スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今年の申告は疲れた!

2012年03月17日 00:17

三月ったら確定申告が15日まで

個人経営者の”おやじ”も毎年の事ですが・・・いつものe-taxで作業開始、
国税庁のホームページから作成でき覚えてしまうと簡単に申告書作成できるんですが

過去3年ここで作成して楽に申告・・いつものように数字を入力してデーター保存
しょーうと、が?保存出来ない?印刷画面も出てこない?

国税庁に電話して現状の対応をあーでもないこーでもないで延々4時間も
アドビーリーダーがどうのこうのポップアップブロックがどうしたのって

結局なんにも解決しないまま一日掛り3度も入力したデーターは保存も出来ず空しい作業で一日が終わり

”おやじ”PCに至ってはかなり無知ブログやってる自体信じられんくらい
で専門家に診察を依頼し見てもらいましたが全て正常に動いているようです?e-taxだけ?

原因不明のままPCは初期化へ4日間入院し14日ギリギリ申告に間に合った


IMG_4061.jpg


ある程度使えると便利なPCもトラブルとストレスMAXですヮ
ビスタって事も問題なんでしょうね次変になったら7に変えますわ

今回申告して最近消費税が14年に引き上げられる事にふと
昨年から諸々の事もあり赤字申告ですが消費税は支払しなくてはいけません

昔1960~1970年
池田内閣の頃国民所得倍増論なんてあった時代も

企業も業績をあげて働く人も給料が毎年増えていって業績.給料上がると当然所得税も沢山お国に
生活も豊かになりお国も豊かに(誰も文句ない増税)

しかし今現状での増税、復興財源は仕方ないとしてもどう考えても豊かな国の逆方向に進んでると・・・
昨今企業も巨額な赤字所得税は激減一番確率高い消費税なんだネ末端の貧乏人から


元気でないことばかり”つぶやいて”しまいました

申告終わったらすぐ春です

IMG_0581.jpg


どんな時代になろうと毎年癒されますね桜

美瑛町俵真布(たわらまっぷ)にある倒れながらも立派に咲き誇る老いた山桜
      なにかメッセージが聞こえてきませんか・・・


IMG_0572.jpg



コメント

  1. ZEP400 | URL | -

    おつかれさまです。

    こんにちわ~
    お疲れ様です。温泉でリフレッシュにでも…

    親父さんの言うとおり・・・
    ある程度 財源確保のため…
     公務員の給料減額(今の世論 大賛成)⇒確実に取れる
    何かに理由つけて 
     次は国民(今回は震災理由:仕方ない)⇒確実に取れる
    そして また公務員 次は また国民
     繰り返し繰り返し…

    ○泉さんがうまいこと布石して…
    今や取れるところから、搾り取りですね(~_~)
    政権変わっても、しっかり下地が出来てたから、変えようがない。

    一部の人間に利潤が貯まった
     年金など国策事業の責任、弁済は!?時とともに ほったらかし。
    いざなぎ景気以来の好景気!?っといわれた時も…
     庶民に廻らず、一部の人が潤ってただけ。
    シンカンセン!??
     そんなの作ってる場合かなぁ~

    スイマセン おやじさん。
    グチコメント しちゃいました~
    湯浴みで 疲れを癒してください(^^ゞ
     

  2. きんちゃん | URL | AzmySJ4g

    お疲れっす

     八海のおやじさん、こんにちわ
    確定申告、大変そうですね~。PC時代も
    便利なようで不便な事が多くありますね。
    PCが無かったら今では仕事にならない時代、
    でも、PCが無ければもっと雇用も増えるんでしょうがね…
    桜の倒木、倒れても花は咲かせる…
    凄いですね!そういうおやじになりたいです。

  3. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    確定申告

    私もなんとか終わらせましたよ。
    経費差し引くとパートのおばちゃんと変わらない年収(笑)

    PCで確定申告の場合は個人認証カードが居るのでしたっけ?
    まだやった事がありません。
    税務署に行って1時間半かかりました。

  4. 八海のおやじ | URL | -

    ZEP400さん

    隊長もかなりストレス御溜積されてる様で(笑)

