スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神居古譚の紅葉 2012

2012年10月26日 23:19

久し振りの青空

昼の営業少し早めに切り上げ神居古譚の紅葉


IMG_6881.jpg


いつになったら青空がなんて待ち構えてましたが
紅葉シーズンギリギリの青空


IMG_6871.jpg


いつもの年からかなり遅れてますが今がピ-ク

9月中旬過ぎまで異常な残暑で紅葉なんか期待してなかったが

d-1023.jpg

下旬から朝晩は冷え込んだせいか


d-1024.jpg

市内近郊どこ走っても綺麗な紅葉が目を楽しませてくれます

d-1025.jpg


この時期になると神居古譚はPM2時位までが限界だね日陰りが・・・一時間前に着きたかった



d-1026.jpg






コメント

  1. 札幌温泉人 | URL | -

    走る姿…

    あはは…目に浮かびます(#^.^#)
    綺麗な色づきしましたね!
    橋をいれて、下からなのに、川も入ってる…凄いアングルですね!
    何だか、オヤジさん元気一杯って感じで、最高っす(^-^)

  2. きんちゃん | URL | AzmySJ4g

    こういう年でも

     八海のおやじさん、こんにちわ
    こういう年でも紅葉はちゃんと見れるんですね~
    タイミングはむつかしいと思いますが
    赤づくところはちゃんとなるんだぁ~
    立ち枯ればかりだと思ってましたよ・・・
    自然てやはりヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!

  3. ちな | URL | SFo5/nok

    Re:神居古譚の紅葉 2012

    おはようございます

    水にうっすら映る画像が素敵です。
    構図のとり方、時間…参考に成りました(^^)
    八海さんの、ポプラの木漏れ日写真も
    大好きなので、是非次回は宜しくです。
    あったかい、八海らーめんが恋しく成る
    今日この頃で御座います…。

  4. ゆぅ&かん | URL | -

    Re:神居古譚の紅葉 2012

    おやじさん

    こんにちは~(^^)

    いや~綺麗だわ…(^。ー)
    んゅ~ため息しか出ません…(^0^)
    癒されるは…(^0^)/
    獣道みたいな所を降りていったんでしょう…(^^;)
    やはり苦労しないと良いアングルで良い構図を
    作れないんだね…(^0^)/
    素晴らしいです…(^。^)

  5. 八海のおやじ | URL | -

    札幌温泉人さん

    チョット冒険してますんで

    ローアングルは足場の悪い岩場なんでヨレヨレしながら歩いてます(^O^)/
    ちなみにこの辺水深50メートルか100メートルか計測不能の恐ろしい所

    落ちて沈んだらいつ浮かび上がるやら(笑)背筋ゾーッとするしょ。

  6. 八海のおやじ | URL | -

    きんちゃん

    ホント異常な残暑が続いた9月紅葉なんて期待してませんでしたが

    ここにきて一気に美しい紅葉が目を楽しませてくれてます
    ”おやじ”写真に懲り始めてからは多分一番綺麗な気がします自然の創造物は予測出来ないね。

  7. 八海のおやじ | URL | -

    ちなちゃん

    水にうっすら映る画像を撮りまくっていた中の一枚です

    ただ10分位撮ってたら川面も日陰で納得いく絵は撮れなかったですが~
    晴れの日は仕事しないで一日中写真漬けにしたい日短な季節になりました

    D5100のナイスな写真イッパイ溜ってるんでないの?(笑

  8. 八海のおやじ | URL | -

    ゆぅ&かん さん

    そんなに褒めちぎらんで下さい(笑

    こんな晴天の日なら誰でもどんなカメラでも綺麗に写ります(^O^)/
    いろんな設定面倒だから”おやじ”お天気のいい日しか張り切らん

    「獣道みたいな所を降りていったんでしょう」”おやじ”にしたらね?
    皆さんだったら普通に柵マタイで(股間がヤバイが)少し下れば撮れます行く人はホトンドいません。
    多分進入してはダメ区域かも(自己責任っう事で

  9. Mちゃん | URL | -

    Re:神居古譚の紅葉 2012

    こんばんわ

    おやじさん、無茶しちゃってますねぇ
    よくココまで降りて撮影しましたねe-451
    あそこの水深と渦を思うと・・・恐ろしぃ~e-447
    昔、砂利道の頃、夜に落ちた車を思い出したわ~e-350
    揚がらなかったはず
    でも、どうしても写したい風景ってあるんですょね
    カメラをしてない私もありますもん
    でも、あきらめて中途半端になっちゃうけど・・・。
    これからも、十分気を付けて撮影してくださいねe-320
    でも、無茶はダメっすょ

