スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


色づき始めたサクランボ Ⅱ

2012年06月29日 22:50

5日前にそろそろなんて事でUPしましたが

赤くなってきたサクランボ今年は過去最高くらいな豊作なようで驚いてます

とにかく鈴なり状態


c-1157.jpg

毎日何人かの方がサクランボ狩り楽しんでますが

採っても採っても次々と赤い実が


c-1158.jpg


毎年ながら招からづのカラスとか小鳥さんなんか来ないし

葉っぱみても分かると思いますが毛虫なんかも今の所ほとんどいないし(無農薬)

連日旭川は真夏日の暑さ今日は31度越え明日の予想は33度?ウヮ~

益々サクランボに甘さが


c-1159.jpg


週末は暑くても冷たいラーメン達とサクランボ狩り楽しんで下さい

ただ上の方に生ってるサクランボは木登り出来る方に任せます


c-1160.jpg


コメント

  1. 露天風呂マニア | URL | bxvF113M

    暑い

    こんばんは~

    この前まで肌寒い日が続いていたのに、急に暑くなりましたね!
    さくらんぼもいい感じになってきましたね~
    冷たいラーメン 食べに行きたいなぁ。

  2. きんちゃん | URL | AzmySJ4g

    凄~!

     八海のおやじさん、こんにちわ
    凄いっすね~高級食材のサクランボがこんなに!
    こりゃ~サクランボラーメンていうの開発して…無理かぁ~(苦笑)
    木登りして取って食べたいけど旭川かぁ~…
    チョイ遠いなぁ~(涙)

  3. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    食べ頃~!

    いやあ、食べに来いと言われているみたいですね。
    (笑)
    完熟したサクランボを直接食べるなんて贅沢な話です。
    是非行きたいのですが、時間が取れそうもないです。残念!(>_<)

  4. 八海のおやじ | URL | -

    露天風呂マニア さん

    今日は暑すぎ~

    厨房の中は久しぶりに地獄の一日でした^^;
    サクランボは暑さで更に甘さが増してますョ~

  5. 八海のおやじ | URL | -

    きんちゃん

    ”おやじ”ここで12年間食べてますんで~

    高級食材なんてこれっぽっちも感じません
      
    今日も沢山のお客さん採っていきましたが全く減った感じしないくらい生ってます
      明日辺りは木に登って少し採らないと熟し過ぎて落ちしゃいそう~

    甘いよ~

  6. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロさん

    読まれましたか(笑

    皆さんにメッセージ送っちゃいました~
    ちなさんと一緒に採りにきたらーホント今年は豊作だし暑さで甘いんです~

  7. ゆぅ&かん | URL | -

    Re: 色づき始めたサクランボ Ⅱ

    おやじさん

    おはようございます…(^^)

    さくらんぼ本当に真っ盛りですね…(^ー^)
    これだけ実を付ければ食べごたえあります
    って食べ切れませんね…(^。ー)
    直接完熟そたさくらんぼ食べたら甘いんだろうな~
    昨日余市に行きましたが、さくらんぼ最盛期
    でしたよ…(^。ー)

  8. 八海のおやじ | URL | -

    ゆぅ&かん さん

    今晩ヮ~

    連日を客さんサクランボ狩り楽しんでますョ
    下の方の赤いのは無くなってますが(笑)

    でも次から次と食べ頃になってくる程今年は豊作!しかも甘い~

    ”おやじ”も今日2K程収穫して来たお客さんにデザートにプレゼント
    しましたが売ってるサクランボより美味しいって食べてましたよ、

    余市のフルーツ街道もサクランボ旬なんでしょーね。

  9. Mちゃん | URL | -

    Re: 色づき始めたサクランボ Ⅱ

    こんばんは、おやじさん

    今日もご馳走様でしたぁ
    なんと、さくらんぼ食べるの忘れて
    帰って来ちゃったょe-259
    来週は・・・もう遅いかな?

  10. 八海のおやじ | URL | -

    Mちゃん

    こちらこそ~

    あはは~採り忘れでしたか、先週よりはるかに甘くなってたのに
    来週辺りだと脚立で採れる高さは無いね木に登って採って下さい。

  11.  ゆっち  | URL | -

    さくらんぼぉ~

    こんばんわ!
    お店の前にあった木はさくらんぼだったんですね!
    旭川は暑いから、甘くておいしいさくらんぼに
    なったかなぁ~
    この前行ったときはまだ時期早かったんですね。。
    残念。。。
    今度行ったときにはまだあるかなぁ?w

  12. 八海のおやじ | URL | -

    ゆっちゃ~ん

    甘くてパンパンの実は

    本日短時間の激しい雨で完熟したサクランボは無残にもかなり落下しちゃいました
    多分あと2.3日で一粒も無くなってるんでないかと・・来年楽しみにね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/486-4459492b
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

