スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ホテル パークヒルズ (白金温泉)

2012年01月17日 17:35

連日冷凍庫の中みたいな冷え込みが続き
岩見沢近辺は記録的な大雪の今年の北海道例年にない厳しい毎日ですね

先週腰を痛めた「ばーちゃん」をどこかの温泉で湯治でもと
そんな訳で向かった先は白金温泉のパークヒルズ

c-1008.jpg

選考基準は
まず足腰ままならない状態だし車で長旅は本人も無理と言うんで

1 旭川から一時間前後で行ける温泉
2 暖かい部屋から浴場~食事などに足腰あまり負担をかけないで移動できること
3 料金はできるだけ安い事(今回はある人の紹介でビックリお値段)
4 勿論源泉掛け流しである事

以上の条件が揃ったのがここでした”おやじ”達も便乗で昨日から一泊

c-1009.jpg

「白金の湯杖いらず」なんて名言もあるほどだし

c-1010.jpg

連日続く寒波
今日の旭川マイナス20度・・・寒ッ

やっぱこんな日に暖かい温泉は天国だね、帰りたくないもんネ
ばーちゃんも後二日間ノンビリして湯治効果で腰も少し楽になって帰って来る事とでしょう

どっちかって言うとこの日の女湯の浴場のほうが雰囲気良いんですが

c-1011.jpg

さすが例年にない厳しい寒さ
「白髭の滝」も今まで見た事無い迫力に凍ってます

c-1012.jpg

凍てつく寒さのブルーリバー

c-1013.jpg

四季彩の丘にはメンコイこいつらも新しく仲間入りしました

c-10114.jpg


コメント

  1. 札幌温泉人 | URL | -

    懐かしい ...

    こんばんは。
    前職の頃、ゴルフに夢中になった時期があって ...
    このホテルのゴルフパックで、よく白金、大雪山でラウンドしてました。
    あの頃は、温泉には、深く興味がなかったので ...
    いつも、白金へ行くと ... 例の混浴露天風呂へ行ってしまうので ...
    またには、新規訪問しなきゃ駄目だよね。

    おばちゃん、腰の怪我、大変だよね ... つらいだろうなぁ~(涙)
    オヤジさんも、ママさんも、身体には、気をつけてね。。。

  2. 露天風呂マニア | URL | bxvF113M

    おぉ~

    こんばんは~

    白金温泉いいですね。大浴場も広くていい感じだなぁ~
    効能は腰痛とかにも効くのですか?

    朝晩は白金温泉もかなり冷え込むのでしょうか?
    凍りつく「白髭の滝」が気になります。

  3. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    Re: ホテル パークヒルズ (白金温泉)

    白金の湯杖いらずなんて言う言葉があったんですね。
    こんなお湯みるとまたまた行きたくなります。
    しかしブルーリバー寒々としてるなあ~。
    来月が楽しみです。

  4. 八海のおやじ | URL | -

    札幌温泉人さん

    そうだった
    以前そんな話も聞いてましたヮ大雪山C.Cでハーフ35だか6だったか
    きっぱりゴルフやめちゃうのも性格だね

    そんなパック料金だとかツアー客で賑わいのホテルで今迄”おやじ”も敬遠してましたが
    昨日ノンビリと湯浴みしてる時お湯を管理してる人と話になり

    ここの湯意外と理想的に管理されてる事も分かり再認識させられました(後程ユックリ)
    ところで来月待ってるよ!あなたが来なけりゃ始まらんて(神と呼ばれるお人)

  5. 八海のおやじ | URL | -

    露天風呂マニア さん

    効能なんてどこの温泉でも同じ事書いてるし

    そもそも温泉効果は医学的根拠から見ればどーなんでしょーネ
    奇跡的なその人に合った実例みたいなものは数知れずありますが
    いずれにしても肩こり腰痛なんかはどんな湯にでも浸かっていればある程度効果は期待
    出来るんでないかと”おやじ”の見解ですが(後は好みの問題で)

    一つだけ温泉経営してる関係者の肌ツヤは非常に若々しいのは真実ですね
    白髭の滝今年は凄い事になってます。

  6. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロさん

    白金温泉って泉質的に効能は期待出来るしョ

    ここで詳しく書けませんが三食付き和洋室一人で特別湯治料金は聖徳太子半分くらい
    のありえんお値段(美瑛の息子の繋がりで)OFFの時期行きたくなったら前もって連絡!

  7. きんちゃん | URL | AzmySJ4g

    良くなるといいですね!

     八海のおやじさん、こんばんわ
    温泉につかって温めるだけで大分楽になるでしょうね~
    とにかく効能がどうのこうのよりも寒い時期にあたたかい温泉につかって
    あたたかい心を頂いて良くならない訳がない!
    そう信じてます。
    親孝行してない私が言うのもなんですがねぇ~(苦笑)

  8. 八海のおやじ | URL | -

    きんちゃん

    そーなんです
    特に今時期は暖かい温泉に朝から晩までノンビリ浸かって旨いもん食べて
    体を労わってあげればどんな人だって楽に成ります(特にお年寄りはね)

    現役でお仕事の人は中々出来るもんでないですが
    長い人生生きて来たお年寄りの特権ですね

  9. グッチ | URL | -

    ホテル パークヒルズ (白金温泉)

    初めまして。

    いつもブログを拝見させて頂いております。
    白金は旭川からも近くていいですよね(*^^)v
    私も温泉が大好きなのでいつかは訪れてみたい場所でもあります。

    八海さんのラーメン、私も大好きで時間があればお伺いしたいと思いますので、
    その時には宜しくお願いしますね(*^。^*)