  10. 露天風呂マニア | URL | bxvF113M

    Re:神居古譚の紅葉 2012

    こんばんは~
    十勝の紅葉はイマイチでしたが、
    道北方面に行くときれいな感じでしたね。
    でもバーデン周辺や、白金周辺は既に終盤
    色がくすんでいました。

  11. 八海のおやじ | URL | -

    Mちゃん

    車が落っこちる前に列車も落ちてるし

    勿論捜査不明だし今の二車線なる前の工事だってどうしても御神木切らなくてはって時も
    なんせなにが起きるかミステリアラスな謎めいたゾーンですが

    今は吊り橋入口に移動した夢殿観音様はトンネルの上の方に在ったんですよ
    更に上の方に行くとストーンサークルなる謎の石が点在してるし(おやじ20年位前見て来た)
    周りにはアイヌ遺跡もやはりここは神イズル地なのかなんて
    人間が都合良いように開拓した怒りみたいな物が・・

    母なる石狩川もここだけは人を寄せ付けたくない荒々しさと神秘的な景観に魅かれます。

  12. 八海のおやじ | URL | -

    露天風呂マニア さん

    バーデン最後の湯浴み前はご褒美の夕景ナイスでしたね

    今年はツイいてるような素敵なお写真ばかりで羨ましいですよ
    そうでしたか十勝方面の色着きは今一でしたかコッチはお山は終わりましたが
    平野部はマックス状態ですよ~だったしょ?こらからはカラマツの黄金色です!

  13. いけぶー | URL | -

    Re:神居古譚の紅葉 2012

    こんにちは~。お仕事お疲れ様です。
    何たる偶然!翌日ここに来ましたよ~。
    考えてることは皆同じ・・・!?

    橋の下からのアングル、考え付きませんでした。
    えっ、どっから降りるんでしょう??
    今度おせーてください。
    最後の写真、ずばり橋の手すりの間から撮ったでしょう?
    僕も同じアングルから撮ってます。(笑)
    赤い紅葉が入る場所、ここぐらいしか見当たらなくて・・・。

  14. 八海のおやじ | URL | -

    いけぶー さん

    おはよー

    あのお天気だったら誘われちゃうしょ紅葉ピークだしね
    最後の写真ズバリです(笑)手すりの隙間から(^O^)/一番赤が綺麗だったしね
    ローアングルいけちゃんだったら簡単!股間を気お付けて柵マタイで降りてけばいい
    ただし間違っても川に落っこちないように!自己責任。

  15.  ゆっち  | URL | -

    こんばんわ!
    カムイコタンも見事に紅葉していますね!
    天気も良くて綺麗だったんだろうなぁ~
    今年はなかなかそちら方面には足を延ばせないで
    いるので、来年はぜひともカメラ持って
    行きたいですねぇ。。。

  16. 八海のおやじ | URL | -

    ゆっち ~

    神居古譚紅葉はぼちぼち終わりですョ~

    これからはカラマツ林が就実の丘辺りとか美瑛の丘がいい感じになってきています
    来年なんて言わないで来週辺りお越し下さいョ~

    イチョウ並木も黄金色に輝いてるし待ってるよ~

  17. Re:神居古譚の紅葉 2012

    先日はお忙しい中、沢山面白いお話を聞かせていただき
    ありがとうございました。

    らーめん「八海」さんの紹介記事は
    以下↓のURLでご紹介させていただきました!
    http://www.facebook.com/note.php?saved&¬e_id=500536529956721

    何か不備などございましたら、遠慮無くお申し付けください。

    また食べに行った際には追記させていただきます。
    何かとお手数をおかけしましがどうぞよろしくお願い致します。

    PS:私どもも先日神居古潭に行きました。
    旭川にも良い場所がホント沢山ありますね。

  18. 八海のおやじ | URL | -

    旭川探検隊 大島様

    連日の取材お疲れ様です

    記事内容等楽しく拝見いたしました問題があるとしたら最後の写真かな?(^O^)/
    恥ずかしい~
         暇な時間できたら又遊びに来て下さいね、今後ともよろしくです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/499-a1010839
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

