スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


この木の名前は?

2013年03月06日 22:06

最近一部の人達で話題の木

美瑛説が飛びまくってたり合成作品だから存在しない木だとか

実際の所旭川~富良野間頻繁に車で移動してても気が付く人も・・・


IMG_8757.jpg

JALのCM


嵐の木?

5本の木?どちらにしても今年賑わいそうな木になりそうです



追加の一枚

国道から見るとこんな感じです




IMG_8704.jpg


コメント

  1. 鉄騎CRF | URL | -

    やっぱり… あのへんですね

    おばんです。
    先日Ikeブちゃんと話してたんですが~
    CMには地名出てなかったけど・・・
    ○○あたりなのかなぁ っと。

    おんとに良い景色がたくさん。
    いい土地だなぁ(^^ゞ

  2. 八海のおやじ | URL | -

    鉄騎隊長殿

    そうあのへんです

    観光シーズンになったら皆さんお花畑に目が・・・
    反対側の丘も見つめて下さいョ~

  3. かんじ | URL | -

    Re:この木の名前は?

    よく通る道なのに気が付きませんでした。
    今日改めて気にしながら通って見ると、ありましたよ。(^_^)
    あそこだったんですね。

  4. 露天風呂マニア | URL | bxvF113M

    Re:この木の名前は?

    こんにちは~

    一体どこにあるんだろう。
    旭川~富良野間走っていても気がつかないです。
    夏はどんな感じなのか気になります。

  5. 八海のおやじ | URL | -

    かんじさん

    そういう事ですね
    たまたまCMにこの木が登場しちゃったもんで皆どこに有るんだろうって

    一つ謎なのはここの木から上に登るルートを走って行くと美瑛町の看板
    ここの木はカミフってのもイマイチ境が分かりません?

  6. 八海のおやじ | URL | -

    露天風呂マニア さん

    アレレもう皆知ってますよ

    実際見てないだけで何度も通過してます
    そっちから来るときはず~っと左ばかり見ながら走って下さい
    らしき木が見えたら直ぐの所にP帯あるし200mmセットでね

  7. きんちゃん | URL | AzmySJ4g

    レベル違いすぎ・・・

     八海のおやじさん、こんばんわ
    実はコメント出来ずにいました・・・全くわからんし
    皆のコメを見ながらコメントしようと思ったのですが
    皆のコメント見てもどこだかも分からんし(苦笑)
    これを見ただけでわかる人もいるもんなんですね~
    CMでながれてるんですかぁ~・・・それすら知らんかった・・・

    そろそろラーメン食いに行きますので
    その節はよろしくっす。
    色々と重大事件もありますし・・・
    まずはおやじさんに聞いてもらおうかと・・・

  8. Mちゃん | URL | -

    Re:この木の名前は?

    おやじさん、こんばんは・・・

    「嵐の木」と言うから、色んな事を想像しました。
    嵐が出演してるCMの木の事だったとは・・・
    でも、嵐の5人はココに着てないの?

  9. 八海のおやじ | URL | -

    きんちゃん

    たいして大騒ぎする事もないし

    いけちゃんが皆さんに何処に有るんだべか実際は無いかもしれん木かも?
    から始まった木は存在してるって事だけの話です
    こっち方面に来るとき美馬牛峠から左丘をご覧下さい丘の上に見えますから

    重大事件って?人生の転機かな?待ってるよ。

  10. 八海のおやじ | URL | -

    Mちゃん

    温泉人さん空犬さんと美瑛フォトん時ここの木探しにも行ってたんですヮ

    吹雪いて来たんで予定変更、この日時点では木の存在は未確認
    どこに在るんか分らんかったが3日後に確定したんで行って参りました

    嵐は来てません合成CM、

  11. かんじ | URL | HfMzn2gY

    Re:この木の名前は?

    私が行った日は薄曇りの天気でしたので、こんな写真になりました。
    http://image.movapic.com/pic/m_20130312134036513eb1c4280a0.jpeg
    JALのCMに出てくる場面は、この木を裏側から撮影されていますよね。
    で、裏に回ろうと思ったのですが畑があって近くには行けませんでした。
    精一杯撮れたのがこれです。
    http://image.movapic.com/pic/m_20130312164653513edd6ddebf1.jpeg

    で、おやじさんが気にされていたこの木は上富良野町か?という疑問ですが、
    地図を見てびっくり、この5本の木は美瑛町と上富良野町の境界線上に立っています。
    どっちなんだと言うと、まぁ上富良野町に入っているようです(^^;
    http://image.movapic.com/pic/m_20130312164211513edc5327950.jpeg

    その後、美瑛の奥をうろうろしていたらこんな景色に出会ったので、撮影してみました。
    薄曇りの日でもそれはそれで綺麗な場面にも出会うのですね。
    http://image.movapic.com/pic/m_20130312164855513edde7a4d9b.jpeg

  12. muku | URL | -

    とっても素敵ですね~♥~

    八海さん、はじめましてmukuと申します。m(__)m

    美瑛の冬の風景素敵です^^
    この~木なんの木♪気になる木~♪ですね^^
    親子の木、セブンスターの木、ケンとメリーの木とかありますけど...?^^;

    嵐のCMですから今年の美瑛の丘は、賑わいそうです^^;
    私も行きたくなりました^^;
    この木はどの辺にあるのでしょうか?

    素敵な画像、ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ

  13. 八海のおやじ | URL | -

    かんじさん

    さすが捜索隊隊長かんじさん
    五本の木真っ二つの境界どっちとも言えませんね

    これは多分地主の農家さんの母屋が上富良野側なので上富良野観光協会でも
    こっち分野って事なんでしょうね~それにしても微妙な位置で驚きです

    最後の写真は通称第二、マイルドセブンの木ですね

  14. 八海のおやじ | URL | -

    mukuさん

    上記「かんじさん」にもコメいたしましたが

    嵐の木(仮名)は微妙に上富良野地域になります
    場所は簡単です旭川~富良野間国道237号線の美瑛と上富良野境
    美馬牛峠から確認できます直ぐ傍には「かんのファーム」の綺麗なお花畑も
    ありますんで国道挟んで反対側をご覧下さい、分かりますよ~

    今年は嵐の木が賑う事になるんでしょうね~良い旅をお楽しみ下さい!
    もう少し分かりやすい様に国道から見える写真追加しておきます。

  15. coco | URL | Ohw5.t0c

    はさはじめまして。
    検索していてたどり着きました。
    写真保存させていただいてもよろしいでしょうか?

  16. 八海のおやじ | URL | -

    coco さん

    こちらでUPしてる写真は勝手に使って結構ですし

    残念ながら「嵐に木」は今の所良い条件には巡り会ってません!
    年内には何度か通ってチャンスがあればな~と思ってるんですが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/506-286026c8
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

