スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夕焼けに染まる山並

2011年12月15日 22:56

旭川に住んでいると

条件に恵まれると夕刻の時間帯には沈む夕日と大雪山連邦が綺麗に染まる事も

今年は何回あったんだろう?10月の初め位一度あったかな”おやじ”市内に居なかったけど


c-577.jpg


昨年11月下旬に巡り合えた色・・美瑛の丘から


c-578.jpg


こんなに色に染まる山並はいつ拝めれるんかな


c-579.jpg


振り向けば・・・燃えてます


c-580.jpg


コメント

  1. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    おはようございます。

    あさから素晴らしい夕焼けの写真拝見しましたよ。
    空気の澄んだ感じがよいですよね。
    冬時期ならではの感じしました。
    でも寒そうで身体は辛いのでお互いに頑張りましょうo(^-^)o

  2. 露天風呂マニア | URL | bxvF113M

    いい色

    こんにちは~

    夕日に染まる山がきれいですね。
    十勝だと朝焼けに染まる山になるので、
    早起きしないと無理です(汗)



  3. きんちゃん | URL | AzmySJ4g

    年に数度・・・

     八海のおやじさん、こんにちわ
    本当に綺麗ですね~こういう夕焼け、朝焼けは
    年に数度しか見れないんですよね~…
    しかも寒い季節限定だから朝も夕方も自分で見に行くのは辛い…
    八海のおやじさんの写真見て満足する事にします(苦笑)

  4. いけぶー | URL | -

    Re: 夕焼けに染まる山並

    こんにちは~。お疲れ様です。
    おおーっ!燃えている!
    なかなかこういう日にはめぐり合えないものです。
    ここは三愛の丘かな?
    もしくは就実の丘付近?
    このピンク色の山は、落日前後30分程しか見られないので、
    狙って行かないと、なかなか撮影できませんね。
    また美瑛に入り浸ろうかなぁ・・。

  5. Mちゃん | URL | -

    Re: 夕焼けに染まる山並

    こんばんは

    一言「ポストカード」みたい

    お店の片隅にコーナーを作ってみてはど~かな?
    とっても素敵な写真ばかり・・・e-257

  6. さわちん | URL | 6fdD5lUY

    Re: 夕焼けに染まる山並

    ん~(ー▽ー)
    絵になりますね~
    冬にこんなくっきりと大雪山を見たことがありません。
    たいてい吹雪いてたりどんよりしてますから。
    この前、美瑛の四季彩の丘のアルパカ牧場に行ってきました。
    天気がいまいちで十勝岳は見えませんでした。
    なんと、16頭もいました。
    剣淵にはいない白いアルパカがいっぱい^^
    お気に入りの子も見つけました。

  7. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロさん

    大きな震災の年って澄んだ空気にならないのか
    今年は特に山並が綺麗な姿を見せてくれなかったように感じます

    それと先日はわざわざ伐採問題の署名に来て頂き有難う
    12月12日には総計で一万名もの署名を提出できたようです

    皆さんの思いが15日議会で一時凍結来年の10月まで議論し見直す方向となりました
    まだまだ市と開建はやるき満々のようですが・・・
    とりあえず一歩前進したことをお伝えしておきます。

  8. 八海のおやじ | URL | -

    露天風呂マニア さん

    確かに
    十勝方面からだと旭川と条件は全く反対になってしまいますね

    旭川~富良野間ってやはり恵まれてますヮ
    旭岳.十勝岳は美瑛の丘からが一番ですョタイミング合えば狙って見て下さい

    タンチョウには敵いませんが。

  9. 八海のおやじ | URL | -

    きんちゃん

    ほんと年に数度しか拝めない色に巡りあう事も難しいし

    カメラに収める事も”おやじ”2度目なんです
    一度目は稜雲閣の湯上がり後だったんですが昔のコンデジでイマイチでした

    感動の色今年は一度もお目にかかれませんでした

  10. 八海のおやじ | URL | -

    いけぶーさん

    胸騒ぎを感じたら即行ける状態でないとホトンド無理です(笑)

    場所ですか~
    いけちゃん「親子の木」ばっかりに集中してるから気づいてないんでない
    すぐ左隣の通称「お化けの木」の所からですョ

  11. 八海のおやじ | URL | -

    Mちゃん

    2年程前はお客さんから
    店に「温泉」の写真がいっぱい貼ってるかと思ってたなんて人も

    あくまでも趣味の一つですョ
    良い景色だな~って感じて頂けるだけで”おやじ”は満足です。

  12. 八海のおやじ | URL | -

    さわちんさん

    そうそう美瑛の丘にも新名所現れましたね

    アルパカったらさわちんさん黙ってられんでしょ~早速行ってきましたね
    じゃ~今度は白いアルパカを十勝岳をバックに撮ってきますか

    確か有料?だったよね・・・ツバ吐きかけられないに頑張ってきます。

  13. ジェベリスト777 | URL | -

    Re: 夕焼けに染まる山並

    こんにちは。

    3枚目と4枚目、とっても良い写真ですね!
    わが家近辺からは大雪山はまったく見えないので、羨ましいです。
    暑寒別連山は見えますが・・・

    たまにお天気が良いと十勝岳連山が綺麗に見える時があります。
    先日の夕方、十勝岳が綺麗に見えたのですが、たまたまデジカメを持っていなくて残念・・・(++;

  14. サトちゃん@ | URL | -

    こんにちは

    振り向いたら燃えていたんですか!?
    十勝岳連峰もいい色に染まりましたね。
    どっちを撮ればいいものやら、これは悩みます(笑)

  15. 札幌温泉人 | URL | -

    いいなぁ~(^-^)/

    オヤジさんの風景写真、凄く好きだなぁ~(^-^)/
    ピンクに染まる山景色…藻琴山、羊蹄山で見たけど、写真は、あのカメラだから全然ダメでした。
    オヤジさんの風景写真、撮る姿も見るの好きなんだけど(笑)

  16. 八海のおやじ | URL | -

    ジェベリスト777 さん

    そこら辺りからだと

    砂川のスキー場あたりから工場の煙突入れて暑寒別連山に沈む夕焼け
    なんてのも結構面白いかも”おやじ”高速から何度か見てますが綺麗ですョ

    今度チャレンジしてみょうかな。

  17. 八海のおやじ | URL | -

    サトちゃん

    振り向いたら燃えていたんですか!?

    なんて心中はサトちゃんが一番解ってるしョ(笑)
    この日は営業日で中休みの時間帯に美瑛店まで急いで宅配便でお届け物

    限られた時間内でのこんな色に巡りあい路線変更し美瑛の丘で上に行ったり
    斜めに行ったりの.行ったり来たりの挙動不審状態の15分程でした(笑)

    結局時間切れの3分後位にはもっと赤い色に焼けてましたヮ(残念)

  18. 八海のおやじ | URL | -

    札幌温泉人さん

    いやいや温泉人さんだって藻琴山も良かったけど

    あの羊蹄山のピンクに染まる絵をカメラに収めたのはラッキーですよ
    ”おやじ”が一年経っても覚えてるって事はそれだけ凄い色に巡り合ってるんですョ

    所でアッチ?って良く解らんのですがソッチ?
    奥さん大丈夫ですか?二人とも体育会系なんで回復早いと良いんですが~
    温泉人さんは余り心配してませんが(体力あるし)奥様に余り無理しないでってお伝え下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/464-d69be162
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

