スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


事故発生

2011年11月15日 22:42

いっきに来ましたね~

朝から本格的な雪しかも真冬並みの気温

夜7時頃からツルツルのアイスバーン

イオンの3階駐車場に上る所にパト

c-526.jpg

ちなみに路面は濡れてるんでなく凍って光ってるんです

何ゃってるんかな~って見てると
どうやら上ってく車と降りて来る車がスリップしてガチンコのようで
しかもツルツル斜面でどちらも身動きとれず

塩カルまいてやっとってところでしたロードヒーティングはまだ入って無く不幸な事故です

不気味に光る凍った路面
降りて来る車は一瞬立ち止まってビビってます

c-527.jpg

今夜から明日朝にかけて全道的にかなり危険な路面状況になりそうです
くれぐれも気を付けて運転して下さいね

一階の駐車場だってツルンツルン!

c-528.jpg


コメント

  1. 露天風呂マニア | URL | bxvF113M

    ツルツル

    こんばんは~

    先日は撮影運ありがとうございました(笑)
    おやじさんのところに行ったら、撮影運が上がったようです。

    こちらは今のところツルツルにはなっていません。
    もう少しすると、ツルツル路面の季節だなぁ~

  2. 八海のおやじ | URL | -

    露天風呂マニア さん

    オハヨー

    今日も十勝晴れってかいいね~
    こっちは今日もユキ~しかも寒いし「運お大事にお使い下さい」(笑)

  3. ちな | URL | SFo5/nok

    Re: 事故発生

    おはようございます~(^^♪

    うわーっ‼画像見てるだけで危険度が伝わります。
    雪の降り始め、車を運転して数十年(18才で取得←此処大事(爆))ですが
    何年たっても怖いです~・・。

    札幌は昨夜ちょっぴり乾いた雪がチラついただけで
    まだ凍結までは行かないみたいです。

    事故の保障責任はイオンがしてくれるのでしょうか?
    気に成ります。



  4. きんちゃん | URL | AzmySJ4g

    ひえぇ~…

     八海のおやじさん、こんにちわ
    こりゃ~怖い!テッカテカに黒光り状態!
    まさにスケートリンク状態ですね~
    こんな道で事故るのは運が悪いとしか言いようがないですよね~
    こちらはスカッと晴れた十勝晴れ!
    こんな日に仕事してるのは勿体ないって感じです。

  5. いけぶー | URL | -

    Re: 事故発生

    こんにちは~。お疲れ様です。
    昨日から今日にかけ、いつの間にやら一気に冬になってましたね。
    イオンのこの斜面、氷ってたらめちゃめちゃ危険ゾーンになるでしょうね・・・。
    お気の毒です。
    日曜日にタイヤを交換して、ぎりぎりセーフでしたが、
    昨日久しぶりに氷上運転をしたら、思いっきり滑りました。

    今度の土日のどちらかで、またお邪魔しようかなぁ~、と思ってます。
    お店の前での事故だけは気をつけます・・・。

  6. 八海のおやじ | URL | -

    ちなさん

    車を運転して数十年(18才で取得←此処大事(爆))ですが

    数十年ッて書いたら18歳は無意味(笑)数年ったら・・ウ~ン年なんぼだだべ~?
    イヤイヤ何年経ってもアイスバーンは怖いんです

    事故の保障責任は・・鋭い指摘
    イオンの駐車場の施設内事故なので道交法は適用なしですね双方の車両保険で解決か
    イオン側の管理が問われるのか・・・いずれににしても不運な事故ですね

  7. 八海のおやじ | URL | -

    きんちゃん

    きんちゃん”おやじ”の店に来る時すぐ近くに橋あったしょ
    冬になると橋の前後坂に成ってるんでロードヒ―ティングされてるんだけど

    この日は皆さんツルツル蛇行運転でした昔は「ケツの穴が縮まるぜ~」って言ってました
    十勝晴れ良いな~

  8. 八海のおやじ | URL | -

    いけぶーさん

    通常の冬季営業で3階までの上り下りはヒーティングされてますんで問題無しですが
    さすがイキナリ来た寒気に昨日は対処してなかったようで不運な事故ですね

    2枚目の画像ですが上の方で車は止まった降りて来ませんでした
    塩カルは散布してるんですがロードヒーティングはスイッチ入れても時間がかかる様です

    ”おやじ”は真直ぐ突っ込んでくるとヤバイんでこの後家に帰りました(笑)
    この車の方たちはいつ帰路に経てたかは分かりません

  9. Mちゃん | URL | -

    十勝川温泉は

    こんにちは
    早く圧雪になってしまえば、少しは良いんですけどね
    このブラックアイスバーンは・・・e-327

    水曜から十勝川温泉に行ってました。
    南富良野の三の山付近から吹雪きだったけど
    予想通り狩勝峠を下ると帯広方面は晴天で
    同じ北海道とは思えなかったわ
    帰りたくな~いって本気で思っちゃいましたょ

  10. 八海のおやじ | URL | -

    Mちゃん

    Mちゃん くらいなると

    こんなアイスバーンでもオラオラそこ退かんかいって走ってそうなイメージが(笑)失礼
    これからは旭川雪んときは十勝晴れの季節ですね十勝川温泉のモール泉堪能してきましたか

    本日美瑛店お越し頂き誠に有難うございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/460-51400ab4
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

