スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


映画「許されざる者」ロケ地(上川町山奥)

2013年05月29日 23:00

昨年10月に渡辺 謙主演の映画のロケ上川で始まったって情報
行ってみたかったが場所なんて全く分からんかったし当然一部の関係者以外シークレットね

壮大なロケセット造ったって旭川の建材業者からの情報も
(かなり特注の建材オーダーだったようです)
ミーハーな”おやじ”映画も見たいがセットも見たい!で一月末に行ってみたが雪山で
通路なんかありません、思い出して昨日

IMG_9616.jpg

最高のロケーションですね
映画はまだ未公開ですが大雪山すそ野周りは360度の原野(半分牧場ですが)

IMG_9688.jpg

北海道で映画のロケは数あれど
これだけのセット造った映画って過去に在った記憶がない!さすがハリウッドって感じです

IMG_9637.jpg


IMG_9652.jpg

360度のカメラワークでも平原と大雪山

IMG_9655.jpg

IMG_9681.jpg


映画を見てから行きますか?「今でしょー」

IMG_9645.jpg


「許されざる者」広報の公式サイト
特報で予告編見れます・・・楽しみだ~

http://wwws.warnerbros.co.jp/yurusarezaru/index.html


6月4日追記

今日分かった事ですがこちらのセットは最後の写真以外の建物は6月末迄に取り壊される
との情報ですお早めにどうぞ


コメント

  1. きんちゃん | URL | AzmySJ4g

    さすがですねぇ~

     八海のおやじさん、こんばんわ
    さすがとしか言いようのないスケールっすね~
    どんだけのお金が動いたのか・・・普通に考えたら
    モト取れるのかい!?ってつっこみたくなっちゃうような
    スケールのデカさですね~
    まあこれだけのことができるからこそ臨場感もたっぷり味わえて
    素晴らしい作品になるのかもしれませんが・・・
    一種の大博打ですなぁ~
    それにしてもその情報を元に見に行くおやじさんも
    さすがですね~

  2. 八海のおやじ | URL | -

    きんちゃん

    コメ早すぎて驚き!(^^ゞ

    豪華キャストもそうだけどセット造りは建材会社等に拘りの注文だそうで
    行ってみて感動しました
    ハリウッド映画はスケール違い過ぎだね!ロケ地で感動しました
    間違いなく「クリントイーストウッド」超えちゃう作品に成っちゃう気がします。

  3. ゆぅ&かん | URL | -

    Re:映画「許されざる者」ロケ地(上川町山奥)

    おやじさん

    こんにちは~(^^)

    大雪山を背景に素晴らしいロケーションですね…(^-^)
    しかも物凄いセット…(^^;)
    お金掛かってる~って感じですね…(^。^)
    こんな素晴らしい背景とセットで作られた映画なら
    きっと素晴らしい映画に仕上がるでしょうね…(^0^)/
    見てみなくてわ~(^0^)

  4. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    許されざる者

    難しそうな映画なので、公式サイトを見てみました。いわゆる娯楽映画ではなく、考えされられる名作のリメークだったのですね。
    そう言えばだいぶ前に新聞で見た記憶があります。
    公開されたら見なきゃいけない大作みたいですね。 娯楽は見るんだけどなあ~(笑)
    スクリーン通すと凄い雄大な自然が迫力でした。

  5. 八海のおやじ | URL | -

    ゆぅ&かん さん

    ここ一度は訪れてみて下さい
    辿り着くまでのアプローチロードも絶景です天気よければ
    久し振りに映画館へ足を運ぶ作品に巡り合えた気がします

  6. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロさん

    今年の晩秋辺りから上川町観光チョット元気になりそうな予感

    今年ゴールデンウィークにオープンした三国シェフ監修のレストラン
    直ぐ隣には「なんとかの森ガーデン」上野ファーム監修(7月完成予定)

