スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


天人峡温泉 天人閣

2008年04月01日 21:03

4月一日、昨日まで春らしい気候でしたが今日は一転して真冬なみの天気です。
コート旭川カントリークラブでオープン戦の予定でしたがキャンセルして天人峡へ
温泉街の一番上にある天人閣です。(道東方面は吹雪です)

tenkak1.jpg


脱衣所の中にある休憩所

tenkak2.jpg

tenkak3.jpg


  内風呂
茶褐色の湯と書いていましたが、笹緑色の濃い湯でした、
気候とか気温で色が変わるのかと思います。

tenkak4.jpg


時間帯で男女が入れ替わりですが、天然の岩壁は圧巻です。
天人峡百年水も飲み放題です
tenkak5.jpg


   露天風呂
センターのロープが残念です。
暖かくなると水車は回るのかと思いますが?

tenkak6.jpg


さて只のブログではつまらないので「ぼ」さん流のクイズです、来週道東方面の温泉に予約しました、その湯宿はどこでしょう、
ヒントは「鶴」です。御褒美はお好きなラーメンただで食べてください!
有効期限4月7日までです。




コメント

  1. てらちゃん | URL | -

    ずばり鶴雅
    つばっち 花ゆう香

  2. ははちゃん | URL | -

    サークルハウス赤いベレー

  3. 八海のおやじ | URL | -

    てらちゃん
    クイズに参加ありがとう、「鶴」が付けば一番メジャーな温泉ですが
    残念でした。

    ははちゃん
    サークルハウス赤いベレー知りませんでした、帰り道にでも立ち寄り
    してきます、ということで2人共はずれです。残念!!

  4. てらちゃん 再び | URL | -

    グリーンパーク鶴居 安直過ぎ?

  5. 八海のおやじ | URL | -

    てらちゃん
    勘と運の世界でした、グリーンパーク鶴居の600メートル釧路
    寄りでした、残念!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/69-e59a4471
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

