スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


たま~に更新しないと

2012年04月18日 23:26

なんかここ暫くズボラな休日を過ごしてます天気悪いし

ということで近況
先週は温泉まで辿り着ける気力もなく近くのスーパー銭湯

いつも車が満車ん所に行ったが・・ヤッパあきません!臭い塩素

こちらで繋がってる皆さんは敏感だしね・・・後悔してます(笑)


昨日はここ


c-1106.jpg


ヤッパいいね~
ったって真っ暗な写真ですが少し温めの湯に長湯してきました~分かるかな?
此方はいつもは女湯の方になってる事が多いです




道中感じることはいつもの年より春は遅い

例年だったらもう田畑の雪はなくなってる時期なんだが・・・昨年の5月美瑛


c-1107.jpg


通年は来週あたりから春耕の時期なのですが今年は・・・送れそうです


c-1108.jpg


もうすぐ美瑛の丘も・・・


c-1109.jpg



美瑛神社のやえ桜も

c-1110.jpg


青い池も


c-1111.jpg


今年も沢山の人が訪れてくれることでしょう


コメント

  1. 札幌温泉人 | URL | -

    神々ね ...

    おやじさん 春が待ち遠しいですね。。。
    暖かくなったら、親父さんとママさんと遊びに行きたいね。
    もちろん、愛機ぶら下げて ...
    たのしみだなぁ~(^^)/ あっ!もちろん、タオル持参でね(笑)

  2. きんちゃん | URL | AzmySJ4g

    美瑛の丘・・・

     八海のおやじさん、こんにちわ
    春はまだ遠く感じますなぁ~。結構寒い日々が続いてるし。
    美瑛の丘の写真、良いですね~
    片やトラクターで春の準備、バックは雪山、
    感動的な写真です。

  3. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    あはっ

    はい、たまには更新しないと皆さんが待ってますので(笑)

    やはり強い塩素は厳しいけど、余り臭わなければ私達はOKです。

    雰囲気で騙される事も多々ありますん。

    暖かくなったら又、旭岳でも行ってみようかな。

  4. Mちゃん | URL | -

    お元気してましたか?

    こんばんはe-343おやじさん

    ん?湧駒荘神々の湯?
    夜も幻想的で素敵ですねぇ~
    私の携帯じゃ、撮影不可能だけど・・・e-259

    ここ数日で見る見る積雪も減ったので
    もう時季、美瑛の丘も花々が咲いて綺麗になりますねぇ~
    今年は湯巡りだけでなく、色々な景色も見に行きたいと思ってます。
    その前にコンデジで良いから買えってねe-351

  5. 露天風呂マニア | URL | bxvF113M

    春が待ち遠しい!

    こんばんは~

    なんだか今年は寒いですね。
    去年の今頃はアイヌネギがチラホラ採れていたのですがね。
    春らしい写真を見ていると待ち遠しくなります!

  6. 八海のおやじ | URL | -

    札幌温泉人さん

    さすが男神さま
    洗い場の照明で分かりましたね湧駒荘のイメージですもねユコマンの湯も同じだしネ

    連休明けあたりは体空きそうですか?
    カメラとタオルと奥さん持参でたま~にノンビリしたいと思ってます。

  7. 八海のおやじ | URL | -

    きんちゃん

    十勝も遅れてるんですか

    いつもの年だったら田畑も雪が無くタイヤ交換も済んでるんですが今年は・・・

    トラクターと十勝岳この写真昨年お気に入りのシーンの一つです
    天気にも恵まれスポットの丘にトラクターが行ったり来たり一時間程粘って
    100カット位の一枚でした。

  8. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロさん

    更新したくてもネタが無い今日この頃だったりします(笑

    近い時期に店の近くにあるネパール人経営の「スーリャ」のスープカレーでもと
    例のラッピングで大笑いしたお店ですが、ラフティング(爆

  9. 八海のおやじ | URL | -

    Mちゃん

    ハイ!温泉はいつもなら女湯である神々の湯です

    オットMちゃん もカメラですか~
    新しい機種はドンドン進化してるし良いよ~思い切って一眼にしたら
    上を見たらキリないけどコンデジに毛が生えた価格だし(簡単だし

    あッ~日曜日は早じまいが多いです平日は8時半位までは何とか頑張ってますスンマセンでした!

  10. 八海のおやじ | URL | -

    露天風呂マニア さん

    そうですか何時もだったらアイヌネギもチラホラですか

    こっち方面は連休辺りからですね
    ネギとジンギスカンの組み合わせもこの時期ならでの味わいだったりします

    いずれにしても10日~2週間の遅れの様ですヮ

  11. ノリかめ | URL | -

    Re: たま~に更新しないと

    おはようございます。
    今年は雪解けが遅いですが
    美瑛の丘の雪解けはかなり進んでいました。

    もうすぐ写真のような風景が見れるのが楽しみです。

  12. 八海のおやじ | URL | -

    ノリかめ さん

    いつもの年より雪解け遅い分

    待ちこがれた新緑の季節がいつもより輝いて感じるかも
    美瑛は冬が季節が一番ですけど”おやじ”は5月が一番好きだったりします。

  13. いけぶー | URL | -

    5月

    こんにちは~。
    僕も最近はネタ切れで苦労してます。
    銭湯は「○葉の湯」でしょうか?(笑)

    美瑛が花に囲まれるのはまだまだ先のようですね。
    そういえば四季彩の丘のハートの桜の撮影ポイントも
    おやじさんに聞いたんでしたね。
    男山のカタクリやエゾエンゴサクがそろそろですかね~。
    北邦野草園もオープンしたみたいですしね。
    一度、写真大会か写真展を八海で開催してみては?

  14. 八海のおやじ | URL | -

    いけぶー さん

    こっちコメント忘れてた!

    はい!又も正解「○葉の湯」です(笑
    神楽に新しく出来た湯に連れてって言われ向かったがなぜかお休みでそっちでした(笑)

    写真展ね~面白そうですね皆と打ち合わせでもしましょうか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/477-161da4a7
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