    ここから1.5キロ程大雪山寄りにロケ地のセットが、
    場所はレストランまで辿りつけばお山に向かう道を走れば現れます
    今の所規制はありませんが上映後は?です

  7. 露天風呂マニア | URL | bxvF113M

    Re:映画「許されざる者」ロケ地(上川町山奥)

    こんばんは~

    ここの建物全部映画のために造ったのですかね?
    かなりお金かかっていそう。ちょっとどんな映画なのか
    気になってきた~

  8. かんじ | URL | -

    Re:映画「許されざる者」ロケ地(上川町山奥)

    あーーー、そのロケ地行けるんですか。
    知らなかったなぁ。
    先週、三国さんのレストラン迄は行ったんですよね。(見にですが)
    http://i.imgur.com/OWo5JtK.jpg
    おしかったなぁ。
    チャンスがあれば行ってみようっと、情報サンクスです。

    ちょっと気になったのは、そこへ行く手前の菊水小学校という廃校があるんですが、
    そこをどこかの建設業者が使ったらしく、もの凄く荒れていたんです。
    昔を偲ばせるとても雰囲気の良いところだったので、結構ショックだったんですよね。
    三国のレストランの建設業者かなと思っていますが、ロケの業者の可能性もあるけど、、、。

  9. 八海のおやじ | URL | -

    露天風呂マニア さん

    そーですよ何気ない石山も倒木も全部!ついでに人口の沼みたいなのも
    謙さん今ではハリウッドスターなんですから
    撮影は10月~11月この場所で分るでしょうヒグマが冬眠前で餌探し
    電流線で回り囲って撮影に挑んでる大作なんです

  10. 八海のおやじ | URL | -

    かんじ さん

    たしか菊水小学校はどちらかの影響受けたような情報も

    ”おやじ”も正直ロケ地の目安は付いたものの果たして辿り着けるんかなの疑問も
    途中ゲートもなくすんなり行けました
    ただ未だ雪解けで結構グチャグチャですし人口の沼からも通路に流れ込んでます
    長靴持参がお勧めです、と結構訪問者の足跡ありです。

  11. かんじ | URL | HfMzn2gY

    Re:映画「許されざる者」ロケ地(上川町山奥)

    おやじさん情報を元に昨日行ってきちゃいましたよ。
    さすがにロケ地に使われるだけあって絶景ですね。
    でも誰も居ない街はゴーストタウンのようでもありなんとなく心臓がバクバクしました。
    セットの中や見えない部分は張りぼてだったりするので、逆に安心したりもするんですけど、プロとはいえさすがに良くできてますね。
    どこまでが自然の物なのか区別がつかない部分もあるんですが、すべて作ったんですよね、きっと。
    細かな張紙のようなものまで時代考証をへて作られているようで素晴らしいです。
    でも、今月末には取壊しですか!
    もったいないけど、確かにセットは半分壊されたような状態(映画の中できっと火事や壊されるようなシーンがあると想像)ですので、一般に公開するには危険な部分もありますね。
    おやじさんのおかげで良いものを見られました。感謝です。
    帰りしな雲が晴れたので絶景を一枚。
    http://i.imgur.com/SUoH2sT.jpg

  12. 八海のおやじ | URL | -

    かんじさんナイスショットです

    ”おやじ”も4日に再訪しちゃいました沼(人工の)水流す工事してました
    かんじさん行った時は入口の橋の所にマルタ3本位あったしょ
    沼付近の通路は80㎝くらい掘り込まれて跨いでセットまで歩いたと
    それは4日に行われた作業です
    現場の人に尋ねたらセットは6月末までに取り壊されるって情報でした残念ですが既に一冬放置された状態では殆んど壊れかかってますがね
    できるもんだったら上川町で大事に保存してほしかったし
    観光客誘致するにはレストラン、ガーデンセットで最高の立地かと・・・

    先日イーストウッド作の「許されざる者」DVDで初めて見ました
    ここのセットよ~く理解できますし凄い楽しみな映画に成りそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/511-dd5ca835
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

