スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日の美瑛

2012年07月10日 23:22

どんより曇り空の日中

3時頃に温泉でも行きますか~って

途中「季の花ガーデン」にお邪魔して今年も素敵でしたョ

さて美瑛の丘の花々は

c-1170.jpg

ぜるぶの丘はシーズン真っ盛りってとこですね
駐車上もレンタカーの花盛り

どうしたものか益々青空も広がってくるし

四季彩の丘に着く頃は十勝岳もクッキリと


c-1171.jpg


昨年とは違い今年は名所の丘には観光バス.レンタカーが例年のように沢山だ

カメラ小僧&ガールさんも思い思いの景色を撮ってます

が~今日何度も見かけましたが道路の真ん中に車停めて撮ってる人も・・
  感動の景色に夢中になる気持は分かりますが後ろから来る車が迷惑してますマナーだけは


c-1172.jpg


美沢のボスに挨拶してから

かなり遅い到着になった白銀荘

c-1173.jpg


露天風呂でノンビリと

お空がいい色に焼けて来た~がここからはあまり良い絵は撮れませんやはり凌雲閣からだね


c-1174.jpg




コメント

  1. きんちゃん | URL | AzmySJ4g

    きれいっすね~

     八海のおやじさん、こんばんわ
    凄いきれいな写真す。特に最後から3枚目の
    雲が中途半端に浮いている写真。
    こういうのを目の当りにしたら気分いいだろうなぁ~
    それでもこの景色じゃ納得できないオヤジさん…
    う~ん…首都圏のコンクリートジャングルに住んだら
    発狂しそう…(苦笑)

  2. ゆぅ&かん | URL | -

    Re: 今日の美瑛

    おやじさん

    おはようございます…(^^)

    朝から素晴らしい写真を見て感動しました…(^0^)/
    花のコントラスと良い十勝連山の背景がたまりません
    よね~(@。@;)
    んっ~凌雲閣からのポーズだと良く撮れないんですか…(^^;)
    こんなに綺麗なのに…(^^;)

  3. 札幌温泉人 | URL | -

    美瑛 ... 綺麗だなぁ~

    お花と十勝岳連邦 ... 良い感じ(^^)/
    おやじさんの愛機 ... 活躍ですね。。。
    天気の良い日に、のんびり美瑛などを巡ってみたいです(^^)/

  4. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    絵になりますね。

    イベントの用意でユックリ花も眺められない毎日ですが、八海さんの写真で癒される事にします。(笑)

    それにしても鮮やかな色だなあ。

    花を愛でる余裕持ちたいっす!

  5. 露天風呂マニア | URL | bxvF113M

    麦畑に山

    こんばんは~

    麦畑に遠くの山の写真がいいですね。
    爽やかな雰囲気が伝わってきますね。
    凌雲閣からの夕日もいいなぁ!!

  6. 八海のおやじ | URL | -

    きんちゃん

    イヤイヤ久しぶりに愛機50Dもこの日はフル稼働(笑

    そうそう休日にお山がクッキリ、カメラ構えると人間変わる人復活してました(笑

    きんちゃん帯状に停滞する雲には異常反応するんだね
      今年は数回見る事ができましたョ

    その首都圏からお見えになる観光客は感動で道路に止めて写真とってます。

  7. 八海のおやじ | URL | -

    ゆぅ&かん さん

    いつもコメントありがとう~

    夕焼けのコメントの書き方チョット分かりずらかったようですね
    撮った場所は白銀荘の駐車場からでした

    ここからだとエゾ松しかないんです
    これは”おやじ”の拘りみたいなもんですが凌雲閣からだと良いシュリエットを手前に撮り込んで写す事ができるし標高もあるんで長い時間もってとこです。

  8. 八海のおやじ | URL | -

    札幌温泉人さん

    はい!
       久しぶりに愛機活躍です(笑
    ホコリまみれのケースの中でしばらく出番なく休んでました

    どーも美瑛の丘だけは大雪山連邦が綺麗に顔出してくれんと面白くないんです。
    今年は一緒にネ長期予報で火曜日晴れマークん時はお休み取って下さいませ。

  9. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロ様

    お忙しい中コメントすんません

    今年も趣味のイベント企画で大変な毎日かと、思い起こせば昨年台風の影響で・・・
    今年は2年分頑張って下さいませ~

    ”おやじ”も応援に行きたいが~引退してからだね。

  10. 八海のおやじ | URL | -

    露天風呂マニア さん

    やっぱ文章力ない”おやじ”でした

    撮った場所は白銀荘の駐車場からなんです凌雲閣からだとモット綺麗に撮れたんですが
    美瑛の丘は撮りごろの季節になりましたよジュニアちゃんと一緒にいらっしゃ~い。

  11. いけぶー | URL | -

    Re: 今日の美瑛

    こんにちは~。
    やっと出ましたね。おやじさんの美瑛。
    やっぱり綺麗に撮れてますね~。
    十勝岳は完全に雲がないときよりも、ちょっと雲があったほうが絵になります。
    美瑛は一日かけてゆっくり周りたいですね。

    最近、一眼購入者は皆Cannon派で、肩身が狭いです。

    路上駐車・・・
    僕も道端で撮影せざるを得ない時は脇に止めることもありますが、
    すぐに移動できるよう、しかもかなりギリギリの脇に停めるようにしています。
    親子の木が路駐になるんですよね・・・。

  12. 八海のおやじ | URL | -

    いけぶーさん

    ほんとブログお付き合いの人皆Cannonだね貴重なぺンタ派で頑張ってネ(笑

    何れにしてもいけちゃん腕上がってるから皆に負けないし

    美瑛の丘の路駐は程度の問題もOFFシーズンだったらたいした事でもないんですが
    今年は昨年と違い平日でも観光客が多いですギリギリの脇に停めてくれるんなら良いんですが
    走ってきた状態のまま停めて写真撮ってるしね後ろの車可哀そう~
    親子の木こんどセブンスターの木から真っすぐ下がってズームで撮るのもいい感じです
    (午前中の早い時間)逆光になるんで。

  13. ZEP400 | URL | -

    美瑛 いいですねぇ

    こんばんわ~

    美瑛、富良野・・・いいですね~
    若かりしころは・・・
    こんなに風景 楽しまなかったなぁ~
    ワカゲノイタリ だけでした。
    おやじさんの絵を見てると・・・
    あの頃の過ぎた景色と色々が・・・
     また 魅せてください(^^ゞ

  14. 八海のおやじ | URL | -

    隊長さんへ

    ワカゲノイタリって

    可愛いおねーちゃん誘って美瑛まで連れて来ていい景色見せてハラ・・・って話?
      も~時効だからいいけどさ(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/488-04c8ed7a
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

