スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


温根湯ホテル 四季平安の館

2013年02月10日 23:26

1月21日訪問

道東方面湯巡りの際はなぜかスルーしてました「おんねゆ温泉」
昨年から「山の水族館」も人気の様でお泊まりで


e-1001.jpg



IMG_4797.jpg



8800円のプランなんで毎度の温泉ホテル料理かと期待してませんでしたが
一品づつの味付けはなんとも美味しくとても満足でした
「アブラボウズ」なる魚も初めてでしたが味付けもさながら感動の旨さです

IMG_4743.jpg




適度な硫黄臭とPH9.1のツルツル感もいい湯ですね

IMG_4788.jpg



”おやじ”的に・・この湯はあまり理解できなかったですが(^^ゞ
カバノアナ茸って飲んで効果期待できるんかなって・・・ここは飲用不可?合併症有り?

IMG_4794.jpg



でも温根湯温泉もいい湯です
皆さんもスルーしないでたま~にノンビリ湯浴みして美味しい料理食べるのにはお勧めの
温泉ホテルです、気さくな女将さんが一層料理を楽しませてくれます


IMG_4787.jpg



この時期「山の水族館も見応え有りです、日帰り入浴600円。




コメント

  1. きんちゃん | URL | AzmySJ4g

    久々に温根湯の記事見ました

     八海のおやじさん、こんにちわ
    温根湯ってなかなか皆さん記事にしませんが
    良いお湯ですよね。私的には大好きな湯です。
    大江本家にしてもここの温根湯ホテルにしても
    寿苑も良いですし・・・
    ここいら辺は大好きな場所の一つです。
    まあ近代的な建物が多いからみなさんの求めている場所とは
    ちょっと気が得のかもしれませんねぇ~

  2. ちな | URL | SFo5/nok

    Re:温根湯ホテル 四季平安の館

    おはようございます。

    こういう温泉宿で、ゆっくりしたいです~。
    アブラボウズ??謎すぎます。

    最近乾燥肌の私には、
    ツルツル温泉が必要なんです~e-442
    お肌用の湯治したいかも。

  3. 露天風呂マニア | URL | bxvF113M

    Re:温根湯ホテル 四季平安の館

    こんにちは~

    おんねゆ温泉 行った事ないです。
    ツルツルのお湯も気になるなぁ。
    今年はそちら方面に行ってみようかな。

  4. Mちゃん | URL | -

    こんばんは

    おやじさん、こんばんはe-343

    温根湯は「山の水族館」の帰りに「つつじ荘」に寄ったくらいかな~
    やっぱり、同じくスルーする事が多かった温泉郷です
    ちょっと寂れてきてるけど、山の水族館で少し活気が戻ったかな?
    ここら辺の湯はツルツルで気持ち良いので、私も再湯してみようと思います。

    アブラボウズ?
    名前からして、とってもグロテスクっぽいけど、美味しいんですね
    ちょいチェック_e-149メモメモ

  5. 八海のおやじ | URL | -

    きんちゃん

    39号線走るとどうしても巨大な施設は敬遠してました

    多分湯巡り皆さん同じ気持ちだったんでししょうね
    正直”おやじ”も初めての訪問ったって女湯3のお顔色伺うと・・・ここだった(^^ゞ
    が~なんともいい湯だ~今頃新しい発見!

  6. 八海のおやじ | URL | -

    ちなちゃん

    そうそう温泉はノンビリと美味しい料理で疲れ取るのが一番です

    「アブラボウズ」って聞いた事はあったけど食べたの初めて
    左下の黒っぽい煮着けで頂きましたが濃厚な油、コラーゲンたっぷりって食感で旨い

    網走沖などの深海で採れるようです「アンコウ」並みの巨大魚!

  7. 八海のおやじ | URL | -

    露天風呂マニア さん

    ツルツル感はオソウシには負けますが・・・

    車中泊ばかりでなく旨いもの頂いてノンビリにはお勧めよ!

  8. 八海のおやじ | URL | -

    Mちゃん

    隣の本家は送迎バスで少し賑わっていた様ですが

    以前お泊まり経験の義姉はこちらの方が良かったって言ってたョ
    山の水族館はこの時期でもマズマズノ人気あり早朝から訪れてました

    「アブラボウズ」中々うまい魚ですが食べ過ぎるとお腹ヤバイ事になるようです

  9. 鉄騎CRF | URL | -

    四季平安の館・・・

    おやじさん おばんです。
    ここに 泊まったんですか!
    うらやましい です。
    日帰り しかないんで…

    なんか イメージ的に、
    あちらの人が 大勢!?って感じで~
    いまは 静かに湯浴みできるのですね(^^ゞ

  10. 八海のおやじ | URL | -

    隊長

    ここはお泊まりした方が更に好きになれる温泉ホテルかと感じました

    この日は日本語だけで食事も湯浴みも落ち着いて楽しめました(^^ゞ
      山の水族館では氷の下でニジマス等の生態系も観察できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/504-c085bb41
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

