スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あつい・・あっちい~マジ暑い!

2011年08月09日 22:38

旭川近郊今日で7日連続30度越え2006年以来りだって
でも明日も明後日もって予報次は何年以来やら

c-888.jpg

こんな日の休日なんて何にもする気ない

c-889.jpg

画像とは全く関係御座いませんが

日曜日に天人峡からトムラウシに登山した方がお店にきて暑かった~って
通常だと標高1000メートルで気温が10度程下がる様ですが2000メートル級でも
この日の旭川の気温32度トムラウシ山頂は28度位で暑かった~ってなんか変

c-890.jpg

北海道もマダマダ暑い日が続きそうです
皆さんも暑さ対策には充分にお気を付けて乗り切って下さいネ

”おやじ”はほとんど死に耐え人間みたいですが命ある限りファイト!って言い聞かせ
休み無しの日々が続くお盆営業に入ります(笑)

c-891.jpg






コメント

  1. ぜしか | URL | -

    いいですねぇ♪

    はぁぁぁ~~涼しーーーきれいだわぁ
    鼻がきゅーっとくっつくようなシバレが懐かしいですね
    体調を崩さないようにお盆営業を乗りきって下さいませ!

  2. ゆぅ&かん | URL | -

    Re: あつい・・あっちい~マジ暑い!

    おやじさん
    おはようございます…(^^)

    えええっ~(@。@;)
    旭川は7日連続30度越えなんですか…(ーー;)
    驚きです…(@。@)
    30℃を越えると半端ない暑さですよね…(ーー)
    暑中お見舞い申し上げます…m(_ _)m

    トムラウシ山でも28℃ですかそれは熱いですよね
    登山で28℃はかなりキツかったでしょうね…(ーー)
    それで無くても登るだけでヘロヘロになるのに…(^^;)

    おやじさんも暑いと思いますが夏バテしないように頑張って
    下さいませ…(^^)
    写真涼しげで良いですね…(^。ー)



  3. サブロー君 | URL | -

    マジ暑いですね!

    おやじさんおはようございます!
    もー毎日汗だく状態です^^;
    ちなみに今日も30度・・・らしいですね><
    おやじさんの写真みたら冬が待ち遠しくなりました(゚∀゚ )ノ

  4. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    暑すぎます!

    月曜日に当麻の道の駅で一休みのつもりがキャンピングカーの団体で混んで落ち着かなかったなあ。
    本州の人からは北海道は涼しいのでしょうね。

    三ヶ月も北海道を廻る夫婦もいました。(笑)

    帰りはお店による元気残ってなかったあ~
    f^_^;

  5. Mちゃん | URL | -

    こんにちは

    いや~毎日暑い日が続いてますょね(-.-;)
    しかも、蒸し蒸し状態で、体から糸引きそ~ですょ(笑)

    高山でも28℃って(°□°;)やっぱり異常気象?
    登山される方も大変でしょうね
    高山植物や動物たちも、戸惑ったでしょう~

    お盆は休みないんですか~
    体調崩されない様に乗り切って下さい。

  6. いけぶー | URL | -

    Re: あつい・・あっちい~マジ暑い!

    こんにちは~。
    いやいや、マジで暑いですね・・・。
    親父さんはお店だからなおさら暑いんではないでしょうか。
    お盆はやっぱり仕事尽くめですか・・・?
    脱水症状を起こさないよう・・・。

    僕自身は昼間は職場にいるので大丈夫ですが、夜が寝苦しいですね。
    夏に冬の写真が涼しげで良いですね。こういう利用法もありますか。

    そういえば、この間、例の笹の墓標に行って来ました。
    粛々とした気持ちになりましたが、行って良かったです。

  7. 札幌温泉人 | URL | -

    大丈夫ですか??

