スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今年は秋なんてないかもね

2012年09月18日 21:38

例年だったらこの位の時期には大雪山初冠雪なんて聞こえてくるんですが

9月18日なんなのこの暑さ!

しかも凌雲閣からお山・・この場所で24度


IMG_6380.jpg


赤も黄色もなんもない

真夏状態いつもの年ならチラホラと色づいてくるんだが

望岳台からだって・・・西日射してるんで少し秋っぽいが紅葉らしき色はなし


IMG_6389.jpg


話まったく変わりますが上富良野のフラワーランドいつから無料になったんか

初めて見て来た結構綺麗かも夏の色だね暑いよ~


IMG_6352.jpg


今日は熱帯夜!この時間エアコン参りました。


コメント

  1. 露天風呂マニア | URL | bxvF113M

    Re: 今年は秋なんてないかもね

    こんばんは~

    いつになったら夏が終わるのだろう。
    紅葉の撮影もしたいけど、いつになったら紅葉するんだ~~
    土曜・日曜とヌプンへ行きましたが夜でも真夏の暑さ!
    紅葉の前に葉が寿命で枯れそうな感じです。

  2. 八海のおやじ | URL | -

    露天風呂マニア さん

    そうそう土曜日の暑さが今年最後なんて予報も

    昨日市内は33度ちかくまでアホみたいな暑さだった
    先週は高原山荘でしたが最低気温が15度位までしか下がらんので紅葉は遅れてるとの事

    そんな訳で今年の紅葉は全く期待できないまま雪になっちゃう感じだネ

  3. きんちゃん | URL | AzmySJ4g

    紅葉は・・・

     八海のおやじさん、こんにちわ
    今年の紅葉は期待できなそうですね~
    富良野の上の方でもこれなら旭川は異常な暑さ…
    解る気がします。冷房つけながら寝るのって
    慣れてない人にとってはきついかも?
    私はそういう暮らしをガキの頃からしてたので…(苦笑)

  4. 札幌温泉人 | URL | -

    本当に暑いよね(^^;)

    おやじさん&ママさん  
    お身体だけはご自愛してね。
    残暑の残暑見舞い申し上げます。

    う~紅葉を楽しみにしているのにって感じだよね。
    愛機買って初めての紅葉だから ... うずうずしてるんだけど(^^;)
    山登るしかないかな??

  5. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    紅葉は期待出来ないかも?

    先日、吹上温泉にて車中泊しましたが朝から普通に暑かったです。
    勿論、紅葉もなく秋の気配なしでした。
    急に冬みたいな感じになるのでしょうかね?
    身体の感覚がまだ夏です。

  6. 八海のおやじ | URL | -

    きんちゃん

    まさかのこの時期で夜エアコンなんて経験ないんです

    関東以南はいつもの事なんだけどね
      今年の紅葉は立ち枯れ状態で終わりだね~期待出来るとしたら阿寒方面だけでないかい!

  7. Mちゃん | URL | -

    こんばんわ♪

    おやじさん、こんばんわ

    今日はご馳走様でした。
    統括MGも満足されてましたe-461

    先日、仕事で醤油味のキノコ汁に挑戦したのですが・・・
    当然だけど、“愛のキノコらーめん”の味には近づけませんでしたe-443
    でも、キノコ汁に木耳が好評だったので
    “愛のキノコらーめん”を宣伝しちゃいましたe-319
    私が川端店勤務だったら、効果あったのにな~って・・・
    あ、顔が広い統括にも宣伝して貰いましょうe-454

    この暑さでも、肌掛布団に毛布まで掛けて爆睡している私
    実は、ここ数日
    寝相が超悪くて、朝起きたら・・・脱いでるのょ(爆)

  8. 八海のおやじ | URL | -

    札幌温泉人さん

    大丈夫だよ~
    涼しい白銀荘のゆる湯の露天にドップリ浸かってきたから(笑

    道内で綺麗に紅葉ってどーなんだべ期待薄だね高山のナナカマドさえ色づいてない
      ラッキー愛機はどこかでスンバラシー色をキャッチするかもョ

  9. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロ さん

    この時期朝に普通に暑いって事自体普通でない!(笑

    多分いきなり冬になっちやいそうな今日この頃です
      しかも今日もしっかり蒸してるし~

  10. 八海のおやじ | URL | -

    Mちゃん

    先々週あたりだったかと統括MG表で軟白ねぎ売ってたんで買った時
      
    「近々きのこラーメン食べに行きますよ」って何で知ってるんかな?
    矢部っち情報?なんて犯人はMちゃんでしたか「八海の宣伝塔に頭さがります」

    このクソ暑いのに肌掛布団に毛布まで掛けて寝てたら脱いじゃうわ(笑

    思い出した今年白金パークに泊まった時家のじーさん暑くてケツ丸出しだった(笑
    残像が頭から離れなくグワイ悪くなってシバラク寝付けなかった(@^^)/~~~

  11. いけぶー | URL | -

    Re: 今年は秋なんてないかもね

    こんにちは~。
    本当、旭川も暑いですね~。
    この2日くらいはちょっとましになりましたかね。
    おやじさんは厨房の暑さもあるんで・・熱中症に気をつけてくださいね。
    僕は本州で育ったんで、北海道の暑さは、かなり涼しい方かと感じます。
    湿気が違いますからね~。
    そろそろ紅葉の季節・・・
    短いのでよーく考えて行動します。

  12. 八海のおやじ | URL | -

    いけぶーさん

    最近は朝晩かなり気温も下がってきたんで一気に紅葉も進んで行くかと

    ただ時期がね~紅葉始まったとたん雪なんて事もありえるし
    じっくり吟味してお出かけください!
      阿寒方面は少し期待出来るかも赤も多いしね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/495-2337de0e
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

