スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


mustashe BOSS(ムスタッシュ ボス)

2011年08月02日 21:37

先々週富良野~バーデンの帰り道に
美瑛美沢で毎年この時期は茹でたての美味しいトウモロコシを買って帰るんで立寄り

アレレ隣にはオシヤレな建物が

c-880.jpg


まだオープンしたばかりの様です

c-881.jpg

看板の人物とマスターの顔は全く類似してませんが
店内は解放感もあり広い窓から良い景色を眺めながらカフェタイムなんてのも

c-882.jpg

c-883.jpg

そんな訳でランチもやってますよってんで本日行って参りました
昨日は美瑛豚の生姜焼きだったようですが今日は美瑛豚100%のハンバーグ(980円)
お好みのソフトドリンク付き

c-884.jpg

焼き目が無いんですョ蒸し焼き凄いジューシー柔らかでウンマイ!
そもそも美瑛豚の肉事態が柔らかいんだけど脂身に甘味もあるしね今の所営業
始めたばかりなのでランチは日替わりで一種類だけですが増えて行く予定のようです

もう一つカフェメニューは豊富ですが一押しのミルクソフト
美瑛の息子達は今日で3回も食べてるほど美味しいようです(おやじスィーツは)
オットマスターの顔が・・・残念ながらソフトにピントが・・でも分かるね

c-885.jpg

昨年迄は「船城商店」だけの営業でしたが(TEL-0166-92-5958)
白金街道で美味しいトウモロコシ食べたい時は・・野菜とかメロンなんかも有ります

マスターはエンジンの付いた物はなんでも好きなようですハーレーからバスまで何台も
しかも作業専用のガレージまでの凝り様何故か何台かの車にはE・YAZAWAのステッカーも

c-886.jpg

で白金の人気スポット「青い池」
観光客は凄い人でしたが”おやじ”こんな綺麗なコバルトブルー初めてホント着色料?って

c-887.jpg

今日の湯は銀瑛荘と決めてましたがカミサンに振られ吹上温泉白銀荘でしたチャンチャン。

もう一つ白金温泉「ほしの灯り家」は「山辺の家族」になって営業始めました
アトピーに悩む方々の真摯な改善を目的にした施設になりました 詳しくは


コメント

  1. 露天風呂マニア | URL | bxvF113M

    Re: mustashe BOSS(ムスタッシュ ボス)

    こんばんは~

    美瑛豚ですか、どんな味なのか気になりますね。
    一度食べてみたいものです~

    銀瑛荘から吹上温泉白銀荘ですか、
    白銀荘もいいけど混んでいそうですね。

  2. 札幌温泉人 | URL | -

    山辺の家族

    HP確認しました...
    残念ながら、日帰り入浴は行っていないようですね(涙)
    あの素晴らしい湯と手作りの露天風呂が大好きだったのですが(涙)

  3. きんちゃん | URL | AzmySJ4g

    凄い魅力!

     八海のおやじさん、こんばんわ
    ムスタッシュボス?全然知らなかったけど
    このおやっさんの魅力に取り付かれてしまいそうです。
    しかもE・YAZAWAファン!?となれば行かないと!!

    青い池、本当にバスクリン入れたんチャウ?って言いたくなる色ですね~

  4. ゆぅ&かん | URL | -

    Re: mustashe BOSS(ムスタッシュ ボス)

    おやじさん
    おはようございます~(^^)


    ムスタッシュボスのハンバーグ旨そうです…(^ー^)
    脂身の旨い豚肉は赤身も美味しいんだよね…(^0^)
    そんな美瑛豚のハンバーグだもん美味しいよね…(^。ー)
    青い池もの凄く綺麗な色していますね…(^0^)
    んんんっ~…(*^。^*)
    素晴らしい…(^0^)
    ほしの灯り家は山辺の家族に変わって再開した
    んですか…?(^^)
    先日行った時は閉鎖してたんですよね…(ーー;)
    経営者が変わったんでしょうね…(^^;)
    ともあれ再開して頂いて嬉しいです…(^0^)/

  5. ZEP400 | URL | -

    気になりますね~

    おはようございます。

    ちょっと寄ってみたくなります。
    ボスに挨拶に行かなきゃ!!!

