スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


愛の”きのこラーメン

2012年09月07日 22:26

道内例年のない暑さが続く今日この頃

いつものこの時期は秋風が清々しい季節のはずなんですが・・・
  少し前まで稚内なんか半袖姿なんか年に数回の地域でも本日の最低気温20度アリエン!

皆様には酷な残暑お見舞い申しあげます


以前にも試作でUPしましたが
又ブログお付き合いの方々にも試食して頂きました(有料で)笑

Mちゃんなんか最強のリピーターでしたね

明日から新メニューに登場する事になりました「愛のキノコらーめん」
ネーミングは沢山の方からの(数名か?)参考に愛別のキノコなんで


IMG_4393.jpg



高温で炒めた舞茸の絶妙なエキスが醤油スープにしみ込み

 栄養価の優れた肉厚の「生きくらげ」の食感はなんとも良い感じなんです
実は”おやじ”もカミサンも週に2回は食べてるお気に入りだからこそメニューに

舞茸も好きですが”おやじ”的には「生きくらげ」を主役に考えていたんですが・・
「生きくらげラーメン」じゃなんかピンとこないしねスープ味はほとんど舞茸

ちなみに舞茸は正式に計測してませんが100g以上使ってます(炒めると半分くらい)
「生きくらげ」のお値段はお近くのJAで確認してみて下さい!

お先に標準価格でお食べになった方には申し訳ありませんが


この度定番メニューになり特別!お試し価格   780円

とりあえず当分利益無(笑


コメント

  1. きんちゃん | URL | AzmySJ4g

    エキスが・・・

     八海のおやじさん、こんばんわ
    遂に定番化しましたかぁ~!皆さん絶賛してましたもんね~
    Mちゃんなんて何度食ったのか・・・
    でもきくらげってそれ自体味がない感じなんですが
    どうなんでしょう?舞茸の味がしみこむ・・・これ魅力!

  2. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    愛、の舞茸ラーメン

    7ー〇〇にあんかけ焼きそばなる物が最近登場してるのですが、細麺ちぢれで香ばしくて美味い。
    実はそれに大量の生キクラゲが…。
    舞茸もさる事ながら生キクラゲの食感も最高ですね。ちょっと個人的にはまってます。(笑)
    久し振りに八海ラーメンが食べたくなりました。

  3. サトちゃん@ | URL | -

    Re: 愛の”きのこラーメン

    おはようございます。
    先日、美瑛店にお邪魔したら、凄い人でビックリしました。
    一席だけ空いていたいたので、いつものセットをご馳走に
    なってきましたよ^^;

    愛のキノコラーメン、美瑛店にもあるのかな?
    気になりますね(笑)

  4. 露天風呂マニア | URL | bxvF113M

    Re: 愛の”きのこラーメン

    こんばんは~

    おぉぉぉ~ ついにメニューに加わりましたね!!
    あの舞茸のダシがたまらないです。
    また食べに行きたいけど遠いしなぁ。でも行かなきゃ~

  5. 八海のおやじ | URL | -

    きんちゃん

    はい!昨日から定番メニューに加わりました

    生きくらげ全く味が無い訳ではありませんワサビ醤油で刺身でい頂くのも旨い!
     コンニャクのキノコバージョンみたいな感じ、が食感がなんとも良いんです

    舞茸の味がしみ込むっーかキクラゲにキノコと感じて頂けるように舞茸の香り出してます
      知らない人はクラゲと勘違いする人もいるんですヮ

  6. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロさん

    イレブンのあんかけ知りませんでした~

    多分お隣のお国のキクラゲ沢山入ってるんかな?近じか試食してみますネ

    おかげ様で本日昼の営業時間帯できのこラーメン完売でした
      予想もしない結果にチョット驚きでした明日早朝に愛別まで仕入に走ってきますヮ!

  7. Mちゃん | URL | -

    Re: 愛の”きのこラーメン

    こんばんわ

    昨夜、飲んだ帰りに無性に食べたくなった「愛の”きのこラーメン」
    今週は、明日から札幌に滞在なので
    来週には・・・

  8. 八海のおやじ | URL | -

    サトちゃん@

    毎度お世話に成ってるようでスンマセン!

    きのこラーメン美瑛店の方が先にメニューに登場してるんですが(多分手書きで)
    来週にも”おやじ”が作成した分かりやすいメニュー表置いときます(笑

    美味しいですよ~

  9. 八海のおやじ | URL | -

    露天風呂マニア さん

    なんか思い出しました

    あの暑い日冷たいラーメンにしょーかってヤハリきのこラーメン食べて
    気持ち良かった中岳の湯に浸かって着替えてきたTシャツびしょ濡れなってたもんね(笑

    今日は室蘭からも食べに来ましたよ。

  10. 八海のおやじ | URL | -

    Mちゃん

    相変わらず多忙な毎日をお過ごしのよーで

    飲んだ後にはウコンよりキノコラーメンだね(絶対
    今日ウエスタンで統括に会ったんですが「キノコらーめん」食べたいつて

    矢部さんから聞いたようです。

  11. じぇべうさ | URL | i1AW65Uk

    「愛のキノコらーめん」

    こんにちは、昨日はごちそうさまでした!
    さっそく噂の「愛のキノコらーめん」いただきました!
    これでもかっ!というくらい愛別のきのこがたくさん入っていました。
    ぎょうざも頼もうかとまよったのですが、たくさんのきのこでお腹いっぱいになりました。
    いろいろとお話もできてよかったです。
    そしてコーラごちそうさまでした♪
    なかなか遠くていけませんが、また機会がありましたら立ち寄りたいと思います!

  12. 八海のおやじ | URL | -

    じぇべうささん

    こちらこそ先日はようこそでした

    「写真撮ってもいいですか~」って
    いきなり5Dフルサイズ機で撮り始めて・・・一瞬何者この人ってチョット驚き!

    イヤイヤ素性が分かり安心しました(笑
    室蘭の工場夜景は感動しましたし夕景はチョット厳しロケかと思いますが

    素敵な朝焼け期待してますョ。地球岬から。

  13. いけぶー | URL | -

    Re: 愛の”きのこラーメン

    こんにちは~。
    ご無沙汰しております。いかがお過ごしでしょうか。
    相変わらずの暑さで、大変でしょう。
    きのこラーメン、ついに商品化ですね。ぱちぱち。
    夏休み中に大幅に体重が増加して、やせなきゃいけないこの時期に・・・
    いやいや、でも食べに行きますよ~。
    また仕事中に・・・。(汗)

  14. 八海のおやじ | URL | -

    いけぶーさん

    え~このクソ暑い残暑でも大幅に体重が増加って信じられん!

    ”おやじ”3K減でへばってます(笑
    やっと朝晩涼しくなってきたんで一安心してる昨今でした

    キノコらーめん早く食べにおいで~その日によっては売る切れになるくらい人気ですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/493-0d68726e
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

