スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


季の花ガーデン 2011

2011年07月05日 21:57

なぜか毎年行ってしまいます

旭川市内も趣味のガーデニングが花盛りの季節になりましたが今年も

c-840.jpg

西御料の「季の花ガーデン」(井須さん宅)

いろんな種類のバラの花も咲き始め一番の時期になりました

c-841.jpg

c-842.jpg

通路なんかも味が有るんです
全部 kinohanaさんの手造りって凄いですよね

c-843.jpg

c-844.jpg

絶妙のガーデニングセンスにはいつも驚きですしかも毎年進化してます

c-845.jpg

ふと足元を見ると可憐な花が
名前を聞くと「コレ・・・・」忘れちゃいましたがコレ何とかという花でしたスンマセン

追記・・・「コレオプシス」でしたナゼナゼしたいくらいな綺麗な花です

c-846.jpg

”おやじ”お気に入りの唯一覚えたバラの名前・・カクテル
この花がアーチにどの様な形で咲いているのか見るのもkinohanaさんのセンスを感じるでしょう

c-848.jpg

今日もう一つ覚えた花の名前・・プリンセス.ダイアナ

c-849.jpg

どの花かすぐ分かった方はお花大好きな人です
季の花ガーデン今が旬です場所は少し分かりずらいですが西御料小学校の通りを一本住宅街に入り
環状線の方向に向かえば右側です「kinohana」さん全種類の花の名前教えてくれますョ

今年も綺麗なガーデン満喫でした・・と毎日ご苦労様です!



コメント

  1. ZEP400 | URL | -

    夢みたい 庭

    こんばんわ~

    こんな庭があったら 最高ですね!
    我が山菜軒下じゃ 駄目だぁ(・・;)

    6枚目の通路?
    晴れた日に、ここに寝そべって
    冷えたの飲んだら最高かな(^^ゞ

  2. いけぶー | URL | -

    Re: 季の花ガーデン 2011

    こんにちは~。
    お仕事ご苦労様です。

    何度かおやじさんのブログで目にしていますが、
    相変わらずの美しいガーデンですね。
    いずれは旭川の名所になるかもしれませんね。
    一度行ってみたいんですが、突然行って見せてもらえるもんなんでしょうか?
    連絡を入れたほうだ良いのでしょうか?

  3. kinohana | URL | vejdY2Xo

    Re: 季の花ガーデン 2011

    きれいに載せていただいてありがとうございます!
    黄色の花「コレオプシス」です。きのうブログに入れ忘れてすみません。
    でもこんなにきれいに撮れてないのでまた今日頑張ってみます~

  4. 八海のおやじ | URL | -

    ZEP400さん

    いいんじゃない山菜軒下野趣満点!
    酒のつまみにもなるし~

    アプローチに寝転ばなくても季の花ガーデンには素敵なテーブルも椅子も
    在りますョ~ここで冷えたので乾杯はノンアルコールでね。

  5. 八海のおやじ | URL | -

    いけぶーさん

    是非一度近い内に訪れて見て下さい一度足を運ぶと又行きたくなります

    写真で紹介しているのはほんの一部
    目線だけでなく足元にも注意してね手入れされた綺麗な花々が沢山咲いてます

    オープンガーデンですので誰でも見る事ができますョ
    一枚目の井須さん宅の玄関側からのアプローチからお入り下さい感動しますョ
    いけぶーさんの家からだと美瑛線を走って御料の湯過ぎて信号左折して
    真直ぐ行くと左に西御料小学校がありその手前を左折一本目左折次右折
    して右側を見て少し走ると分かります

    kinohanaさん喜んでお迎えしてくれますよ

  6. 八海のおやじ | URL | -

    kinohanaさん

    昨日は突然とお邪魔して勝手に写真撮ってました

    なんか行く度に新しい発見もいろんな角度から見ると違うんですね
    毎年進化してるしますます魅せられてしまいます

    先生に話すと「一人で行って来たの」って言われちゃいました(笑)

    挙動不審な男性がkinohanaさんと同じメーカーのカメラで撮ってたら
    「いけぶーさん」ですので大丈夫ですお邪魔しましたら宜しくネ

  7. 露天風呂マニア | URL | bxvF113M

    Re: 季の花ガーデン 2011

    こんばんは~

    いろんな花が咲いていますね!
    きれいに咲いているなぁ~ でも花の名前はわかりません(汗)
    夏はいろんな被写体があっていいですね。

  8. Mちゃん(雨女) | URL | -

    こんばんわ

    これだけのお花を世話するのって、大変なんでしょうね
    直ぐに観葉植物を干々の珍味みたくしちゃう私には・・・羨ましいお庭
    で、今度は枯らさないぞ~と思い水をマジメにあげ続け、根腐れさせちゃう私って・・・不向きだと諦めて
    西御料なら近いので、ここのガーデニングを見て癒して来ようかなe-257

  9. 八海のおやじ | URL | -

    露天風呂マニア さん

    まったく同じで綺麗なんですが花の名前はさっぱり分かりません

    分類くらいはねバラだけでも全部名前があるんです覚えきれませんが
    ブリテッシュガーデン癒されます。

  10. 八海のおやじ | URL | -

    Mちゃん

    いくら趣味と言えど朝から晩まで手入れしてるんです
    害虫とか雑草の戦い
    その愛情に応えるように花々は綺麗に咲いてます是非訪れて見て下さい。

  11. さわちん | URL | bhhZubZs

    Re: 季の花ガーデン 2011

    綺麗なガーデンですね~
    最近、上野ファームに行ってきました。上野ファームも綺麗ですね。
    何度行っても飽きません。
    何の花か名前と花が一致しないですねぇ。何種類かは分かりますが。バラと一言で言っても○○ローズとか色々名前ありますもんね。覚えられません。

    西御料のガーデンは行ったことないです^^わかりずらそうだけど、オヤジさんの行き方の説明を参考に行ってみようと思います。

  12. | URL | -

    さわちんさん

    お久振りです

    ナチュラルガーデンって何回も見てる内に少しずつ理解できる気がします
    しかも奥が深いんです正直花なんてあまり興味なかったんですが魅せられてます

    きっかけは季の花ガーデンからですが
    是非一度訪れて見て下さい上野ファームも良いですがこちらも素敵ですョ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/444-b10a43ff
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

