
--年--月--日 --:--


八海14周年記念イベント

2013年02月03日 21:28

毎年恒例のピッキーヌ祭り始り~

3日現在15名チャレンジして3名完食してます(男2女1)




karai.jpg


詳細はこちらからasatanブログ



いつもお世話になってる皆さんへ

ほんのお気持ちです



300yen.jpg


愛の”きのこラーメン

2012年09月07日 22:26

道内例年のない暑さが続く今日この頃

いつものこの時期は秋風が清々しい季節のはずなんですが・・・
  少し前まで稚内なんか半袖姿なんか年に数回の地域でも本日の最低気温20度アリエン!

皆様には酷な残暑お見舞い申しあげます


以前にも試作でUPしましたが
又ブログお付き合いの方々にも試食して頂きました(有料で)笑

Mちゃんなんか最強のリピーターでしたね

明日から新メニューに登場する事になりました「愛のキノコらーめん」
ネーミングは沢山の方からの(数名か?)参考に愛別のキノコなんで


IMG_4393.jpg



高温で炒めた舞茸の絶妙なエキスが醤油スープにしみ込み

 栄養価の優れた肉厚の「生きくらげ」の食感はなんとも良い感じなんです
実は”おやじ”もカミサンも週に2回は食べてるお気に入りだからこそメニューに

舞茸も好きですが”おやじ”的には「生きくらげ」を主役に考えていたんですが・・
「生きくらげラーメン」じゃなんかピンとこないしねスープ味はほとんど舞茸

ちなみに舞茸は正式に計測してませんが100g以上使ってます(炒めると半分くらい)
「生きくらげ」のお値段はお近くのJAで確認してみて下さい!

お先に標準価格でお食べになった方には申し訳ありませんが


この度定番メニューになり特別!お試し価格   780円

とりあえず当分利益無(笑

色づき始めたサクランボ Ⅱ

2012年06月29日 22:50

5日前にそろそろなんて事でUPしましたが

赤くなってきたサクランボ今年は過去最高くらいな豊作なようで驚いてます

とにかく鈴なり状態


c-1157.jpg

毎日何人かの方がサクランボ狩り楽しんでますが

採っても採っても次々と赤い実が


c-1158.jpg


毎年ながら招からづのカラスとか小鳥さんなんか来ないし

葉っぱみても分かると思いますが毛虫なんかも今の所ほとんどいないし(無農薬)

連日旭川は真夏日の暑さ今日は31度越え明日の予想は33度?ウヮ~

益々サクランボに甘さが


c-1159.jpg


週末は暑くても冷たいラーメン達とサクランボ狩り楽しんで下さい

ただ上の方に生ってるサクランボは木登り出来る方に任せます


c-1160.jpg

色づき始めたサクランボ

2012年06月25日 23:02

一昨年は河川工事で根が切られ

異常発生の毛虫で赤くなる前に全滅した店の駐車場にあるサクランボの木

昨年もパッとしない収穫

今年は春先に枝の選定頑張ってやってみました


c-1155.jpg


思いやりが伝わったようで

今年は沢山の実が成ってますよ~

早々赤くなったサクランボ味見してみましたが美味いです!

来週いっぱいが食べ頃でしょー

ラーメン食べた後のデザートに食べ放題です(脚立を使って勝手に食べて下さい)

c-1156.jpg


早速今日・・・誰か分かるかな?

ブログお付き合いの方は・・・あまり赤くない酸っぱい色っぽいのばかり採ってたような

ミシュランガイド北海道に

2012年04月20日 23:21

昨年の11月に
ミシュランガイドの調査員の方が「びえいの丘」店に取材に来た事は息子から聞いていましたが

ミシュランがラーメン店?なんかピンときませんし半信半疑

本日発売


c-1112.jpg


発売前にも手にしてた人も居たようで

15日に同級生から携帯のメールに「ミシュラン・・おめでとう」のメッセージも

予約しておいた書店で本日

掲載されてました星とかビブルグマンマークは付いてませんが、「らーめん八海びえいの丘」店が


IMG_4144.jpg


なんか久しぶりに嬉しい日でした

ちなみに旭川の書店どこも本日は売り切れ状態でした


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

