スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ファーム富田はいい感じです

2011年07月22日 22:41

観光シーズン真っ盛り

全国区で人気の(今や世界的か)ファーム富田この日も(19日)平日にも係わらず
次から次と観光客が訪れていました

c-867.jpg

地元民だって毎年見に行ってしまうんです

c-872.jpg

当然被写体には人物が入ってしまいます
どうしても避けたい方は早朝頑張ってください

c-866.jpg

毎年の事ですが素直に綺麗だな~って別世界に来た感じになるんです

c-870.jpg

裏方さんの活躍と努力が有ってこそのパノラマでしょうね

c-873.jpg

こちらは直ぐ隣の中冨良野町営のラベンダー園(冬はスキー場)
40年以上前からラベンダーは咲いてた

c-868.jpg

温泉大好きな皆さん
上富良野から十勝岳温泉に向かうロードも3キロ程に沿道にはラベンダーが咲き誇ってますよ
花に癒され温泉でおくつろぎ下さい

c-869.jpg

ちなみにこの日の湯は大好きな「バーデンかみふらの」でした
ポイントカードでタオル何本も頂いてますってくらい行ってますヮ


コメント

  1. み | URL | mQop/nM.

    Re: ファーム富田はいい感じです

    こんばんは。
    先日は本当に美味しいラーメンと興味深いお話で
    とてもいい富良野観光の締めの時間が過ごせました。
    また食べに行きたいです♪♪

    あの日私も訪れたファーム富田。
    女子力まるでなしの私でも、心はオトメに…(笑)(笑)
    綺麗に管理された色とりどりの花を楽しみました。
    (息子たちは毛虫に夢中でしたが…^^;)
    おやじさんの写真さすがに綺麗です。
    人が写り込んでいても、素敵に切り取られたワンシーンですね♪

  2. ゆぅ&かん | URL | -

    Re: ファーム富田はいい感じです

    おやじさん
    おはようございます~(^^)

    今まさにラベンダーが満開なんですね…(^0^)
    綺麗に咲いていますね…(^ー^)
    こんな満開のラベンダーを見ながらラベンダー
    ソフトを食べると美味しいだろうな~(^^;)
    すいません、訳のわからん事言って…(ーー)
    富田ファーム本当に綺麗ですね…(^。ー)

  3. きんちゃん | URL | AzmySJ4g

    綺麗だなぁ~!

     八海のおやじさん、こんにちわ
    ファーム富田、綺麗ですね!写真の撮り方も
    あるのでしょうが、人が入っていてもそれが
    また、良い感じに見えます。
    富良野のラベンダーかぁ~すっかり忘れていた!
    何年前だろうなぁ~以前行ったの…
    久々に良いかも…

  4. damerabbit | URL | p6CkwyQg

    ファーム富田

    こんにちわ 勝手にのぞきには来ていたのですがご挨拶するのは多分初めてだと思います。オホーツクからです。 綺麗ですね~いつも素通りばかりで朝早かったり、夜遅くだったりで なかなか花満開のときには・・・・・。今度お店に伺いますね~。宜しくお願い致します。

  5. ちな | URL | SFo5/nok

    和みます^^

    先日は突然お邪魔したのにも関わらず、いつもニコニコと迎えて下さり、八海さん.ママさんには感謝しております。


    おやじさんの写真を見てたらラベンダーの中に埋もれてみたく成りました(笑)


    花と被写体ユキヒロは絵に成らないかも(爆)


    北海道の景色が最高な時に、平日休み組で温泉巡り実現しましょう(*´艸`*)
    (滅茶苦茶楽しみです)


  6. 八海のおやじ | URL | -

    「み」さん

    先日は2度目の訪問誠に有難うございます

    帽子が深ブカしくって全く気づきませんでしたでもトッテモ嬉しかったですョ
    元気な息子さん達のお顔も拝見できたしね

    今度の愛車は子供たちとあっちこっちと走り回るには最適な車になりそうですね
    道内観光と湯巡りエンジョイして下さいネ

    この日の吹上露天は20台位のキャンパーさんの車が停泊してました

  7. 八海のおやじ | URL | -

    ゆぅ&かん さん

    ラベンダーは来週辺りからMAXの季節ですね

    ”おやじ”はスイーツは余り得意分野では無いんですが・・ラべ色のソフトは食べず嫌い?
    今の所は「千代田ファーム」と「色季彩の丘」のソフトはお気に入りだったり
    毎年の事ですが「ファーム富田」は綺麗ですヮ

