スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


道東で湯巡り

2012年10月08日 23:21

10月2日

お約束の秘湯ドライブ温泉人さんと奥さん朝8時前旭川到着どこへ行こうかと
打ち合わせ・・行き先が決まらないまま取り合えず阿寒方面へと行こう~

この時点では少しの紅葉といい景色でも撮っていい湯にでも浸かって事で
が~石北峠を下ったあたりから小雨(天気予報では道内全域晴れ)女心と秋の空か・・・

昼飯は津別で秘境蕎麦
天気は一向に回復する気配なし!予定を変更し未だ通った事無い津別峠経由で屈斜路湖へ
結構細いワイルドな道だぜ展望台からの眺めは素晴らしいようだがガスって前も見ずらい
スルーして辿り着いたのが

池の湯

コタンとか和琴は知っていたがここ知らんかった浸かる気はなかったが
トロミ感といい丁度いい湯加減!入ろうぜ~

d-1010.jpg


入ろうと片足を踏み込んだとき札幌温泉人さん「おやじさん滑るからね~」
もう3秒ほど早く言ってほしかった(笑)危なく転んで溺れ死ぬとこだった
(温泉成分と光合成で下には藻が)

考えたら”おやじ”野湯初体験だったが気持ちいい湯だった(メジャーな砂湯はね)

実はここに着いたとき温泉人さん誰かに電話してて・・・
「おやじさん〇〇〇〇・・・に入れるよ」えっマジ!ホント?

d-1011.jpg

着いても信じられん!

恋い焦がれた彼女に会うみたいにときめいてしまいます(そんな時代も)ウヮー感激!
画像見れば誰でもお解りでしょう

(注)現在は個人所有になっています
札幌温泉人さんが親しくお付き合いされてる方で今回特別です一般の方並びに問い合わせ等
不可能ですのでお間違えのないように


この湯といい天空の露天風呂もう最高

PA020364.jpg

二冬も野ざらし状態だったんで若干の痛みもありますが
どなた様も入ることは出来ませんが又人の手で管理されて行く事は嬉しいことですね

(多分ですが道路沿いに木で造られた足湯にも湯が注がれてました入れるかも?)

d-1012.jpg

温泉人さんのブログに最近登場していないのが

  そうあの・・・・ケッツーを隙見てゲッツ!もう見納めかな!尚画像は拡大しません(笑


d-1013.jpg

家のカミさんやたら気に入っていた内風呂
泡つきのツルツル湯・・新鮮な湯にベタ惚れでした

しかもバスタオル一枚で露天風呂まで早く交代してョ~

d-1014.jpg

この日最後の湯

川湯のホテルパークウェイ
硫黄臭の強い川湯温泉ですがここはお肌に優しい重曹泉チョット不思議な感じですが
しかも混浴の庭園露天風呂が素晴らしくいい感じ!

d-1015.jpg

良い湯に湯に浸かってると不思議に子供みたいな笑顔になっちゃいますね

d-1017.jpg

あいにくの天気でお互い愛機の出番はありませんでしたが

札幌温泉人さんと行く道東秘湯ドライブ温泉人さんお任せのお湯はいいお湯ばかりで超満足でした
家のカミさん居眠りなんかしてないし道中楽しかったからねヨーコ様もお付き合いありがとう!又です


コメント

  1. きんちゃん | URL | AzmySJ4g

    素晴らしい!

     八海のおやじさん、こんにちわ
    天気はいざ知らず素晴らしい湯巡りだったようですね~
    お互い尊重しあっている同士の湯巡り、
    どんなお湯でも最高なのに、スーパーチョイスの湯ですから
    超最高なのは言うまでもないっすね~
    お互いの表情を見ればこっちまで幸せになれます。

