スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


石狩川フェステバルの花火

2011年07月11日 22:23

蒸し暑い日が続いてますが

さすがの”おやじ”も職業柄きつい日々が・・・そんな日は納涼花火なんかいいんです

c-850.jpg

末広地域で開催される水祭り市内では結構人気のイベント

c-851.jpg

花火は9時頃からと遅いですが

c-852.jpg

昨日は豪華メンバーで

「空犬」さん「いけぶー」さん(後程合流)「ぜしか」さん「おとしぶた」さん

なんせ15.6分程の短い時間皆さん構図合わせに四苦八苦

c-853.jpg

セットポジションに咲いてくれないのが難しいんです
ストライクにハマってくれてもおとなし過ぎたり

c-854.jpg

だから面白いんですが次はどんなイメージで撮ってみようかってね
下手な鉄砲は数しか無いんです・・・こんな絵も

c-856.jpg

c-855.jpg

市内では一番デカイ奴
花火と音は凄かったが意外と絵に成らないスターマイン(いつも露出オーバー)少し押さえたかな

c-857.jpg

で終演後皆で近くのファミレスで
軽い飯食べながら撮った獲物のをモニターで眺めながらのワイワイと品評会これが楽しいんです


コメント

  1. ゆぅ&かん | URL | -

    Re: 石狩川フェステバルの花火

    おやじさん
    おはようございます~(^^)

    いや~綺麗に花火撮れていますね…(^0^)
    流石おやじさんです…(^ー^)
    写真仲間で撮って後から見せ合って盛り上がる
    んでしょうね…(^。ー)
    そんな様子が目に浮かびます…(^0^)
    ikebooさん元気でしたか…(^^)
    ikebooさんの花火の写真も見て見たいです…(^。ー)

  2. 札幌温泉人 | URL | -

    初花火

    今年最初の花火見物は...おやじさんの絵でした(^^)/
    花火の写真を撮っているときも楽しいそうだけど...
    その後のファミレスでの一時が一番楽しかったのでは...(^^)/
    ikebooちゃん参加.....あはは♪一眼レフ旭川の会仲間入りっすね。
    笑いが欲しいときには、呼んでください(笑)

  3. | URL | -

    ゆぅ&かん さん

    何度撮ってもイメージ通りに撮れないんですが
      そこが楽しいんですね

    いけぶーさんはもうこの世界にドップリって感じです花火の開始時間より30分も
    早く待機してますから(笑)

    ファミレスでも「空犬」さんとスポットの情報交換で盛り上がってましたョ
    道北シリーズ終わったらUPの予定みたいです

  4. | URL | -

    札幌温泉人さん

    オハョー

    そうなんですファミレスでの一時が一番楽しかったんです
    いけぶ―さん道北遠征笑い話沢山あり・・・鹿とも激突ありのでいろいろやって来たようです

    あの場所に温泉人さんいたら皆壊れてしまいます(お腹痛いくらいに)

  5. ikeboo | URL | -

    Re: 石狩川フェステバルの花火

    こんにちは。
    先日はお世話になりました。ご馳走様でした。

    早速の更新ですね。
    僕も何とか今日更新してみます。
    やっぱり綺麗に撮れてますね。
    スターマインがあんなに難しいとは思いませんでした。
    リモコンは便利なようで、やっぱりこういう時は、不便でした。
    CANNONがうらやましく感じます・・・。

  6. ぜしか | URL | -

    Re: 石狩川フェステバルの花火

    あ~きれいですねぇ
    ワタクシ全然ダメですぅ(||-д-)チ――ン
    オットのコンデジのほうがキレイに撮れておりましたよ
    次回頑張りますっっ!!
    写真はダメでしたけど、空犬さんとikebooさんにお会いできたし
    撮影話もすごく楽しかったです
    また是非ご一緒させて下さいねっ!

