
--年--月--日 --:--


焼肉ホルモン ますや (芦別市)

2012年11月08日 00:41

すこし前お客さんから芦別に旨いホルモン屋さんあるんだって

2周続けてこっち方面の温泉

先週はじーさんも一緒に歌志内まで帰り道芦別に旨いホルモン屋さんあるぞって
30年前の話聞いて・・・最近”おやじ”がお客さんから聞いた話と一致

じゃーとりあえず駅の近くってってんで向かう

辿り着いたが・・・不幸があり臨時休業!女将さん「せっかく遠くから来てごめんなさい」

で地元の知り合いに近くにお勧めのホルモン屋さん聞き込み「三〇里」

ガツは美味かった

どうしても気に成ったので6日リベンジ(食い物には悔い残したくない性格)
その前に芦別在住のタケちゃんが10年ほど前までは「いくちゃん」っていう焼肉屋さんは
やたら美味くていつも混んでいたなんて話も

IMG_4626.jpg


そんな話も聞いてしまって余り期待しないで

が~一口で・・これは旨い!なんと表現したら良いのか?今まで食べた事のないホルモン

期待してなかったんで画像はほとんど無し

IMG_4612.jpg


ここのホルモンウンチクなしです一度食べてみるしか無い
ランチも夜ご飯も女湯3はいつも意見が分かれますがここだけは絶賛!

あ~”おやじ”大好きなレバーも乗っかってますがここはホルモンだけで充分です

先週の「三〇里」では歯の弱い”おやじ”ホルモン丸のみ状態だったが
ここではシッカリ噛んでましたし、ごはんには頼んでないのにシジミのみそ汁付き
美味しい自家製の漬物頂き5人で4800円って驚き

昭和レトロのメニュー看板は55年の歴史の中で何回も値段を書き直してたんでショー
値段の文字ほとんど消えてますしシンプル


IMG_4619.jpg


旭川では「炭や」のホルモンが一番かと思っていたが超えちゃった
間違いなく旭川にあったら今日も足を運んでいたでしょう

営業時間は4時半くらいから8時位までの様ですし一人で切り盛りしてるんで
営業時間も結構いい加減のところもあるようでTELで確認してからの方が

昭和レトロの芦別ホルモン旨いです

北海道芦別市北一条西1-13-3

0124-22-2984  芦別駅のすぐ近く



コメント

  1. きんちゃん | URL | AzmySJ4g

    遠いなぁ~

     八海のおやじさん、こんにちわ
    おやじさんにこれだけ唸らせるホルモン・・・
    こうなったら食べてみたくなるのが私の性分・・・
    ただ遠い!帯広にも美味しいホルモンあるからそこで間に合わせちゃうのが
    今の俺(涙)歳とったな~と思います。
    昔なら距離なんか気にせずすっ飛んで行ってたのになぁ~

  2. ゆぅ&かん | URL | -

    Re:焼肉ホルモン ますや (芦別市)

    おやじさん

    おはようございます…(^^)

    いや~旨そう…(^ー^)
    ホルモン大好きな自分達としては見逃せない
    情報ですね…(^ー^)
    近い内に行くかな…(^^;)

  3. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    旨いホルモン

    最高に旨いホルモン良いですねえ~。
    たぶん必ず行きます(笑)新鮮で冷凍なんか掛かってないからなのでしょうか?これは、ちなの酒がすすみそうだなあ。
    「炭や」を凌ぐ味、楽しみです。

  4. 八海のおやじ | URL | -

    きんちゃん

    "おやじ”みたいな事言わんといて未だ若いんだから(^O^)/

    帯広方面美味しいとこ沢山あるしね~
    何かの機会あったら行ってみてくださいここだけの味です。

  5. 八海のおやじ | URL | -

    ゆぅ&かん さん

    ホルモン大好きだったら行ってみる価値あり!

    ただ残念ながらこの時期から周辺に写真スポットは・・・ない(^O^)/
    ただ炭鉱全盛時期から炭鉱マンに愛され55年もその味が存在してること自体応援してあげたいし
    無くなってほしくないホルモンだった、

  6. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロさん

    ユキちゃんには絶対行ってもらいたいな~

    ”おやじ”レポ表現あまり得意じゃないし(^O^)/
    生のホルモン臭み抜きを処理してから独自の味付けしてるように思われます
    と多分カットの仕方も先代から伝授されてるんでしょうねゴムみたいな食感なし

    今風なお店でないんでこの日は貸し切りでしたが
    旭川からも絶賛する方もこんなお店は存続してほしいんですが・・・はたしていつまで?
    きさくな女将が一人で切り盛りしてます

  7. 札幌温泉人 | URL | -

    ホルモン大好き(^-^)

    オヤジさん ご馳走さまです(笑)
    旨いホルモン食いてぇ〜
    ウンチクなし…あはは…
    食いてぇ〜(#^.^#)

  8. 八海のおやじ | URL | -

    札幌温泉人さん

    ここホント旨いから!

    近い内に又行って来るね(^O^)/こっち方面これから撮影ポイントないんで
    来年素朴な新城の丘なんて撮りながら食べに行こうね、

  9. 露天風呂マニア | URL | bxvF113M

    Re:焼肉ホルモン ますや (芦別市)

    こんばんは~

    ホルモン食べたい!
    炭で焼いて食べるホルモン
    メチャ旨そう。食べに行きたいなぁ~

  10. Mちゃん | URL | -

    焼肉ホルモン ますや 

    おやじさん、こんばんわ
    先ほどは、ありがとうございました。

    ココは先週聞いてから
    チェックしましたe-461
    おやじさんが、あれだけ勧めるホルモン屋なら
    連れも行きたいと・・・
    丸呑みゴックンのホルモンでないのが嬉しいねv-218

  11. いけぶー | URL | -

    Re:焼肉ホルモン ますや (芦別市)

    こんにちは~。
    オフ会でもここが話題になってました。
    超うまそうです。
    炭やより上・・・!
    僕はいつも炭やですね~。
    馬場ホルよりも、やっぱ上でしょうね。
    値段もお手ごろですし、芦別行く時は寄ってみます。
    あ、例の写真、来週くらいに準備しときます。

  12. 八海のおやじ | URL | -

    露天風呂マニア さん

    ここ独自の味付け必食です

  13. 八海のおやじ | URL | -

    Mちゃん

    55年引き継がれてきた味はここだけでの味わい!

    お客さんほとんど居ませんが(時代に合わないのか)
    絶対なくなって欲しくないホルモンです愛想いい2代目女将さんもいい感じ。

  14. 八海のおやじ | URL | -

    いけぶーさん

    室内の煙は炭やには負けますが(笑

    好みにもよりますが”おやじ”2周続けて行っちゃいました
    又27日に予約入れちゃったし(爆)市内でも2か月に一回くらいしか行かんのに~
    なんで芦別までワザワザ・・・旨いからいく~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/500-1341e352
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

