スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


阿寒湖温泉 奈辺久

2008年04月11日 23:06

温泉ではなく釧路の帰り道、昼食で立ち寄りです、
10数年前営業で釧路の取引先の専務さんにご馳走にになり美味しかったので
久振りに食べに行きました。
郷土料理 奈辺久TEL-0154-67-2067
ホテル御前水の向かえにあります。
akn1.jpg


ヒメマスのルイベ
支笏湖のヒメマスより大きいです、程よい脂もあり美味しいです。

akn2.jpg


ワカサギのてんぷら定食
ここで一番人気のメニューかと思います年中食べれます。

akn3.jpg


釧路に初めて行った人が約一名
幣舞橋の前で・・裕次郎さんに成りきった人がいました。

kusiro1.jpg


おまけです
この時期は巣作りで丹頂鶴は見れないです、と聞いていましたが展望台
に行く途中15,6羽畑に居ましたラッキーでした。(鶴居村です)


kusir5.jpg


コメント

  1. MAYU | URL | A1vz8dvw

    お蕎麦おいしかった??

    宝くじのトコのお蕎麦もおいしかったよ☆

             BY MAMIKO (代筆:MAYU)

  2. 八海のおやじ | URL | -

    MAYUちゃん
    ここは蕎麦よりワカサギのてんぷらとヒメマスのルイベが一押しです、
    一人だけNAOKOちゃんが無言で「えび天ぷら蕎麦」食べてました。
    宝くじの所、解かりません?阿寒湖温泉街にあるお店ですよ。

  3. MAYU | URL | -

    宝くじの所は、私が喫茶店やってた場所にできたお蕎麦屋だよ。

    宝くじに当たって建てたって聞いたから、そう呼んでるの。

    ワカサギも美味しそうだね!!


    MAMIKOバァ

  4. 八海のおやじ | URL | -

    喫茶店の後の蕎麦家と書いてくれれば
    みんなに聞いてもドーマエの近くに蕎麦家さんなんか無いよ?
    MAMI勘違いしてるんでないのチンプンカンプンでした、
    昨日はNAOKO、YOSIHIRO夫婦結婚33回忌でした(大笑い)
    でロアジールホテル15階で鉄板焼きでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/72-6b225592
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

