スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


旭岳温泉

2008年04月22日 20:59

昨日に続き旭川の気温は25度を超える暑さ、本州より気温が高いです。
いくら温暖化といえど4月で夏日二日目です、で涼しい旭岳温泉へ
(この時期で変な文章です)asdak1.jpg


本日の予定は「ロッジ、ヌタプカウシペ」でしたが
玄関にしばらく休業の貼り紙です、残念!
(ラーメンの暖簾が下がっているのでラーメン屋かと以前は思っていました)

asdke2.jpg


で仕方なく向かえの「白雲荘」へ行くとここは日帰り入浴はしていませんでした
それではと気を取り直し「こまくさ荘」へ着くなり嫌な予感!工事関係の車が?
施設内全面改装で”行き先三軒とも休み~”ありえん!
で神様に導かれ「神々の湯」へ

asdke3.jpg


内風呂を以前とは別の角度から
真に爽快感があります

asdke4.jpg


露天風呂

asdke5.jpg


気候と同じ変な一日でしたが温泉は最高です
(旭岳温泉付近でも半袖で十分でした)



コメント

  1. てらちゃん | URL | -

    未確認ですがヌタプはラーメンまで手が回らず今季で食堂やめるはず。キトピロラーメンが~幻になりそう

  2. 八海のおやじ | URL | -

    てらちゃん
    温泉もラーメンも情報量は恐れ入ります。
    キトピロラーメン是非食べて来ます、ゴールデンウイーク辺りからは営業
    されているのかと思います。

  3. てらちゃん | URL | -

    ちなみに全館禁煙の手作りのお宿

  4. 八海のおやじ | URL | -

    了解です
    車で2,3本吸ってから行きます。
    愛煙家のマナー向上の為にと云うか最近スミに追いやられてます。

  5. るな | URL | -

    はじめまして~私も温泉大好き、ゴルフは超下手だけれど大好き、芋焼酎で毎晩晩酌、お肉大好きのおばちゃんです。
    今日初めてこちらにお邪魔しましたが大変興味深く拝見させていただきました。
    これからも楽しみにしています^^
    写真どれもとってもキレイですね。

  6. 八海のおやじ | URL | -

    るなさん
    ご訪問有難う!
    趣味、趣向が同じ様でなんとも嬉しい気持ちです。
    温泉の画像はCANONのA640ですフリチンで何枚も撮ってます
    マイナス20度の露天風呂にはシビレマシタ(笑)
    こんなブログですがこれからも宜しくです。

  7. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  8. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  9. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/75-5e5b1f39
この記事へのトラックバック

湧駒荘

大正三年に発見された温泉です。雄大な山々が聳える大雪山連峰の中でも、最も高い標高を誇る旭岳の麓に温泉宿があります。豊かな自然に恵まれており、夏に咲く高山植物や、秋の紅葉など美しい景色が観光客を魅了しています。



最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

