スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スーリヤ (ネパールカレー)

2012年04月28日 00:15

”おやじ”の店から歩いて一分かからない近所のお店 スーリヤ

c-1113.jpg


昨年からチョクチョクお店にネパールのお人が現れ

最近行ったり来たりのお付き合い
今ではスッカリお友達になったりしてます

c-1114.jpg


銭函はじめ札幌.苫小牧.滝川.昨年は帯広の緑ヶ丘にもオープンしたようです


c-1115.jpg


お~っと出ました
彼はこちらの最年少アミト君2月にネパールに一時帰国してお嫁さん頂いたようです

お国の風習までは詳しく聞いてないんですが今単身赴任の身だったり
6月にお嫁さんも旭川に来るようです(携帯の写メには可愛いい奥さんが)

ユキヒロさん知ってるんですが例の「ラフティング」で大笑いの人です

c-1116.jpg


なぜか”おやじ”ここ3週続けてスープカレー

ネパールマジックにはまってしまったのか珍しい現象で今日もカミサンに行くか?
カミサンも行く行くってんで

c-1117.jpg


巨大なナンとライスは食べ放題ですが
馬鹿でかいナンは一枚食べたるのやっとこですね、しかも美味い!

近所のよしみでいつもラッシーはオヨバレシテマス御馳走様。

c-1118.jpg


コメント

  1. きんちゃん | URL | AzmySJ4g

    スープカレーかぁ~…

     八海のおやじさん、こんにちわ。
    ユキヒロさんもハマっているようですがスープカレーですねぇ~
    私は本格的なカレーはもちろんの事、スープカレー自体食べた事無いんです…
    インディアンカレーで十分と思っておりましたが
    そろそろデビューしないとおいていかれるなぁ~
    ラフティんグで爆笑?次、おやじさんかユキヒロさんに会うのが
    楽しみです。

  2. 八海のおやじ | URL | -

    きんちゃん

    おはよー

    実はきんちゃんの方に少し振ってます(笑)
    帯広店の立ち上げはこちらの次男坊アソクさんなんですが(唯一日本語ペラペラ)

    彼は札幌にある」チャンドラマ」時代にスープカレーでグランプリに輝いた人だったり

    帯広店は若干味を変えてるそうなんですが・・
    きんちゃん気が向いたらレポートよろしく!

    ラフティんグの話は、クィントリックスってTVのCM知ってるかな?
    坊屋三郎と外人の会話・・・「あんた発音ワルイネ」って状態で爆(^O^)/

  3. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    あはははっ、

    あの方だったのですね。
    銭函には温泉人さんが行ってるみたいなので、先日行こうと言ったら銭函ではなく旭川へいきたいと。
    (笑)
    ご飯とナンが食べ放題は嬉しいけど、私も一枚でお腹一杯かも。

    なんだか最近ネパールが美味い!o(^-^)o

  4. Mちゃん | URL | -

    噂には聞いてました。

    こんばんは、おやじさん

    ここのスープカレーが「美味しい」って
    噂には聞いてたのですが、まだ食べたことな~いe-351
    ナンも大きくて、パリパリふわっと感が・・・
    これは、市民として食さねば!!

  5. 札幌温泉人 | URL | -

    美味しいっすよね

    スーリヤ(^-^)/
    大好きです!銭函、北広島へ結構行きます!家族五人でワイワイガヤガヤと楽しく、美味しく過ごせる店で、奥さん、子供達、お気に入りです。
    ガーリックナン最高っす(^-^)/

  6. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロさん

    いつかはブログで紹介しようと思ってましたが

    そうですアノ話のアミト君でした(笑
    昨日も行く前に予約でTEL・・アリガトウゴザイマススーリヤノアミト・・・?、?☆x△?XX?デ―ス

    「はっかいです~」「オーハッカイラーメンデスカ☆◆★㋪Xxx
    2番と4番スープカレーとナンで・・ワカリマシタ★☆XX〇で一応通じるんですヮ

  7. 八海のおやじ | URL | -

    Mちゃん

    正直2年ほど前に2度ほど食べてるんですがその時は普通って思ってましたが

    昨年あたりからこちら関係の皆さん”おやじ”の店に現れるようになり
    親しくお付き合するようになり行き来するようになったのが事の始まり

    食べ物って初めの印象って結構印象に残るんですが
    何度か食べてる内に癖になることもあるんだな~って新たな発見の一件でした。

  8. 八海のおやじ | URL | -

    札幌温泉人さん

    ウンウン分かります

    食べ物はほとんど登場しない秘湯ドライブにもスーリヤだけは出てたもんね
    ネパールの人ってなんか妙に親近感ありますよね、その辺りがお客さん引き付けるんかな~

    確かにあのナンは癖になる一品ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/479-a01a64ad
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

