スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


旨いもんは食べたけど

2011年09月20日 23:34

さあーなんか今日は天気も回復して青空も

遠軽の綺麗なコスモスの花でも拝んできますか~って気分
久し振りの湯巡りフルメンバーで昼頃出発

上川町で途中下車でチョット遅いランチ
TV等で紹介されてた「白扇」上川町の駅前にあります

c-913.jpg

上川産の渓谷美豚(けいこくみとん)の定食1050円
実は以前にも訪れてまして美味しかったんで再訪

美瑛豚も旨いですが侮れませんしかも豚肉の部位を素材を生かして調理されてます
ロースは「カツ揚げ」特製のソースで、バラ肉は角煮で味付けし「酢豚」もも肉はチャーシューにして
すりおろした「山わさび」お吸い物は油抜きした「背油」文句なし旨いです

c-914.jpg

お腹も満たされ(かなり満腹)
遠軽のコスモス園へ・・・が近ずくに連れ鈍よりした曇り空
しかも辿り着くと・・・どうしたんですか・・・ピークは終わりましたって
ほとんどピンクのコスモスは見当たりませんカメラはケースから取り出す事も無く

色とりどりの花さんは・・・旭川市内でも今咲いてるし

んな訳で今年は大雨の被害がここでもサロマ湖も能取湖のサンゴ草も今年は不作のようで・・・

2009年の写真でも
空犬さんから借りた広角レンズで

c-916.jpg

c-915.jpg

c-917.jpg

c-918.jpg

帰り道
「丸瀬布温泉やまびこ」にが~本日休館日

”おやじ”はセトセ温泉に行きたかったが女湯3人組は露天風呂優先ッ事で
マウレ山荘ってか
帰り道白滝辺りでいい感じの夕景ウ~ン昨日も旭川は綺麗な色でした(紋別道では止まれない)
今年はツイて無い日ばかりのその一日でした・・続く


コメント

  1. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    肉、肉う~。

    部位をいかした調理方法に興味津々ですう。
    同じ豚だから違いが良く解りそうですね。

    セトセ行けなくて残念でしたね。やはり女性陳にはかなわないですかね(笑)

  2. ZEP400 | URL | -

    おやじさんが 旨い!と言うなら

    こんにちわ~
    おやじさんが旨い!っていうなら
    間違いなく美味しいですね!!!

    ん~気になります(^^ゞ

  3. 札幌温泉人 | URL | -

    セトセ...残念(^^;)

    おやじさん ママさん達の要望に負けましたか??
    火曜日...急に休みが取れて...しかし、前日までの仕事で、体調イマイチで、結局、朝9時半頃、家を出ましたが.....
    本当は、おやじさんに連絡をしようと思っていたのですが、前日に連絡が出来なかったので、もう計画をしているだろうなと、一人旅(道南へ)行きました。
    上川産の渓谷美豚...食べてみたいな!美味しそうです。
    10月末まで、色々と忙しいので、11月には、その反動が出そうな予感。
    連絡入れます!!

  4. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロさん

    渓谷美豚お肉が柔らかいし甘みも有りとっても美味しかったですョ

    再訪するって事は旨いんです
    もも肉のチャーシューなんて職業がら食べたくないですが山わさびが何ともいけます

  5. 八海のおやじ | URL | -

    ZEP400さん

    文句無しで旨いです

    カツもいいけどバラ肉の角煮を酢豚で頂く味は絶品ですョ
    多分こっち方面を通過する時は又訪れるでしょー

  6. 八海のおやじ | URL | -

    札幌温泉人さん

    お心遣い有難う

    遠軽コスモスは予定してたんではありません
    旭川市内青空が広がってきたんで・・・ピンクのコスモスと青空のイメージで

    が辿り着くと鈍より曇り空(小雨も)しかも花なんかほとんど終わってるし
    通常だと10月の上旬迄は咲いてるんですがね~

    道南一人旅お疲れさん
    楽しみにしてますよ~

  7. Mちゃん | URL | -

    Re: 旨いもんは食べたけど

    こんばんは“おやじ”さん

    美味しいモノが食べられたのでe-461としましょう

    ココ私も気になります。

    おやじさんが「美味しい」と言うなら、間違いないでしょうね

  8. 八海のおやじ | URL | -

    Mちゃん

    ここのお肉柔らかでホント美味しいですから是非

    コスモスの花って10月初旬迄咲いてるんだけどね~
    青い空とピンクの花のイメージで行ったんですがガッカリ!

  9. damerabbit | URL | p6CkwyQg

    八海のおやじさん

    お疲れ様です。こんばんは
    ご無沙汰で すんません。
    上川町「白扇」さん近いので是非行きます。
     遠軽「コスモス」
    昨年行ったときは見事でした・・・帰りは瀬戸瀬温泉に浸かり「金八峠」経由で帰りました。

    「金八峠」が新しくなって紋別の人はこちらを通るようになったとか?旭川方面へ行くのに「最高の無料高速R」のようです。

    コスモス、瀬戸瀬 残念でしたね。

  10. いけぶー | URL | -

    先日は

    先日はどうも、お邪魔させていただきました。
    久しぶりの塩とんこつ、おいしかったです。
    何だかいつも仕事の邪魔ばかりしているようで・・・。(笑)
    足はいまだに痛いですが、筋肉痛はだいぶ良くなりました。
    10月は前半が休みが多いので、紅葉をガンガン狙ってみます。

  11. 八海のおやじ | URL | -

    damerabbitさん

    釣りしなくなってから紋別には行かなくなりましたが

    金八峠新しくなって旭川ー紋別は最短時間で行けるのかな?
    いずれにしても深夜の走行はチョット気が退けますが(笑)

  12. 八海のおやじ | URL | -

    いけぶーさん

    イヤイヤいけぶーさんの顔見ると元気出るんだヮ~

    だけどその夜に温泉人さん迄も足引きずって店に現れたのには少し笑えました( ^^) _U~~

    これから紅葉の時期ですね
    綺麗に色付いてくれる事を祈るばかりです、2日の日気を付けて行って来て下さいネ

  13. damerabbit | URL | p6CkwyQg

    白扇(上川町)

    八海のおやじ さん こんにちは
    昨日食ってきましたよ~
    腹一杯、満足一杯・・・美味しさ一杯
    幸せ気分で食べました。
    教えていただき
    ありがとうございました。
    渓谷美豚定食 天晴れ!

  14. 八海のおやじ | URL | -

    damerabbitさん

    こんにちは~

    食べて来ましたか渓谷美豚定食
    カツなんか柔らかくて旨かったしョ1050円はかなりお得なセットですよね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/453-e165c720
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

