スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いい天気

2011年10月20日 22:56

天気が良いからったってお山がスッキリと見えるのも

今年は少なかったようでした
久し振りに旭川市内からも大雪山連邦が顔を出してくれたんですがスキッとしません

んな訳でメジャーな就実の丘

c-931.jpg

さすがの人気スポット天気も良いし三脚立てて皆さん頑張ってました

c-932.jpg

カラマツの紅葉はマダマダってとこですね来月初めくらいかな

c-933.jpg

光輝くクモの糸・・(よく分からん)

c-934.jpg

すこし空港よりから

c-935.jpg


気になるポプラの木なんだが何処から撮っても
周りがうるさ過ぎてイマイチ絵に成らん

c-936.jpg

4時も過ぎれば画像も暗いね
綺麗な夕焼けの日に着陸する飛行機でも撮りに来ますか

c-937.jpg

夜の営業の時間が・・帰りますか~明日も天気のようです


コメント

  1. きんちゃん | URL | AzmySJ4g

    さすが…

     八海のおやじさん、こんばんわ
    さすがとしか言えない写真です。
    何がさすがかは素人の私が言うのもなんですが
    被写体に選ぶものがさすがだと思いました。
    誰でも気づくモノでなく違う目線から被写体を選んでいるように
    思えました。
    蜘蛛の糸、そういうものが被写体になるんですね~…
    営業時間の合間をぬっての撮影、凄いです!

  2. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    Re: いい天気

    いまいち周りがうるさすぎて絵にならんと
    言うのが笑えますね(笑)
    それだけ一枚に気持ちが入ってると言うことで、、。

    夕日の飛行機のシルエットもいいですね!

  3. 八海のおやじ | URL | -

    きんちゃん

    そんな大げさなもんでないです

    お遊びでトラクターのお兄さん撮ってたらクモの糸が光輝いていたんで
    意外と現場で見るのと画像に収めて見ると?って輝きだったっ~事ですヮ(笑)

  4. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロ さん

    なんとも周りがうるさいっていうのは騒音ではなく

    建物があったり農家の収穫物だとかetc・・・とにかく畑に入らないと被写体として
    絵に成らない状態だったりします(禁)

    こんど真っ赤に焼ける夕景と飛行機ガンバッテみますね。

  5. いけぶー | URL | -

    就実の丘

    こんにちは~。
    ここは2回挑戦していますが、十勝岳が見えたためしがない・・・。
    最近は平日しか快晴日がないので、苦労してます・・・。
    蜘蛛の糸はさすがですね~。
    ピントが合わせにくそうです。
    ヒントに「蜘蛛と雲」なんて写真も撮ってみたいですね~。

  6. 八海のおやじ | URL | -

    いけぶーさん

    就実の丘からの十勝岳は
    旭川市内から山並みが見えない時はアキマセンね

    しかも今年は緑肥用のひまわりもキカラシも無いんで面白くないです

    「蜘蛛と雲」ですか~かなり高度なテクニックと好条件でないとネ

  7. 札幌温泉人 | URL | -

    お疲れ様です

    天気に誘われて ... 脱走したのですね(笑)
    美瑛の丘巡り...天気の良い日に、ゆっくりしてみたいと思います。
    おやじさん 一緒に、温泉行きたいね ... 運転手するからね。

    ps:「蜘蛛と雲」... 最近、いけぶ~ おやじギャク多いから ... (笑)

  8. damerabbit | URL | p6CkwyQg

    八海のおやじさん

    あ~ぁ 雨です。

    おはようございます、それも早くからご免なさい。行きたいです、是非に未だいけてないーラーメンのお店「八海」さん&就実の丘でした。

  9. 八海のおやじ | URL | -

    札幌温泉人さん

    今年一緒の湯巡りはもう諦めましよう

    ホントいつもお心遣いありがとう!”おやじ髭ライオン?のお顔拝見出来たるだけで満足ですから
    美瑛の丘ももう寂しい風景だしね~

    8と9もーってか絶対撮れません(笑)

  10. 八海のおやじ | URL | -

    damerabbit |さん

    お晩です

    昨日から降りだした雨やっと今落ち着いたようです
    大切な休日お悔やみ申し上げます~最近週末と火曜日は天気悪い様です。

    巡り合わせ、自然の力にはお手上げです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/456-fb61f7b6
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