  8. 八海のおやじ | URL | -

    きんちゃん

    コンバンワ

    今年は真鍋庭園とか十勝何年とかの森とかにもにも訪れてみたいんですが(紅葉時期)
    美瑛.富良野は今が旬の時期に成りました、たま~に時間付けて遊びに来て下さい

    今の時期は花と被写体に人物を入れた方がスケール感が出る様な気がします

  9. 八海のおやじ | URL | -

    damerabbitさん

    以前にもコメント頂いてますョ

    先週も「ユキヒロさんとちな」さん店に来て頂き・・おやじはドリームラビットさんって
    ちなさんからダメラビットさんって教えて頂きました(笑)

    そっち方面には親戚もいてよく行ってました(西興部)
    お店に来たらお声掛けをネ

  10. 八海のおやじ | URL | -

    ちなさん

    ちなさんモデルなら

    ここで1000カット位撮りますョ
    ラベンダーに埋もれるシーンは絵に成りますよ~ユキヒロさんは後ろ姿で(爆)(^O^)/

    湯巡りは夕張イベント終わってからに成りそうですね
    昨日も店に置いてあったポップを札ナンバーの方「これ持って行って良いですか~」って
    御成況をお祈りします。

  11. damerabbit | URL | p6CkwyQg

    八海さん

    こんにちわ。
    ドリームラビットさんでしたか(笑)
    あれれ
    西興部ですか?
    ハイ!行きます。
    勿論ご挨拶致しますので宜しくお願い致します。

  12. 露天風呂マニア | URL | bxvF113M

    Re: ファーム富田はいい感じです

    こんばんは~

    凄く花が綺麗ですね。
    まだしばらく見ごろが続くのでしょうか?
    そろそろ そちら方面にも出没しなきゃ~

  13. ZEP400 | URL | -

    今も昔も・・・

    こんにちわ~

    ファーム富田、今も昔も良いですね。
    おやじさんの見て、
    昔を懐かしく思いながら…酒の肴にしました。

    若者の愛らしい姿が…ほのぼのしていて
    ジーンときますね(^^ゞ

  14. いけぶー | URL | -

    Re: ファーム富田はいい感じです

    こんにちは。
    う~ん、流石です。
    CANNONは、現物の色に忠実なので、カラフルな色合いが綺麗になる気がします。
    個人的には5枚目のラベンダーが好きですね。
    タイトルは「秘密の花園」・・・?

    以前、かみさんと道東旅行の帰りに立ち寄りました。
    疲労困憊で、あんまり覚えてないです。(笑)
    今は、この時期に写真を撮りたい場所がいっぱいあって、
    当分ここには行けそうにありません・・・。

  15. 八海のおやじ | URL | -

    damerabbitさん

    お店に来たら是非お声がけを

    楽しみにしてます。

  16. 八海のおやじ | URL | -

    露天風呂マニア さん

    ラベンダーが綺麗な時期は8月初めくらいまでかな

    美瑛~富良野の花畑は8月一杯楽しめますョ
    そろそろ出没して下さいネ

  17. 八海のおやじ | URL | -

    ZEP400さん

    ファーム富田もそうですが
    こっちの花畑は年々進化してますョ

    現地で綺麗な花々を眺めながら冷たい奴を一杯如何ですか?

  18. 八海のおやじ | URL | -

    いけぶーさん

    ユーザー設定で少し彩度を上げてますけどもね

    あまり上げ過ぎると濃い色はにじんでしまいますので(注)
    先日X5持ってる人(それまでは20D)店に来まして話を聞くとなかなか良い色で撮れるようです

  19. Mちゃん | URL | -

    Re: ファーム富田はいい感じです

    あ、全然忘れてましたe-351
    今年は、富良野方面には初春に3度も行ってたので・・・
    夏の富良野方面は、花々が綺麗でしたょねe-420

    それにしても、おやじさんが撮影した写真v-212
    まるで絵葉書みたいですね
    e-467カップルたちのラヴラヴ度が・・・伝わってきますe-266

  20. 八海のおやじ | URL | -

    Mちゃん

    今行かなきゃだめですよ

    ラブラブで~いね~」

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/447-76f93824
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

