スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


十勝川温泉 民宿旅館 田園

2011年08月23日 19:29

久し振りの休み
何処かの温泉にユックリお泊りしたい結構疲れも溜まってるんで余り遠くまでって
元気も無いし旭川から3時間圏内が限度

c-892.jpg

以前営業職時代は帯広及び市内近郊の温泉宿.ホテルには随分お世話になりましたが
十勝川温泉には一度も宿泊したことがなかったんです

そんな訳で「民宿旅館 田園

オーナーさんはこの周りの広大な敷地を所有してまして自家源泉のモ―ル泉
源泉温度が低いので加温されてますが良い湯でした~

ほんとうに小さめの内風呂3人も入れば

c-894.jpg

露天風呂は一つしかありません
女湯か男湯のどちらかになるのですが宿泊客は他に一組.家のカミサンが入る度露天風呂が
有る方の暖簾は女湯になるという、なんとも嬉しいお心遣い

c-893.jpg

一風呂浴びて楽しみな食事
7500円の料金の割には沢山出て来ます他に蕎麦なんかも冷えたの一杯やりながら
う~ん生きててよかった~

c-895.jpg

c-896.jpg

この年になると良い温泉に浸かって旨いもん食べて一杯飲んでゴロンが一番
おかげ様で体が喜んでますヮ

宿の迎えには馬さんなんかも(乗馬用)
こんな風景みると人里離れた感じですが直ぐ後ろは十勝川温泉街なんです

c-898.jpg

久し振りの十勝のモール泉
アットホームな小さいお宿「田園」お世話に成りました

c-901.jpg

で十勝近辺ウロチョロの予定でしたが・・・朝から雨~
しかも涼しいの通り過ぎて短パンTシャツの”おやじ”寒い!最高気温18度ってナンジャこれヮ

定番の

c-899.jpg

スィーツ買って
車はヒーター入れて?「層雲峡観光ホテル」でチョット休憩
ブログお付き合いの皆さんは素通りの方多いと思いますがここの露天風呂”おやじ”お気に入り

c-900.jpg


コメント

  1. 露天風呂マニア | URL | bxvF113M

    Re: 十勝川温泉 民宿旅館 田園

    こんばんは~

    十勝川温泉に来ていたのですか!
    鄙びた感じの温泉宿で雰囲気が良さそうですね。
    これなら落ち着いて湯浴みできそう~

    層雲峡観光ホテルの白濁温泉もいいですね。

  2. きんちゃん | URL | AzmySJ4g

    えぇ~!

     八海のおやじさん、こんばんわ
    十勝川に来てたんですか?あ~ぁ…会いたかったなぁ~…
    田園、行った事無いので解りませんが良い感じそうですね~
    灯台もと暗しかな?
    この後の層雲峡も良い感じに白濁してますね~

  3. ゆぅ&かん | URL | -

    Re: 十勝川温泉 民宿旅館 田園

    おやじさん
    おはようございます~(^^)

    十勝川温泉にもこんな鄙びた良い感じの温泉施設あるんですね…(^ー^)
    民宿旅館田園と言う響きも良い感じです…(^0^)
    夏の暑かった時期に溜まった疲れを癒す事が出来ましたね…(^^)
    こんな素晴らしい温泉に浸かり美味しい料理を食べたら
    幸せ感いっぱいですよね…(^。^)
    お盆の暑い時期のお仕事本当に御苦労様でした…m(_ _)m

  4. 八海のおやじ | URL | -

    露天風呂マニア さん

    コッソリと皆さんのお膝元でノンビリさせて頂きました

    宿のご主人とも十勝川温泉事情お話聞く事もできました
    あの雨宮館も3年前に閉館したんですね全く知りませんでした

    富士ホテルに泊まりたかったんですが露天風呂なくてカミサンに却下されました(笑)

  5. 八海のおやじ | URL | -

    きんちゃん

    実は22日お店はお昼の営業してまして

    PM2時50分に候補温泉の中から急遽決定して予約あわただしく十勝川温泉に向かって
    行ったってのが現状です、
    予め決めてたら何らかの方法できんちゃんに会ってたかもね

    層雲峡観光ホテルの露天風呂侮れませんョこの日はいつもより白濁してました

  6. 八海のおやじ | URL | -

    ゆぅ&かん さん

    疲れを癒すにはお湯もお宿のお家族皆さんのアットホームな雰囲気で
    肩の力も安らいできました

    マニュアル化された大きな箱物施設もそれなりに良いんでしょうが
    ”おやじ”的には身近に人と触れ合うこんな宿がお気に入りです

    若女将さんの笑顔で感じて頂けるでしょう

  7. 札幌温泉人 | URL | -

    お疲れ様でした...