  2. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    湯巡り旅

    池ね湯にはじまり最後は川湯のパークウェイでしたか。
    何故だか此処だけ泉質が違うようで奥様も安心ですね。

    謎の湯での湯浴み気持ち良さそうで眺めも良い様にみえました。

  3. 札幌温泉人 | URL | -

    あちゃ〜

    いつの間に撮っていたのですか?(汗)
    北海道秘湯ドライブでは、既に、ケッツーは封印していますが…
    モザイクも、写真が壊れてしまうから、辞めて…
    顔だしたら、尻を見せるわけいかないので…しかし、ここで出てしまった(汗)
    これが最後になるでしょう(笑)

  4. いけぶー | URL | -

    Re: 道東で湯巡り

    こんにちは~。
    なんと!!!
    もことやま山荘じゃないですか!!!
    もう、拝めることは無いと思ってました。さすが温泉人さん。
    あの展望風呂、忘れることはできません。
    斜里岳も望めて、最高の気分になりますね。
    たまに道路を走る車の中の人と目が合いますが・・。(笑)
    ご主人さんもとても良い人ですし。
    しかも、お湯がシュワシュワだったこと・・・
    僕の中での温泉ベストテンには常に必ず入っています。
    良いなぁ~。
    わざわざお湯を入れてくださったんですね。
    足湯ができたらさっそく利用させてもらいたいですね。

  5. 八海のおやじ | URL | -

    きんちゃん

    そうなんです

    どんな湯でも楽しくなっちゃう雰囲気ですね
    道東は俺にお任せ下さいって感じ・・・さすが詳しいし

    幻のお湯まで入れちゃうしね。

  6. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロさん

    さすが知り尽くしてる男神です

    最後のパークウェイは女湯二人のための気遣いだったりします
    現地でチョイスは流石でしたね

    謎の湯の露天は絶景です!

  7. 八海のおやじ | URL | -

    札幌温泉人 さん

    はい!

    ケッツーは温存していました(笑
    多分皆さんお持ちのようだったんで・・やはり見納めですね。

  8. 八海のおやじ | URL | -

    いけぶー さん

    山荘ですが今は所有者も変わりました

    一般の方の湯浴みは出来ませんので・・多分足湯は大丈夫かと
    付近に誰か居ましたら確認してみて下さい!

    山荘の後ろには新しい建物建築中です(研修施設とか)
    いずれにしても名湯が人の手によって存続されるのは嬉しい事ですね。

  9. ゆぅ&かん | URL | -

    Re: 道東で湯巡り

    おやじさん

    こんばんは~(ーー;)
    ってかご無沙汰しておりました…m(_ _)m

    今日からブログ再開しました…(^^;)

    温泉人さんと奥さん達を連れての温泉旅楽しいそうですね…(^ー^)
    そして二人で池の湯入ってテンションアゲアゲだったでしょう…(^。ー)
    しかも今はもう営業していない藻○山○荘に入って言う事なし
    ですね、ここの展望露天風呂から眺める風景がたまらなく綺麗
    なんですよね…(^0^)/

  10. 八海のおやじ | URL | -

    ゆぅ&かん さん

    こっちではお久しぶりです

    マアのんびり行きましょ~よ人生長い(笑)
    道東湯巡りほんと楽しかったし山荘は感激でした
    もう二度と会えないと思っていたんで懐かしさと嬉しさで・・・

    温泉人さんと一緒だと再会ありかもョ。

  11. Mちゃん | URL | -

    ご無沙汰でした(^_^)/

    おやじさん、こんばんわ
    すっかりご無沙汰してました。と言っても
    あちらでは、絡んでましたが・・・

    尚画像は拡大しません(笑←と書かれているのに
    左クリックしてしまったのです(^_^;)
    生尻見てるのに、何故か?ケッツーは別の様です(笑)

    良いなぁ~
    藻琴山・・・何故、私も誘ってくれなかっのか・・・(/_;)
    でも、お二人の笑顔を見ていると、私の入る隙はなさそうね
    ホントに楽しそうe-343

  12. 八海のおやじ | URL | -

    Mちゃん

    誘惑に負けて画像クリックしちゃいましたか(笑

    もうケッツーは封印のようですこれが最後の貴重な写真になりますので
    大事に保存しておいて下さい!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/497-ae7c127d
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

