スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


花人街道

2011年07月19日 23:04

ず~っと気に成ってたんですが

旭川から富良野に向かうとアッチコッチで目にする看板「花人街道(はなびと街道)」
この国道237号線以外にも当麻とか旭岳方向十勝岳方向などでも目にしますが

いったい何処から何処まで?
調べてみると基本的には237号線旭川から占冠村迄(日高町も含む?)富良野までは理解できるが
国道237号線にアクセスする道路もってなんかアバウトで・・・詳しくは

観光シーズン富良野までの見所最新開花状況

「ぜるぶの丘」
毎年綺麗さは増してますね

c-858.jpg

c-859.jpg

色季彩の丘も7分咲き位まで

c-860.jpg

例年だともっと観光客が訪れてるんですが若干少なめかな

偶然にもフラワーウエディング花嫁は感動もんでしょう

c-861.jpg

ここのソフトクリームはウンマイ

c-862.jpg

「かんのファーム」はもう少し先かな今月下旬くらいから

c-863.jpg

上富良野 日の出公園

ラベンダーは遠くから見る限りそんなに綺麗に咲いて無かったし
途中まで登ってみましたが暑かったんんでココから

c-864.jpg

24日はここで「花と炎の色季彩まつり」です国道237は激混みでしょう


「ファーム富田」は平日にもかかわらず凄い混みようです

c-865.jpg

週末に訪れる方は覚悟を決めて行ってくださいね


コメント

  1. ゆぅ&かん | URL | -

    Re: 花人街道

    おやじさん
    おはようございます~(^^)

    この時期、富良野・美瑛は最高に綺麗ですね…(^ー^)
    また行きたくなりました~(^^)
    中々この綺麗な時期にこの地区に行けないんですよね…(^^;)

  2. ZEP400 | URL | -

    大変良い シーン!

    おはようございます!!!
    ウエディングシーン…羨ましい。
    このお二人、最高の幸せですね。
    また、それをおさめた おやじさんも幸せですね~
    ゼルブの絵も、いい感じの!
    あ~あの頃に戻りたくなります(^^ゞ

  3. 北海道のくま | URL | -

    Re: 花人街道

    山の上に居ると 情報も 届かず
     季節も 全然違って 
      季節感も なにもかにも 浦島状態ですね
    まだ 台風で 雨なので 涼しいのでしょうが
     それでも 暑いです

  4. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    帰りに…

    先日はごちそうさまでした。帰りに「せるぶの丘」
    とおりました。
    おっ、知らない内になんか凄く立派で綺麗になってるなと驚きました(笑)
    美瑛方面は急激に変わっていきますね。

  5. 八海のおやじ | URL | -

    ゆぅ&かん さん

    北海道の夏本番って季節になりました

    やっぱり道内屈指の人気スポットは観光客で賑わい始めました
    十勝岳温泉の各施設もレンタカーばかりでしたよ

    吹上露天は20台位のキャンパー車が停泊・・・でした

  6. 八海のおやじ | URL | -

    ZEP400さん

    なぜか浴衣の可愛い女の子でなくウエディング姿になっちゃいました(笑)

    ぜるぶの丘は毎年スケールアップしてますよ~
    たまには暑い夏にこちらにお越し下さいませー今日は肌寒いので浴衣は諦めました

  7. 八海のおやじ | URL | -

    北海道のくま さん

    新潟までフェリーで

    その後は台風直下の静岡あたりですか?

    無事帰還して下さいませ。

  8. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロさん

    ファーム富田は別格ですが

    ぜるぶの丘は毎年スケールUPしてるし
    季節を通して楽しめる花々に企業努力を感じますがブース内のカレー800円は?です

  9. いけぶー | URL | -

    Re: 花人街道

    こんにちは。
    花人街道!僕もずっと気になってました。
    てっきり美瑛・富良野岳かと思ってましたが、占冠まで??
    南富良野に入ったら237号線は山の中で、花なんて咲いてないような・・・。

    ぜるぶの丘は旭川在住なら何度となく通過すると思いますが、
    最初(3年前)立ち寄ったきりですね・・・。
    ここからケンとメリーの木が見えたのが、意外な感じでした。
    何となく観光地化された感じで、あの展望台?が無粋な気がして・・・。
    当時は花はあまり咲いてなかったですが、徐々に増えてるみたいですね。
    ちょっと行ってみたくなりました。

  10. 八海のおやじ | URL | -

    いけぶーさん

    あの展望台は確かに今はそう感じるかも知れませんね

    でも何年か後にはスケールアップして360度のパノラマにと
    花人街道ですが金山湖にもラベンダー咲いてます南富良野迄は許せます

    が新城峠近くにも有った様な・・・次回確かめて来ます
    早く「笹の墓標」の取材お願いします^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/446-3d99e010
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

