スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


冷つけ麺

2013年06月09日 22:07

連日の猛暑!暑い毎日の旭川しばらく真夏日並みの気温になりそうです

恒例の夏季限定の冷たいラーメンシリーズも昨日から始まりました

今年は新しいメニューも登場してます八海で初のつけ麺タイプ

IMG_9984.jpg



特筆すべきは四元豚(4種類の豚の交配種)以前仕入先の食肉会社からサンプルで頂き
色んな調理方法で試食しましたが国内産の肉より深い味わい(アメリカ産豚)

正直バラ肉の脂身が一番旨いんですが(歩留まり50パーセント程)
脂身好まない方多いので「肩ロース」をしゃぶしやぶ風にトッピング

冷たいタレはネリ胡麻.芝麻醤をベースに酸味でパンチを利かした清涼感ある付けダレです
八海今年の夏一押し新メニュー!もう少し辛いのが好きな方は激辛ラー油をどうぞ。


コメント

  1. きんちゃん | URL | AzmySJ4g

    恥ずかしい話・・・(//∇//)

     八海のおやじさん、こんばんわ
    実は俺、つけ麺、食ったこと無いっす(苦笑)
    でもこうやって見ると食ってみたいっすね~
    ごまだれとラー油が合いそうですが・・・
    夏は良いっすね~

  2. 八海のおやじ | URL | -

    きんちゃん

    ここ2.3年前からラーメンもつけ麺ブーム

    暑いタレに冷えた麺が主流ですが”おやじ”もサンプル等で試食してましたが
    食べ進むにつけスープも温くなってしまうんで・・・
    確かに食べ始めは美味しく頂けますが

    ざる蕎麦感覚で冷たいまんま頂くのが一番かなと!一度自宅で試してみて下さい
    この時期スーパーなんかでもラーメンサラダのタレ売ってます
    冷やしラーメンのつけ麺にしてお食べ下さい立派なお味で頂けますから(^^ゞ

  3. ゆぅ&かん | URL | -

    Re:冷つけ麺

    おやじさん

    おはようございます~(^^)

    今シーズンの新商品ですね…(^-^)
    つけ麺ですか、なんかとってもそそられますね…(^^)
    食べた~い…(^0^)/
    激辛ラー油も良いけどピッキーヌは辛すぎるの
    かな…(^^;)
    って自分は食べれませんけどね…(;。;)

  4. 露天風呂マニア | URL | bxvF113M

    自分も

    こんばんは~

    自分もつけ麺食べたことないですw
    これはどんな感じが気になります。
    食べに行かなくては~~

  5. 八海のおやじ | URL | -

    ゆぅ&かん さん

    とりあえず胡麻づくしのタレなんでラー油がベストの気がします
    が~ピッキーヌも合う様です”おやじ”辛いもん無理なんで、カミサンとか普通に食ってます。

  6. 八海のおやじ | URL | -

    露天風呂マニア さん

    つけ麺でのラーメンは”おやじ”も努力不足で断念したメニューです
    食べ初めはホントに美味しいんですが段々スープが温くなってしまいます

    今回はざる蕎麦感覚の冷たいまんまの麺に冷たいスープの夏バージョン
    まだ納得の味まで至ってない気も?でも試食では皆さん満足頂きました

    本日味にウルサイ札幌からお二人?ご意見は如何なものか(謎)

  7. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    新作、ご馳走様でした。

    実は昔、つけ麺にはまった事があります。
    もう20年近く前でした。
    それはきざみ海苔と細切り焼豚をそえた和風タレ。

    八海のおやじさんのは酸味の効いたゴマタレ。
    比べものにはならないけど、暑い時期は爽やかな
    感じで良いです。
    4元豚は旨いなあ。
    最近は豚肉が本当に美味しいですね。

    新作が出たと聞いたら、我慢出来ずに
    早速うかがったしだいです。

  8. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロ さん

    チョット忘れてた実は冷凍保存してたバラ肉あったのもトッピングしてあげればと・・・
    4元豚は脂身がとても美味しく感じるんですヮ

    お土産で頂いた「かにさん達」やたら旨かった~
    流石新鮮カニのお味は格別だね!”おやじ”の塩加減で更に旨い味?
    ごちそう様でした又おねがいします~(^^ゞ

  9. 鉄騎CRF | URL | -

    つけ麺の前に…食すものが!

    おやじさん おばんです。
    ご無沙汰してました。
    つけ麺 美味しそうです。が!?
    その前に食べなきゃいけんものが…

    日々の旨味の追求
    暑くなってからかもしれませんが…
    味わいに行きますので(^^ゞ

  10. 八海のおやじ | URL | -

    鉄騎CRF 殿

    待ち過ぎて”おやじ”の首延びきってチギレそうになってるし(^O^)/

    今年も楽しみに半分あてにしないで待ってるからね~


  11. ら~めん好きノギス | URL | 3nqq3h8.

    Re:冷つけ麺

    今年はまだ一度しか行かしてもらってないです><
    冷つけ麺、食べたいです (⌒¬⌒*)おいしそう・・・♪

  12. 八海のおやじ | URL | -

    ら~めん好きノギスさん

    これからも暑い日がもっと続くんでしょうね~
    まだ一度なんて寂しい事言わないで週一くらいでお願いします!
    四元豚がお待ちです。

  13. Mちゃん | URL | -

    Re:冷つけ麺

    こんばんは、おやじさん

    ブログのトップに「スポンサーサイト」って入ってますょ(笑
    えへへへ・・・私も人のこと言えないけどe-351

    皆さん、この「冷つけ麺」絶品です。
    また八海に集合しましょ~(^^)/なんて・・・ね

  14. 八海のおやじ | URL | -

    Mちゃん

    スポンサーサイト本日削除!ウザイ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/512-572aec45
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

