
--年--月--日 --:--


2012年開幕

2012年01月01日 13:59

歴史的な激動の2011年が過ぎ

新たな一年がスタート
”おやじ”半世紀以上渡り元日を迎えてきましたが今年程「おめでとうございます」
なんて言葉が似合わない年も


穏やかに年も明け
皆さんも其々にお正月をお過ごしの事と思います
今年一年良い年で有ります様に



IMG_3791.jpg


なんか今年は〇からのスタートって気分です

新しい道を一歩一歩力強く踏みしめて前に進んでいきますか


IMG_3809.jpg

事故発生

2011年11月15日 22:42

いっきに来ましたね~

朝から本格的な雪しかも真冬並みの気温

夜7時頃からツルツルのアイスバーン

イオンの3階駐車場に上る所にパト

c-526.jpg

ちなみに路面は濡れてるんでなく凍って光ってるんです

何ゃってるんかな~って見てると
どうやら上ってく車と降りて来る車がスリップしてガチンコのようで
しかもツルツル斜面でどちらも身動きとれず

塩カルまいてやっとってところでしたロードヒーティングはまだ入って無く不幸な事故です

不気味に光る凍った路面
降りて来る車は一瞬立ち止まってビビってます

c-527.jpg

今夜から明日朝にかけて全道的にかなり危険な路面状況になりそうです
くれぐれも気を付けて運転して下さいね

一階の駐車場だってツルンツルン!

c-528.jpg

幌加内~

2011年07月26日 23:11

美味しい蕎麦でもと幌加内へ

蕎麦の花も綺麗に咲き始めてるし青空もマアマアってんで愛機をとりだしスイッチ入れると
「カードがありません」の表示・・・ガ~ンやっちまったで~
昨日画像の整理をしてCFカード2枚ともPCの横に置きっぱなし

泣き泣きコンデジで

c-874.jpg

火曜定休の「せい一」に寄ってみたがやっぱり休みだった(当たり前の話か)
「八右ェ門」

c-875.jpg

多分この時期は雪蔵蕎麦を頂けると
が残念ながら今年は8月1日からとの事なんせ旨いんだよな~で「もりそば大」
これでも充分に美味しいけどネあの味を知っちゃうと

c-876.jpg

ここにはもう一つ
ふわふわトロトロの玉子丼が美味しいのですが~アレッ?あの絶妙なトロトロ感が
もうあばあちゃんが作ってないんかな~残念

c-877.jpg

お腹も満たされ何処に行く~近くに温泉は在るけど気が進まないとりあえず朱鞠内湖でも

オオッと「いけぶーちゃん」

c-878.jpg

湖を見たら海の見える温泉(訳分からん)
羽幌のベスト電器で一つしか無かったCFカード買って苫前の「ふわっと」に

帰り道・・・綺麗でしたが又しても水平線に沈む夕日は・・

c-879.jpg

去年の今頃の写真

2011年06月30日 23:16

中旬頃までは天気にも恵まれましたが
昨今の火曜日は天気が悪い・・・カメラを片手になんて気持ちにもならんし

昨年の今頃ははどんな所でってハードディスクの画像を

偶然にも見つけた朱鞠内湖のエゾカンゾウ(今頃サロベツ原野では綺麗に咲いていることと)

c-834.jpg

芦別の「花しょうぶ」来週辺りはかなりいい感じに咲いてるでしょう

c-835.jpg

能取湖から天都山方向・・・秋っぽい色ですが6月下旬

c-836.jpg

ikebooちゃんUPしてましたが萌の丘

c-838.jpg

サロマ湖栄浦漁港の落日に輝く波紋が綺麗だった

c-839.jpg


今日の出来事

ブログお付き合いの「ゆうさんとかんさん」お店に現れました
とっても嬉しかった~吹上露天~白金温泉~中富良野を満喫して来たようです

桜ロードの旅

2011年05月17日 22:53

16日お店は代休で花見のドライブ

”おやじ”リンクの温泉大好き皆さんは登山する人しか行かない日高.えりもエリア
旭川4人のメンバーで8時40分出発~

どこの町及びどの場所で撮ったかは想像して見て下さい
全部解った方は八海のラーメン一日食べ放題?チョットせこいか(笑)

c-762.jpg

天気も良く暖かい日でした出発してから一時間程の裏街道

日高管内に入るとチョット綺麗な色彩を発見

c-763.jpg

さらに進むと

c-764.jpg

まずは皆さん見たかった

c-765.jpg

サラブレットじゃなくこちら道民は皆さん見に行ってますが”おやじ”は初めて

c-766.jpg

圧巻な桜並木ですが写真で凄さをお見せするにはクレーン車が必要ですは
ちなみに今年のピークは12.13日辺りだったようです

”おやじ”今回の旅の狙いはこの町の夕景だったのでした
以前仕事でこの町を通過するたびいい景色だな~なんてカメラ初めてからいつかは夕景
思いは通じづ見事フラレました!今日の朝

c-767.jpg

アポイ山荘で宿泊しこの辺りは後程ということで
感動の桜の木はここでした・・・ここも後でっうかカット数834枚も撮っちゃった

c-768.jpg

桜とは関係ないですが十勝晴れ・・汗ばむ陽気

c-769.jpg

十勝の「きんちゃん」這いつくばって撮ってましたが葉っぱ無しじゃイマ一でした

良いよね十勝平野も

c-770.jpg

ラストはPH9.8のいい湯に浸かって来ましたその温泉の手前の桜

c-771.jpg


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