    お盆営業の疲れ...少し、癒されたかな??
    ママさんの元気な姿を見て...何だか嬉しいっす(^^)/
    アットホームな宿で、寛ぐって落ち着きますよね。
    まだまだ、暑い日があったり、突然、寒かったりと...
    身体だけは、ご自愛してね。。。

    忙しさが落ち着いたら...お店に遊びに行きます(^^)/

  8. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    田園

    こういう場所もあるんですね。知らなかったです。
    中々こじんまりとした雰囲気がよいなあ~

    たまにはノンビリしないと壊れちゃいますよ(笑)

  9. いけぶー | URL | -

    Re: 十勝川温泉 民宿旅館 田園

    こんにちは~。
    十勝川温泉は「ホテル富士」と「はにうの宿」と「大平原」くらいしか知りませんでした・・。
    これは穴場ですね~。
    日帰りも可能なんですよね??
    ひさびさにモール泉に行きたくなりましたね~。

  10. ZEP400 | URL | -

    こんばんわ~
    十勝でゆっくりされたんですね~
    田園さん…昔から場所は知ってますが…
     ここ日帰り湯あみ無いので寄ってません。
    十勝の人に 余り評判ないのは
     そのせいと+個性かな~

    層雲峡、湯あみしたくなっちゃいました。
    いかなきゃ(^^ゞ

  11. 八海のおやじ | URL | -

    札幌温泉人 さん

    カミサンの写真は温泉人さんの為にUPして置きました(笑)

    なんだかんだ言いながらドップリとモール泉に浸かってましたョ
    帰り道の「層雲峡なんか入らなくてもイイから帰ろう」ってくらい

    そちらも忙しそうですが”おやじ”から見たらマダ青い!もうひと踏ん張りです、待ってるよ。

  12. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロさん

    こそイベントに向けて最終調整で忙しい毎日でしょう

    終わったら行ける人達だけでもどっかでユックリしたいね
    ”おやじ”年には勝てづ壊れかけてますが(笑)

  13. 八海のおやじ | URL | -

    いけぶーさん

    名古屋出張お疲れ様でした!

    残念ながら「田園」日帰り入浴はありません

    ツウの人には「ホテル富士の湯は源泉温度42度で掛け流しの湯は一番」なんて話も
    怪しい藻が浮かぶモール泉は十勝ならはの湯ですね

  14. 八海のおやじ | URL | -

    ZEP400さん

    ほんとに十勝でノンビリなんてのは17年振りでした

    昔ながら丸美ヶ温泉の方から行ったのですが市内方向から新しい道路が出来てたんですね
    以前帯広のホテルから「白樺カントリー」向かう時はいつも遠周りしてました。

  15. Mちゃん | URL | -

    Re: 十勝川温泉 民宿旅館 田園

    おやじさん、こんばんはです。
    先日は、忙しい時間帯にオバサン3人組で五月蠅くてe-466スミマセンe-330

    ココ良い雰囲気の温泉宿ですねぇ~
    お盆の疲れは、ココの湯で癒されたでしょうか?
    寒暖の差が激しい日が続いてますので、余り無理なさならない様に・・・

  16. 八海のおやじ | URL | -

    Mちゃん

    レス遅くなりスンマセン

    ゴチヤゴチャしておりましてしばらくこっちの方はご無沙汰してました
    又先日は豪華メンバーでお越し頂き誠に有難うございました(笑)
    お連れさんは何年も前からつまみ食いでお世話になってました

    久し振りに十勝のモール泉に浸かって命の洗濯して来ました
    Mちゃん 相方さんとノンビリとお気に入りの温泉宿でおくつろぎ下さいませネ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/451-88fbc963
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