    いいよいいよ思いっきり愚痴溢してください少しは楽になるから
    ”おやじ”なんか後何年かしか存在してないと思うけど

    隊長たちの年代の老後って考えるとお先真っ暗だよね(ア~又ストレス感じさせたかな)

    いずれにしても目先に明るい光は灯ってくれない日本経済なのでした
      皆さんで「世界一幸せの国」にでも逃亡しますか

  5. 八海のおやじ | URL | -

    きんちゃん

    正直ブログどころでなかったです

    あの楽なe-taxでの申請してると出来ない事に直面しメチャいらつきました
    二週間もPCと睨めっこしてましたから・・・通常は一時間くらいで完成するのに

    便利なものはいつの日も便利でない事がつくずく感じさせられた今日この頃です

    倒れかかった老いた山桜なにかメッセージ感じて頂けたことと・・・

  6. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロさん

    まだ税金払える範囲の申告なら威張ってられる(笑)

    ”おやじ”なんか〇〇〇万の大赤字お先真っ暗申告ですから(笑えない)

    e-taxで申請するのには個人認証カードでネットで申告する方法と(4000円控除)
    「印刷して書面を税務署に提出する」(控除ナシ)二通りあります
    一度試して入力して作成してみては国税庁のホームページから探せば作成画面すぐ見つかります

    帳簿の数字項目別に入れていけば勝手に合計とか計算されて非常に楽です
    消費税の算出なんか30分もあれば出来上がりますョ

  7. Mちゃん | URL | -

    お疲れ様でした。

    確定申告、お疲れ様でした。
    私も以前は、毎年やってましたe-351
    面倒で・・・いつもギリギリに駆け込んだりしてました。
    時には、親しくしていた税理士の先生に丸投げしちゃったり・・・
    今はパソコンで出来るんですね
    これも便利だけど、パソコンが苦手な人には無理ですょね
    ましてや、パソコンが入院しちゃうと、焦りでストレスばかり

    この倒れても満開の桜を見に行きたいわ
    美瑛なら有名なところですか?
    ちなみに、もうこの国には何も期待してません(笑)
    若い子供たちの将来の事を思うと不憫でならないです

  8. 八海のおやじ | URL | -

    Mちゃん

    以前は手書きで一日掛かりで作成してた申告書

    e-taxで3年前から申告書作成なんたって簡単だし早い
    がPCがおかしくなったら2週間もかかってしまった・・・(笑

    倒れても満開の山桜
    ”おやじ”も昨年美瑛の「色季彩の丘」でハートの木を撮りに行った時観光課の方に
    俵真布神社の桜が今満開ですよって教えてもらい初めて行ってみました

    道順は旭川から美瑛に向かうと右カーブの登り道の手前に「朗根内」の標識あるしょ
    線路を横断しひたすら朗根内を超えて行くと右に俵真布神社があり桜もきれいです
    そこを更に進んでいくと左の山側に目立った山桜が・・農道を車で入っていけますョ

  9. 札幌温泉人 | URL | -

    先日は、ご馳走様です。

    申告の苦労話 ... お店で直接聞いたから ...
    おやじさんのお疲れ度が心に染みてます。。。

    おやじさん ... パソコンの壁紙 ... 格好いいっす。。。
    そこは?どこ?? ... めちゃくちゃ綺麗っす。。。

  10. 八海のおやじ | URL | -

    札幌温泉人様

    パソコンの壁紙・・・”おやじ”撮ったんでないです(笑

    PCに元々ある壁紙でした
    温泉人様も年内はいい絵を探して飛び回るんだろうな~

    来週辺りから千葉に出張になるかと
    水郷佐原.潮来あの辺の景色は素朴で大好きだったな~足が有ればね!
    暇ができたらGOODフォトを・・・撮ってくるだろうな~千葉

    お気お付けて行ってらっしゃいませ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/475-b4b41c7f
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