  10. 八海のおやじ | URL | -

    グッチさん

    どうもです

    旭川は市内には温泉ないですが一時間前後で行ける名湯が沢山あるのがいいですね
    同じ火曜日が定休のようで・・・その内どかかの温泉でバッタリ会うかもしれませんョ

    グッチさんのお店の並びの「えぞ花」のママさんは昔からの知り合いです
    お店に来られたら是非お声掛けを。

  11. さわちん | URL | E2YzfJow

    Re: ホテル パークヒルズ (白金温泉)

    美瑛アルパカ行ってきたんですね~
    めんこいやついっぱいいましたでしょ^^
    一頭づつ名前教えてもらえましたか?
    私はマリちゃんが一番タイプの顔なんです。

    最近テレビで定山渓温泉が紹介されてて、行きたいと思いました。
    定山渓ホテルに16種類の風呂があるというので行ってみたいです。
    豊平峡も良さそうでした。でも遠いんですよね~

    白金温泉なら札幌よりは近いし行きやすいかな
    白金温泉は日帰り入浴できますか?

  12. いけぶー | URL | -

    ホテル パークヒルズ

    こんにちは~。
    毎日しばれますね~。
    寒いと腰痛にもこたえるのではないかと心配しております。
    パークヒルズは去年、スキーリフト券との格安パックがあり、
    初めて行きました。
    想像以上の良い湯で、結構感動したのを覚えています。
    湯治には白金温泉はぴったりかもしれませんね。

  13. 八海のおやじ | URL | -

    さわちんさん

    いましたヮ~

    確かにイケメンとイケガールわんさかと剣淵危うしってとこです
    受付に誰も居なかったんで柵の外から撮ってきました

    定山渓温泉は昔二湯程しか行ってないんで良く知りません
    白金温泉は全館日帰り入浴ありですので是非アルパカと戯れた冷えた体を温めて下さいネ

  14. 八海のおやじ | URL | -

    いけぶーさん

    オ~ッと何処かに出張でもでしたか

    ここね~以外に避けてましたが”おやじ”も美瑛店オープン前に初めて行ったんですが
    お湯は確かなものですね
    内湯のぬる湯には黒い沈殿物もあり、お湯を管理してる人に色々と聞く機会も今回ありまして・・・
    白金温泉源泉の一番美味しい所引いて来てるかもョ

    ただこちらで大量に使い過ぎると「銀瑛荘」はチョット少なくなるって話も・・・

  15. Mちゃん | URL | -

    Re: ホテル パークヒルズ (白金温泉)

    こんばんは、

    お婆ちゃんの腰の状態は少しは軽快したでしょうか?
    温めただけでも、随分違いますょね
    寒い日も続いてますし、辛いでしょうね
    どうか、お大事になさって下さい。

    あ、美瑛にもアルパカが居たんですね
    アルパカと言ったら、剣淵しか思いつきませんでした
    最大の武器が唾って言うのが可愛いe-266
    自然界では、狼に襲われるとジッとしゃがむだけなんですってe-351
    そのうち、可愛いアルパカに会いに行きたいで~す

  16. 八海のおやじ | URL | -

    Mちゃん

    間違いなく!

    昨日湯治から帰って来てかかり付けの病院に連れて行きましたが
    薬を貰って結構快適に歩いてました

    が本人曰く・・・「一人で何にもする事無く逆に疲れた」なんて言ってましたが
    元来じっとしてられない性格が毎年雪と格闘して同じ事の繰り返しで・・こちらが疲れますヮ(笑)

    そーなんですアルパカの唾はハンパ無く臭い様ですお気を付けて下さい!

  17. ZEP400 | URL | -

    身体に良い湯浴み

    おやじさん こんばんわです。
    湯治にはもってこいですね~

    身体癒したら…
    アルパカで心も癒されて…
    いい湯あみですね(^^ゞ

  18. 八海のおやじ | URL | -

    ZEP400さん

    流石に”おやじ”達も久し振りにノンビリしてきましたが

    翌日は快適でしたヮ
    隊長も近くのいい湯にドップリ浸かって早く全快して下さいョ

    アルパカやたらメンコイんですご挨拶に行ってやって下さい。

  19. さわちん | URL | 20J/rj2Y

    Re: ホテル パークヒルズ (白金温泉)

    おはようございます。昨日ここの温泉行ってきましたよ。
    螺旋階段を上がって左側のでした。オヤジさんが行った時は多分逆だったんでしょうね。
    濁ったお湯いいですね。透明よりも、源泉かけ流しなんだなと、実感がわきます^^
    ぬるいお湯もあったので熱いの苦手な私には快適でした。
    冬の露天風呂は風呂に入るまで寒いですね。扉を開けた瞬間凍えそうでした。
    風呂からの景色は、林が見えるだけで(少し山も見えますが)、そんなにいいとはいえませんが温泉自体は良かったです。

    白金温泉で露天風呂からの景色いい温泉ってどこですか?十勝岳が見えるとか、風情ある雰囲気とか。

    八海美瑛店にも行ってきました。

  20. 八海のおやじ | URL | -

    さわちんさん

    アルパカと戯れて冷え切った体に白金の湯は最高でしょう

    露天風呂から景色いいところですか
    残念ながら十勝岳方向は何処の湯からも見る事はできませんネ
    景色が良いのは」湯元白金温泉ホテル」の露天風呂がいいかな・・立ちあがって下を眺めると
    ブルーリバーがいい感じにみえます

    風情あるのは「銀瑛荘」か国民保養センター(露天風呂は無いですが)がお勧めです

  21. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/470-741eeb88
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

