スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちょっとだけ旭川夜景

2011年06月21日 22:27

暑いって感じる一日でしたね~

道内も最高気温が30度を越えた街も・・夜に成っても少し蒸し暑さも
ジッとしてるのもなんなんで三脚積んで観音台

c-830.jpg

ここからの夜景はもう少し明るい時間帯がいいかも

新橋のたもとから

c-831.jpg

夕涼みには夜の景色を撮って楽しむのも良いもんです
画像はマニュアルでバルブ撮影

c-832.jpg

次は花火でも楽しんでみますか~すっかり夏の季節になりました

c-833.jpg



コメント

  1. Mちゃん(雨女) | URL | -

    Re: ちょっとだけ旭川夜景

    こんばんは“おやじ”さん

    旭川も、こ~う見ると綺麗な夜景なんですね
    カメラマンの腕が良いのもありますが・・・

    てか、今日30℃だったの?e-452
    店舗の中は寒くて、ヒートテック着てた私ってe-351

  2. ゆぅ&かん | URL | -

    Re: ちょっとだけ旭川夜景

    おやじさん
    おはようございます~(^^)

    旭川の夜景素晴らしいですね…(^ー^)
    おやじさんの腕だからこれだけの写真が撮れるんだ
    ろうな…(^0^)
    それにしても、橋の下の川に写る街灯の光が何とも
    言えない味を出していますね…(^。ー)
    素晴らしい…(^0^)

  3. ikeboo(いけぶー) | URL | -

    Re: ちょっとだけ旭川夜景

    こんにちは。
    ご無沙汰しております。
    先日、新橋のたもとで昼間の旭橋をちょとだけ撮りました。
    旭岳が見えていたら絵になるんですよね・・・。
    今年こそ花火に向けて夜景撮影に慣れておきたいかなと。
    冷やしラーメン、必ず行きますので残しておいてくださいね。

  4. ZEP400 | URL | -

    夜景も良いですね

    おはようございます。

    夜景…伝わってきます!!!
    良いもんですね~
    夜の街(^^ゞ

  5. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    早く行きたいなあ。

    夏の冷たいラーメンを食べに!
    先日道東紀行の帰りに予定していたけど疲れてムリでしたm(__)m

    けっして人は変わってませんから(笑)

  6. 露天風呂マニア | URL | bxvF113M

    Re: ちょっとだけ旭川夜景

    こんばんは~

    夜景がきれいですね。僕はまだ夜景を撮影した事がありません。
    なんだか難しそうなイメージですが上手く写るかなぁ・・・
    今年中には夜景にチャレンジしたいです。

  7. 八海のおやじ | URL | -

    Mちゃん

    職業で変わるんですね

    ”おやじ”達はクールテックが欲しい季節になりました(笑)
    冷房完備は体を冷やしますんでお気をつけてお仕事して下さいね

  8. 八海のおやじ | URL | -

    ゆぅ&かん さん

    今の所カメラって面白いんです

    一枚目の高台からの夜景は肉眼ではとっても綺麗に市内が見渡せるんですが・・・
    写真にするとイマイチぱっと撮れないんです(技術的にもまだまだ)

    最後の旭橋の写真は肉眼では確認できない絵になったり・・・ikebooちゃんものめり込んで
    いく気持ちも少し理解出来るかな?
    今年は一緒にここら辺で花火でも撮って楽しんでみたいと

  9. 八海のおやじ | URL | -

    ikeboo(いけぶーさん

    来月の中位から市内のアチコチで小さいながらも花火の行事も・・

    本番は道新と神楽の花火です
    今のうちに夜景をバルブでレッスン(笑)なんなら”おやじ”花火買ってきて上げますか?

    冷たいラーメンは8月一杯大丈夫ですョ

  10. 八海のおやじ | URL | -

    ZEP400さん

    夜の景色って昼間に見える明るい景色とは違い
    スポット的にしか見えない全く異なる絵が好きですね

    でも仕事で疲れて帰って来てワザワザって気に成らないのが・・たま~にねって気持ちです

  11. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロさん

    けっして人は変わってませんから(笑)って
    ユキヒロさん変りようないじゃない(笑)ぼちぼち夕張の方でも忙しくなるんでない
    時間出来たら冷たいラーメン食べに来て下さい

    味玉抜きの納豆.とろろ.とろろ昆布(がごめ)でヘルシーに!

  12. 八海のおやじ | URL | -

    露天風呂マニア さん

    夜景って”おやじ”も初めの頃は思ってました

    設定の問題だけですとりあえず基本は三脚とレリーズ
    マニュアルに設定してバルブ(開放)で後はレリーズでタイムを適当に撮って行けば
    ”おやじ”この日はISO100で撮ってますが800位でも

    なんせ今年の夏はikeちゃんと花火合戦が待ってますんで(笑)

  13. サトちゃん@ | URL | -

    こんにちは。
    夜の撮影もこれからの季節はいい時期ですよね。
    昨日、残念ながら新メニュー食べ損ねてしまいました。
    息子さんに顔を忘れられないうちにまた行きますよ(笑)

  14. 八海のおやじ | URL | -

    サトちゃん@

    息子は”おやじ”みたくアルツに成ってませんから大丈夫です(笑)
    冷たい辛味噌スープは結構時間が掛って気温と睨めっこしながら次の日の為に仕込むんですが売り切れてしまったようです(申し訳ない)

    朝霧の美瑛って何時に札幌出てきてるのやら・・結構難易度高い写真ですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/442-4a19de8a
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