    暑い日の夕方、おもての椅子…
    『熱帯夜』聞きながら 冷えたのを…
    想像すると たまりません(^^ゞ

  6. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    似合う。

    なんかマスターとE・YAZAWAが似合いすぎますね。
    (笑)
    しかもハーレーまで?
    完全に成り切ってますよね。

    トウモロコシの季節かあ。
    今年は未だなので近所の農家に買いにいかないとです。

  7. 八海のおやじ | URL | -

    露天風呂マニア さん

    美瑛豚はほとんど道内でも流通してませんが

    美瑛町の飲食店及び宿泊施設で食べる事ができます
    道内色んなブランドの豚肉がありますが柔らかさは最強でしょう

    白銀荘この時期車はやたら多いです(宿泊客もかなり)
    3時頃から一時間程露天風呂にいましたが激混みでも無くノンビリ出来ましたョ

  8. 八海のおやじ | URL | -

    札幌温泉人さん

    そうなんです本編にも日帰りが無くなって残念と書こうとしたんですが・・
    全く趣旨の違った施設なんで暖かく見守ってあげましょう

    それと黒岳登頂お疲れ様でした~絶景ですね!
    ”おやじ”ロープウエイから100メートル程登りましたが絶対無理!(始めから登る気無かったですが)爆(^O^)/

  9. 八海のおやじ | URL | -

    きんちゃん

    このおやっさん味ありますよ~

    ボスに会いに行ってやって下さい、この周りウロウロしていても楽しいですよ
    何故か外飼いのチワワはかなり謎です?

  10. 八海のおやじ | URL | -

    ゆぅ&かん さん

    ゆぅ&かん さんも美瑛豚は未食のようですがホント柔らかく美味しいです
    ”おやじ”も今美瑛豚を使った”ひつまぶし”なんかもメニューにでもと試行錯誤

    この日の青い池はチョット驚きの色でしたでも本来はこんな色なんでしょう

    山辺の家族は7月から予約開始したようです
    この日も宿泊客の車が止まってました、現時点で温泉ファンは訪れる事はないでしょう
    でも新しい試みで白金の湯がお役に立つと良いですね。

  11. 八海のおやじ | URL | -

    ZEP400さん

    是非ボスに会いに行って下さい!

    『熱帯夜』はリクエストしたら店内の中の液晶ビジョンで盛り上がりでしょう
    ナンったってエーちゃんのコンサートは最前列だそうです。

    その際可愛いお嬢さまに浴衣でもお願いして見てヮ

  12. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロさん

    間違いなく気が会うでしょう

    何せエンジンいじるのに自家製ガレージですもん
    しかも除雪車の後ろのウインドーにもE.YAZAWAですもん

    バイクだけでもハーレーの他に2台車は何台あるか行って数えて下さい。

  13. サブロー君まま | URL | -

    Re: mustashe BOSS(ムスタッシュ ボス)

    こんにちわ。いつも読み逃げしている者です。
    美瑛出身、今旭川在住です。八海さんには何度か食べにいったことがあります!

    ここの店、前からとても気になっていました。
    カフェだとは知りませんでした^^;私は温泉ブログではありませんが、温泉好きで、ここのコメントされてる大御所さまの読者だったりします!

  14. 八海のおやじ | URL | -

    サブロー君まま さん

    美瑛出身だったら気に成っていたでしょう

    ”おやじ”達は温泉帰りに毎年この時期は船越商店でトウモロコシ買って食べてました
    いろんな話の中でランチもやってますョっんでこの日行ってきました

    さすが美瑛豚は美味しかったですしミルクソフトは人気のようで地元の方も
    食べに来てましたよ

    リンクしてる温泉大好き皆さんかなりマニアックな方々なので参考になると思います
    今後とも宜しく!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/449-313b0c75
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

