店の味噌ダレにゴチャゴチャ味を調整してタイ産の唐辛子ピッキーヌを振りかけて
辛さはピリカ辛より少し辛いですが冷たいスープながら汗がにじんで来る一杯

pikkinu02.jpg


コメント

  1. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    Re: もうすぐ暑い夏

    昨年は食べなかったので、今年は食べてみようかな!

    暑い夏にはこれこれって感じで(笑)

    たまごが、また旨そうですね。

  2. 露天風呂マニア | URL | bxvF113M

    旨そう~

    こんばんは~

    パッと見た目は熱いラーメンに見えましたが、
    納豆が乗っているから冷たい感じですね。
    どんな味が食べてみたいなぁ~

  3. ikeboo(いけぶー) | URL | -

    Re: もうすぐ暑い夏

    こんにちは~。
    待ってました!
    コメントで催促しようと思った矢先ですね。(笑)
    冷やしらーめんファンのikebooです。
    今年も食べに行きますよ~。
    新メニュー(ねばとろ)もうまそうですね~。
    スタミナがつきそうで夏にぴったりです。
    冷やしピッキーヌなんていかがでしょう?

  4. ゆぅ&かん | URL | -

    Re: もうすぐ暑い夏

    おやじさん
    おはようございます~(^^)

    おおおぉぉぉっ~(@。@;)
    旨そう冷たい醤油ラーメン…(^ー^)
    朝なのに食欲そそられまそた…(^0^)
    朝ラーでもあっさり食べれそうですね…(^^)
    今年こそ、おやじさんの店に食べに行かなく
    ては…(^。ー)

  5. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロさん

    ユキヒロさんホントたまご大好きなんだねコレステロール大丈夫?

    一晩漬けこんだ味玉旨いよ~”おやじ”も毎日つまみ食い(笑)

  6. 八海のおやじ | URL | -

    露天風呂マニア さん

    ネーミングでイメージするとトッピングが・・・

    ikebooさん温泉人さんは食べてますんで感想はそちらから
    美瑛店でも食べれますんで是非一杯お召し上がり下さい

  7. 八海のおやじ | URL | -

    ikeboo(いけぶー)さん

    実はネバとろのトッピングはまかないラーメンで”おやじ”達が食べてました
    冷たいラーメン明日から本格的に始まります

    ikebooさんご指摘のピッキーヌはすでに存在してますんで追加の記事にてUPしました

  8. 八海のおやじ | URL | -

    ゆぅ&かん さん

    清涼感たっぷりアッサリスープなんで朝ラーでもズルズルいけますよ

    納豆.梅干し.トロロ.とろろ昆布は暑い夏のスタミナ源ですね
    スープは蕎麦汁とラーメンスープが融合した感じを想像して下さい?

  9. きんちゃん | URL | AzmySJ4g

    食べた事無いんです

     八海のおやじさん、こんにちわ~
    結構あちこちで冷たいラーメンて出てきてますが
    いままで食べた事無いんです。
    どんなものなのかチャレンジしてみたいなぁ~
    結構あっさり系なんですか?冷やし中華とスープ違うんでしょうね~?
    う~ん・・・見てたら本当に食いたくなってきた!チャレンジだな!

  10. 北海道のくま | URL | -

    Re: もうすぐ暑い夏

    確か 道新系の フリーペーパーですよね
     去年に 山ガールの 特集しませんでした??
    それに くまも 載ってたんですけど

  11. 八海のおやじ | URL | -

    きんちゃん

    あっさりスープで喉越し爽快何杯でも食べれますョ(笑)

    冷やし中華とスープては全く異なります食べなきゃ分からん味です
    元々はまかないラーメンでしたけどね

  12. 八海のおやじ | URL | -

    北海道のくま さん

    以前はタイムス系でした

    そうそう昨年の夏に山ガール何回か特集してました
    本物の熊さんは写ってなかったです(笑)ガイドさん役で登場してましたか

  13. スムース | URL | ElJgphU6

    Re: もうすぐ暑い夏

    はじめまして。
    あっ、旭川店では、たまに食べに行ってます。

    冷たいラーメンは食べた事ないです。
    今度食べてみようかな~。

  14. damerabbit | URL | p6CkwyQg

    Re: もうすぐ暑い夏

    うまそう~ 北海道のくまさんかな?繋がり初めは。

  15. 八海のおやじ | URL | -

    スムースさん

    サイクルロードって普段見えない景色が楽しめるんですね
    別な角度からの市内風景見せて頂きました

    一汗かいたら冷たいラーメンでも一杯食べに来て下さいね

  16. 八海のおやじ | URL | -

    damerabbitさん

    うんまいです

    くまさん繋がりでしたか・・・明日旭川の予想気温は28度のようです
    暑い夏の始まりですョ

  17. サトちゃん@ | URL | -

    Re: もうすぐ暑い夏

    なるほど、これは美味そうですね^^
    冷たいピッキーヌラーメン、辛い物好きの私には
    かなり好きな一品かもしれません。
    美瑛店にもあるんですね^^
    近いうちに(笑)

  18. 八海のおやじ | URL | -

    サトちゃん@

    辛い物好きでしたか

    美瑛店でも同じ味で・・・ですが今週末はヘルシーマラソンで混雑しそうなので
    本格的なスタートは15日以降にずれ込みそうです
    (なんせ製造時間が通常ラーメンの3倍くらいかかるんです)

  19. Mちゃん | URL | -

    Re: もうすぐ暑い夏

    先日、美瑛駅前で「うぉ~ホルモンラーメンの店が、おやじさんの店に変わった」と・・・発見
    ちょっと遅かったかな?
    美瑛に行ってなかったので、知りませんでした(汗

    どれも冷たいラーメンが美味しそうv-218
    ネバネバが好きかも~e-349
    絶対にe-333食べに行きますね

  20. ZEP400 | URL | -

    暑くなるまでに 絶対行きます

    こんばんわ~

    冷たい醤油・・・の 前に
    ピッキーヌ 行きます!
    絶対暑い夏が来る前に(^^ゞ

  21. 八海のおやじ | URL | -

    Mちゃん

    美瑛店かなり遅い情報です(笑)^^;

    どこか湯巡りに行かれたようで楽しみにしてます

  22. 八海のおやじ | URL | -

    ZEP400さん

    了解です
    やはりピッキーヌでいきますか何なら例の青い激辛も在庫してますが・・・
    冷たい奴でフアイャーってのも有りですョ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/440-7ba8fc27
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

