スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新城の丘・・秋

2011年10月11日 20:45

もう平野部でも秋の色

紅葉も色鮮やかになって写真趣味の方は各々のポイントを目指してって時期
朝9時ごろ西空を見ると青空が・・・
諸々の用事をすっ飛ばして昨年行けなかった秋の新城の丘

多分あの木は良い黄金色になんて想像しながら・・・レレレレ~

c-926.jpg

ほとんど青いし
道中の神居古潭も黄色はそこそこの色に染まってるんですが?

”おやじ”勝手に「新城の木」って命名しちゃってますが
近くで見ると3本位の巨大なダケカンバの木なんですョ

c-927.jpg

何所に在るかって
興味のある方は行って見て下さい由緒ある「新城の3本のミズナラ」の少し上に行けば
ただし由緒あるミズナラは何処から撮っても絵に成りません「黄金の水松」もですが

c-928.jpg

気楽に撮ってると思ってるしョ
風強いんだヮ~が久し振りに粘ってんです何故か・・昨年「空犬」さんと良い思いしたから(笑)

益々雲増えて来るし諦めて

c-929.jpg

山から下りて反対方向の「夫婦の滝」
赤が有ったんで安心したんだけど絞り込んで撮ってるんで葉っぱブレブレ

c-930.jpg

今年の紅葉は平野部の方が綺麗かも・・・


コメント

  1. きんちゃん | URL | AzmySJ4g

    あれ~??

     八海のおやじさん、こんばんわ~
    紅葉は難しいんですね~・・・温泉日人さんのブログ見ても
    チョッとの日にちの違いで全然違う景色になるようで
    時間のないおやじさんにとってはかなり厳しいんでしょうね~
    いけぶーさんとか腕が上がって追随してくるプレッシャー??
    まだまだ~若いもんには負けんぞ~!ですか??

  2. 露天風呂マニア | URL | bxvF113M

    今年は

    こんばんは~

    僕も紅葉撮影に出かけているのですが、
    紅葉のタイミングがあわないです(泣)
    天気が悪かったり、紅葉のピークに速かったり・・・
    今年はシャッターチャンスに恵まれません。

  3. ZEP400 | URL | -

    同感です

    おはようございます。

    おやじさんと 同じ感想です。

    こちら十勝の山近辺…
     緑葉から枯葉です(+o+)
    平野部がやっと
     綺麗な感じで色変わりしてきました。
    ここ2~3日でですけど。

    数年前から 山間部ダメになってきましたね~
    これも温暖化の影響でしょうね。
     今の気候と捉えるしかありません。

    まぁその中から…
    モミジ狩 愉しみましょう(^^ゞ

  4. 八海のおやじ | URL | -

    きんちゃん

    もはや「いけぶー」ちゃんに敵なしって感じです

    いかもツキまくってるしね
    来年からは師匠って呼ばなくては(笑)^^;

  5. 八海のおやじ | URL | -

    露天風呂マニア さん

    お気持ち察します

    今年は特に変ですね山間部に入ると青いまんまチリチリと葉っぱ枯れてるし
    綺麗な色にと近付いて見ると渕が黒くなってたり

    どうにも成りませんヮ

  6. 八海のおやじ | URL | -

    ZEP400 さん

    オハヨー

    今年はどこも同じ状況のようですね「温泉人」さんポイントは回復してるようですが

    今の所家から直ぐ近くのイオンで周りに植樹された紅葉が一番綺麗です(笑)

  7. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    Re: 新城の丘・・秋

    自分は私用で夕張にいって少し紅葉を見た
    だけかな。
    綺麗でもあり、少し寂しさも感じました。

  8. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロ さん

    紅葉した葉っぱ散ったら冬だもんね寂しくも成るヮ

    夕張にも紅葉の名所が・・・ったってダンゴの方が良いか(笑)

  9. 札幌温泉人 | URL | -

    秋過ぎる...

    夫婦の滝の紅葉...終わりかけなのかな??
    (この滝、どこにあるの?)
    青空の下、美瑛をゆっくり回りたいなぁ~。
    札幌近郊や平地の紅葉は、今週末あたりがピークかな?
    でも、明日から、3泊4日で出張なのです(涙)
    しかも...富良野方面なのです。
    でも...あぁ~観光なんてする暇、全くないのです(涙)

  10. いけぶー | URL | -

    新城の丘・・秋

    こんにちは~。
    お疲れ様です。
    新城の丘の展望台はいまいちだった記憶が・・・。
    しかし、この新城の木、すばらしいです。
    3本のミズナラの木は行ったんですが・・・
    なるほど、あの丘のさらに上のほうですね。
    今度行ってみますね~。

    夫婦の滝、簡単に撮られてますが・・・
    道道から確か9kmほど山の方へ入っていかなければ行けず、
    前回はガソリンの関係で挫折しました・・・。
    こんな滝だったんですね。なかなかの美しさです。
    芦別探索のついでに再挑戦ですかね~。

  11. 八海のおやじ | URL | -

    札幌温泉人 さん

    夫婦の滝の紅葉は今週末くらいで終わりかと

    場所は神居古潭~芦別に向かえば新城という小さい町があり両サイドに手書きの看板が
    左折すると「夫婦の滝」右折すると「三本のミズナラ」って書いてます

    温泉人さん用事が無い限り通ることのないルートだネ
    三泊四日で富良野かい

    脱走して十勝岳温泉だネ間違いなく(^O^)/

  12. 八海のおやじ | URL | -

    いけぶーさん

    新城峠(一応)からは電線だらけで絵に成りませんネ

    雪が積もれば車は入れませんが
    あそこの丘並み結構ポイント多いんです農作物の栽培シーズンはネ

    夫婦の滝は目の前まで車で行けるんで楽チンです”おやじ”向き(笑)

    風強いのにスローシャッター葉っぱブレブレの情けない写真に・・紅葉が死んでる^^;

  13. Mちゃん | URL | -

    こんばんは

    春に新城峠の三本ナラを見て
    「これらの木に葉が生い茂ったら、命を感じるんだろ~な」と思い
    今年の夏に出かけて「あれ?剪定でもされたの?」と
    なかり寂しい葉で、ガッカリしたんですょ(笑)

    有名な木だから、写りが良いとは限らないんですねe-351

    今週、屈斜路湖・摩周湖・阿寒湖と回って来ましたが、
    紅葉が素晴らしかったですょv-35
    ただ・・・私のガサいカメラでは・・・e-444
    みなさんに、その美しさをお伝えできないのでした

  14. 八海のおやじ | URL | -

    Mちゃん

    3本のミズナラも黄金の水松も由緒ある芦別の歴史を感じさせてくれる
    大切な木なんです・・・あくまでも被写体として捕らえると絵にならないって事だけの話で

    なんと良い時期に道東方面とは羨ましい~
    綺麗だったしョ紅葉~楽しみにしてますョー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/455-8b1c6b02
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