    オヤジさん&ママさん お身体ご自愛下さいね。
    自分も、仕事で、北海道各地で過ごしてますが...
    合間をぬっては、登山してますが...
    旭川だけではなくて、どこも暑いですよ(^^;)
    明日から、また...日高&帯広出張っす(^^;)

    暑さが落ち着いた頃...火曜日休み取りますからね。
    ふぁいとぉ~八海おやじ&ままぁ~(^^)/

  8. 八海のおやじ | URL | -

    ぜしかさん

    さすがの”おやじ”も昨日のムシムシ暑さにはPC拝むよりお家のエアコンで
    涼んでました

    お盆営業なんとか乗り切って頑張ります。ささやかな応援宜しく!

  9. 八海のおやじ | URL | -

    ゆぅ&かん さん

    昔の苫小牧方面って夏は天気悪いし気温も今よりモット低めだったよね~

    ここ何年か旭岳温泉の標高でも旭川市内と変わらないような気温の時も
    トムラウシの標高で28度ってのは聞いた事無い様な

    ただし登られた方は天人峡から800メートル程登った所からの「羽衣の滝」は絶景だったとの事です。

  10. 八海のおやじ | URL | -

    サブロー君

    とにかく旭川市民だけでなく全国猛暑で参ってる状況ですね

    涼を感じてもらいたい写真も全くお役に立てない現実・・・今日で9日目・・死んじゃうかも( ^^) _U~~

  11. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロさん

    でんすけスイカでも買いに寄ったのかな?

    鍾乳洞にでも行ってればモット涼しかったかも
    何処まで行って来たやらUP楽しみにしてます、

  12. 八海のおやじ | URL | -

    Mちゃん

    お店が長い間「臨時休業」に成ってたら

    道新の死亡欄を見て下さい(爆)(^O^)/
    今年は生死を駆けた戦いになりそうです

  13. 八海のおやじ | URL | -

    いけぶー殿

    職場が涼しいのはこの時期羨ましい~
    働く場所が更に暑くなる職業には気合が入ります~っ~か拷問のようです

    「笹の墓標」いけぶ―さんの真摯な感想文
    と言うか歴史の中の今と当時の日本・・何が正義か・・非常に難しい現実を知って来た事でしょう

    道内にはこんな所が至る所に存在してるんです沖縄にしからず
    今東川と東神楽地域でも
    いけぶーさんよく行ってくれましたね~道内の戦犯歴史のやるせない場所に
    ”おやじ”現幌加内にお住まいの又聞きですが当時の悲惨な物語もお伺いしてます

  14. 八海のおやじ | URL | -

    札幌温泉人殿

    今の所・・・大丈夫

    カミサンほぼ元気ですがホトンドへばってます(笑)(^O^)/

    「アハハ」ってパクリですが、ハイハイ今日は札幌ほとんど34度の猛暑でしたね
    年寄りに成って分かった事、寒さより暑い日がキツイです

    ユキヒロさんの夕張イベント終えた辺りに設定しますか?

  15. ZEP400 | URL | -

    涼めました~

    こんにちわ~
    暑かったです!十勝も。
    絵で涼むことができました~

    大雪山の上アツイの…昔は数年に一度でしたが!
    昨年~今年の天候を見ると、
    夏場はアツイ日、多くなってるようです(^^ゞ

  16. 北海道のくま | URL | -

    Re: あつい・・あっちい~マジ暑い!

    暑いですね~~
     内地に出稼ぎ中で なお 暑さを 感じてます
    厨房の中は なお 暑いんでしょうね
     この時期 寒い写真を 見ても うん~~ 寒さを 今は 感じられません

  17. 八海のおやじ | URL | -

    ZEP400さん

    やまの上暑いのここ数年感じますね

    稜雲閣に行っても市内と温度がたいした変わって無い時も・・・
    毎日冷たいのキュ~っと一杯美味しいしょ~

  18. 八海のおやじ | URL | -

    北海道のくま さん

    アララ涼しいとこからくそ暑い内地に出稼ぎですか
    溶けてしまわないように注意して下さいネ(笑)

    いくら真冬の写真見てもあの暑さじゃ屁のツッパリにもならんしょ、

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/450-f2428c39
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

