スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


太陽の丘えんがる公園のコスモス

2012年08月24日 00:04

8月21日

遠軽コスモス園のライブ画像見て・・微妙な咲き具合
昨年は9月初旬に行ったが大雨の影響でさっぱり


1123.jpg

この日は札幌から叔母さん達とお盆明け休養のお付き合い

最終は層雲峡の朝陽亭に宿泊ってことで時間もあるんで

c-1198.jpg

残念ながら4分咲きってところです

最近ここはツィてない切り取っても絵になりません

c-1200.jpg


しかもモデルさんは「10歳のなっちやん」から77歳の叔母さん(笑
でもお花大好きなんでご愛敬だ

c-1201.jpg



9月に入ればここは凄いコスモスが見れますョ
でもこの日紋別では34.6度の猛暑多分遠軽も・・・”おやじ”のTシャツ汗でべショ濡れ
この時期ありえん

c-1203.jpg

今年は黄色とオレンジのコスモスの面積が多い感じです満開になれば綺麗ですよ

と「朝陽亭」の2階にある「実際は一階になるんだろうけど」

癒しの湯「桂月」にはチョット癒されましたあの雰囲気は今までない感じでの湯浴みだった
多分デザイナーの新しい設計でしょー

c-1202.jpg


コメント

  1. きんちゃん | URL | AzmySJ4g

    行きましたよ~

     八海のおやじさん、こんばんわ
    ここは行きました。俺行った時は花が咲きまくってました(苦笑)
    花心無いおれでも凄さを感じるほどだったのですが
    これじゃ~ちょっと・・・って感じの咲きようですね・・・
    朝陽亭、おやじさんもこういうところ行くんですね~
    おやじさんではなく周りの勢いに押されてでしょうけど(爆)
    でもそういう近代的な大きな施設もたまに行くと良いっすよね~

  2. いけぶー | URL | -

    Re: 太陽の丘えんがる公園のコスモス

    こんにちは~。
    おばんです。
    毎日暑いですね~。
    9月は色々と行くところがあり、なかなかコスモス畑まで手が回らず・・。
    なかなか綺麗みたいですね。
    けれど、花畑はなかなかタイミングが難しい・・・。
    コスモスと聞くと真っ先に丸伽高原を思い出します。

  3. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    イヤアー(>_<)

    いきなりナッチャンから叔母様なんて落差が大きすぎます。
    いずれ皆、なるとは言え
    (笑)
    しかも咲ききらない花に妙にマッチしたりしてる。

    層雲峡はいち早く秋ですかね。

  4. 露天風呂マニア | URL | bxvF113M

    Re: 太陽の丘えんがる公園のコスモス

    こんばんは~

    コスモス満開の時に行ってみたいですね。
    どんな感じのあのかなぁ~ ちょっと気になる場所です。

    モデルさんの年齢が一気に上がりましたね(汗)

  5. 八海のおやじ | URL | -

    きんちゃん

    そうなんです

    ここのコスモスは満開になったら絶景なんです(過去一度だけ拝見)
    4分咲きでは広角で撮るとほとんど緑(笑

    さすがきんちゃんお見通しですねスケジュールは義姉が以前から予約済みでした
     親戚一同のお付き合いの一日だった~癒しの湯「瞑想の湯」新しい発見もあったんで
    良しとしましょーっいて言うか夏バテぎみ体は温泉であればって感じです。

  6. 八海のおやじ | URL | -

    いけぶー さん

    ”おやじ”コスモスったら
    長野~新潟間の国道19号線のコスモス街道が印象に残ってます~

    が~ここは満開になったら又訪れてしまうくらいスケールがでかいんだ
    ただし青空がでないと今一絵にならんからね9月は楽しみですね!

  7. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロ さん

    札幌の叔母さんはうけ狙いで登場しました(笑

    ヤッパリ咲ききらない花とマッチしてましたか・・・同じ思いです(爆(^O^)/

    層雲峡涼しかった~帰って来たら地獄が待ってた(>_<)

  8. 八海のおやじ | URL | -

    露天風呂マニア さん

    9月初旬のお天気のいい日に是非訪れて見て下さい

    能取湖のサンゴ草とセットでね(今年はどーかなー)
    あのスケール感は広角レンズか活躍しますよー

    モデルさんは現地で若い娘をチョイスして下さい!選び放題(彼氏同伴は危険です)(笑

  9. Mちゃん | URL | -

    Re: 太陽の丘えんがる公園のコスモス

    こんばんわ

    叔母さん、良いですょ~
    ナッちゃんに負けてないかもょ
    こんなポーズがとれちゃうんですもん
    可愛いかも(^_^)/

  10. 八海のおやじ | URL | -

    Mちゃん

    札幌の叔母さん目立つでしょー

    昔からこれでもかって位派手な性格でして~カメラ構えた瞬間ポーズ(笑
      着てくる服は昔から原色+ラメ入り(爆(^O^)/

    温泉なんか2時間くらいは平気で浸かってますしホテルの食事はバイキング大好き
      一時間半くらいかけて殆どの物平らげます、デザートもフルーツもね

    若さの秘訣かも?

  11. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/492-64900276
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