  7. | URL | -

    いけぶーさん

    イエイエこちらこそトッテモ楽しい一時でした

    それにしても激流の滝との格闘の跡は痛痛しかったです(今だから笑える)
    戦場カメラマンじゃ無いんだからあんまり無理な所での撮影は控えめにして下さいネ

    「空犬」さんくらいになるとスターマイン一本狙いだもんね
    次の機会が有れば皆さんと一緒にワイワイ楽しみましょう

  8. | URL | -

    ぜしかちゃん

    アララ全然ってモニターではそこそこ撮れてたしょ

    ”おやじ”と同じテーマで引っ張って撮ったのでいい感じのもあったような
    おとーちゃんのコンデジに負けちゃったって?原因は・・写真見なければ分かりません

    いけぶーちゃん一回目ながら善戦してますョ
    ならば道新でリベンジですね。

  9. 露天風呂マニア | URL | bxvF113M

    Re: 石狩川フェステバルの花火

    こんばんは~

    もう花火の季節なのですね。
    花火撮影難しそう~~ レンズは広角なのですか??
    今年は花火を撮ってみたいです。

  10. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    Re: 石狩川フェステバルの花火

    こんにちは!
    昼間、携帯で見ていて親父さんにしては、、、。

    と生意気な事を思っていたのですが、
    帰ってきてpcで拝見。

    な、なんだあ~?この奥行き感のある写真は、、、。
    さすがだなあーと当然ながら思いました(笑)

  11. きんちゃん | URL | AzmySJ4g

    写真の世界は解りませんが…

     八海のおやじさん、こんばんわ、
    写真の世界はよく解りませんがいけぶーさんもどっぷりはまっていて
    キレイに撮れてましたよね。
    八海のおやじさんのは角度がいけぶーさんと違うので
    比較できませんがベテランの感じが読み取れる写真だと思いました。
    写真談義に花が咲いたと思いますが、それが一番楽しいのでしょうね~
    写真の話をされてもちっとも解らないのですが
    おやじさんとも一緒に風呂に入って酒や温泉の話で
    盛り上がりたいものです。

  12. damerabbit | URL | p6CkwyQg

    石狩川フェステバルの花火

    八海さん おはようございます。
    花火良いですね.
    夏 満喫ですね。
    雑音が聞こえないように
    「耳につっぺ」しておきましょう(笑)

  13. ZEP400 | URL | -

    花火、きれいです

    おはようございます。
    旭川の暑さは?どうでしょうか~
    十勝は暑くて熱くて…

    花火綺麗ですね~
    今度は花火と浴衣美女(V)o¥o(V)
    お願いします(^^ゞ

  14. 八海のおやじ | URL | -

    露天風呂マニア さん

    肉眼でデカク見える距離だと広角でバッチリです

    いけぶ―さんは”おやじ”達より4.5百メートル近い距離から撮ってます
    道内最大の勝毎の花火楽しみにしてます

  15. よーするに好みの問題です

    皆さんそれぞれのイメージでいい絵を撮ってますヮ
      それが写真なんです撮る人のイメージとそれを感じて見る人の好みで楽しめるんです

  16. 八海のおやじ | URL | -

    きんちゃん

    ほんとにikebooさん一発目の花火でしたが研究心の凄さには驚き
    ”おやじ”なんかホント情けない写真だったですヮ

    きんちゃんと一緒に風呂に入って酒や温泉の話で盛り上がりたいですね・・
    フリチン撮りあいながら(爆)(^O^)/

  17. 八海のおやじ | URL | -

    damerabbitさん

    ツッぺなしで聞きましょう

    北海道の夏は短いんです暑いって言ってる時が・・・やはり暑いですね
    花火はこの時期だけだし爆音イインデない。

  18. 八海のおやじ | URL | -

    ZEP400さん

    今年十勝は暑そうですね~
    今日なんかも32度越え~暑中お見舞い申し上げます~ったって

    ”おやじ”の店の厨房の中ヮ40度越えてますョ~~死にそうです!
    浴衣の美女・・・いいね~道新の花火大会では店の前にゾロゾロとスナップ写真いきますか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/445-befe7589
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

